ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

にじ*おてんきあめ

2015-08-12 22:13:55 | じゅわっ
今日は大阪はくもりです。
あっついです。


昨日の疲れも・・・特になく元気です。


移動がスムーズです。
タイミングぎりぎりセーフとか駐車場近いとこ偶然空いてるとか
ガイドさんありがとうございます。


そうそう!
父も母も両親が・・・
私の父方も母方も伏見稲荷さんにはお世話になっていたようで
父方は商売を親戚でされていたのでそれでよく参っていたようで


母方は育てのお父さん(私のおじいちゃん)が
飴の職人さん**をされていたらしく「くろ飴」とかそうゆう類の?
石のこと飴みたいにみえるときがあったり
ドロップにテンション上がっておみやげで買ってしまったり?


おじいちゃんからこの感情は来てるのか~と変に納得しました。


過去、まだ出会ってないこども?の2人(父と母)は
伏見稲荷と言えば・・・同じイメージがあっったらしく


「伏見稲荷にいったらにしんの蕎麦!」だったらしいです。


2人の家族がそうだったから2人も「にしんの蕎麦」だそうです。


シンクロ~。


で・・・何も知らない私たちはきつねうどーん。


シンクロなし~。


でも、にしん蕎麦とにしんのパイ事件(?)は


ちょっとシンクロ~。


いろいろお願いせず、ありがとうございますだけを
伝えたかったのもきっといろいろシンクロのせいかも知れません。
先に話を聞いていたら
もっとちゃんと感謝を伝えることができた気もします。
聞かずに行ったことになんか意味がある感じがしました。
家の代表な私の気持ちではなく、
今の私の気持ちを大切にしてくれたような?
ガイドさんに感謝です。


ぷふー。
次の行動に移るのにちょっとびびってるので
・・・見透かされてますね。




                    地下鉄大好き*息子

お昼は大阪市立科学館に行ってきました。



科学とプラネタリウムに息子はうれしそうでした。



娘は小腹がすいてご機嫌ななめでした。
なんか買っておくべきでした。
じいちゃんのペースに合わすとこうなるなー。


            虹のしくみ

なんか科学館で白さんがきた気がしました気のせい?



                    ゆかりちゃんの虹雲


四天王寺さんにいきました(父が行こうって)。



石舞台の上にヤグラがくまれていて
囲むようにたくさんの人が集まっていて
なんか有名人でもくるのかな~って待っていたら
河内屋菊水丸?さんの河内音頭がはじまって
・・・ちょっとうきうき。



               菊水丸さんとあべのハルカス

菊水丸さんは私の成人式にゲストで来てくれていた人です。
その時のお話しの内容が宇宙飛行士さんや希望を持つこと?
「宇宙に行った人は~に会った。」?
もう・・・うろ覚えですみません。

その部分だけすごく覚えていて
「何に会ったかはご自身で考えて下さい!」って去っていかれて
モヤモヤした成人式だったんですが・・・


こうして今日ヘミシンクして私が
菊水丸さんに偶然会うのも何かの縁なのかな?


五重の塔にあがらせてもらって祈ったり
なんか意味のない日ってないな~って思ったりしました。



仏様とお釈迦様の壁画がやわらかい美しさで
一目みるだけで伝わってくるものは言葉になんかならなくて


言葉にならないものを大切にするヘミシンクは(おおげさ)
みんなのこころを無理にひとつにする表現でなく
その人だけに伝わるビジョン
ひとりひとりのこころのビジョンが違って
違うからこそ楽しくて前に進もうと思えたり?


うまく伝えられませんが、



こんな感じ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿