ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

快晴です。

2020-11-25 23:48:33 | 日記
今日は晴れです。
朝は雲っていてどよんっとしてたので、どうなるのか分からない
天気でしたが、すっかり快晴でした。



久しぶりの風景です。


こっちの道に向かって曲がったときから、娘が気をきかせてくれて
スマホカメラを設定してくれてました。
むsに読まれている私の動きですか。
耳鼻科の帰りだったんですが、耳鼻科のあたりもいい景色で日が射す
ので、写真撮りたい場所ですが、建物がやっぱり多いから撮りにくい
です。自分からは建物外して景色を見てるんだなと、写真見て気づい
たりします。


昨日のことをjに聞いてもらったら、話し方がそんな風に伝わるのか?
と思うくらい、伝え方違ったんだろうか?と考えてしまいましたが、
自分の子なら相手にされてないと思うから、息子くんは信用されて
いるんだね〜と、かなりポジティブに言われてまいました。
私は学校を信用してないって言って、学校は息子くんをしんしてく
れてるって受け取れるんの?と驚きましたが、コレはガイドメッセー
ジってことなのか?と様子見いしてるところです。


息子くんは、スッキリしたと笑顔で帰ってきてくれて、ホッとしました。
昨日、その科目の教科書はロッカーに置いてきてしまったので、見直し
もできずだったんですが、まあ解けたらしいのでよかったなぁと感謝に
変わったのか分からないですが、キレてよかったんだろうなってことに
してます。すみません。


ヘミシンクする前は、自分でなんとかしない私だったので、ヘミシンク
してからはとゆうか、子ども産んでからはこんな感じで、なんとかして
きたなぁと思います。人と話せるようになったとゆうか、まず、話す気
なんかなかった気がします。今思えばです。
キレるのも成長なんだろうってことにしてます。
我慢強いのがいいことだと教え込まれていたんだと思われます。



お昼のホット一息、二階からの写真です。
久しぶりに、こうゆう雲を見れて冬が近づいてきたなと感じます。
紅葉のキレイな場所について、おばちゃんと話してたりで、四国も
キレイな紅葉スポットあるのに行かなかったなぁと青空見てまう感じです。


ネコのぬくぬくぬくさんは、午後に来てくれたみたいで、ちょっと
だけのエサがなくなってました。また、あのまるい背中が見たいわ。
あとは、子どもたちの勉強の応援に夢中でした。
なんか、やる気が出てきた娘ちゃんです。
素直でエライです。


アボンリーへの道やっとシーズン7に入ってますが、少年だったあの子
がめちゃくちゃ大きくなっているのがよくて、人生あっとゆうまに過ぎ
ていくんだなと思ってみたりします。
家は農家だけど、夢はレストラン経営だったり、農家のファザーとマザー
は今の生活そのものが二人の夢だったりで、お菓子作りができるのが
普通だったり、素朴なお菓子作りとか含め、私が憧れルところなのか
囚われなのか知らんけど思います。
憧れですと認めたら、また新しい導きでもあるんだろうかってくらい
熱心に見て楽しみました。仲直りの仕方がただただよかったなぁ。


天使の車は赤色。
朝から1111って、いいサインすぎるやろ。
ひどい私にいいサインすぎました。
耳鼻科の時も1111に会いつつ、そうゆう日でした。





今日は、スッキリしていいらしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿