ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

寒いし寒いし。

2021-02-26 23:46:10 | 日記
今日は雨雨雨、風も強く吹いたり雪も降ったりです。



この前の写真です。


寒いし雨だしネコちゃん現れずです。
軒下だけど、雨が横から降っているから小屋も万全でない
のがバレているんだろうな。


寒いのは気のせいではなくて、太陽のポカポカ感もなくて
気温が上がる感じもなく、暖房とかカイロに頼ってしまう
久しぶりに冬になりましたが、そろそろじゃがいもの準備
しないとです。庭が足りないので、今年は植木鉢にしよう
かなぁと思ってますが、土買ったらいけるんじゃないか?
って、今思いました。
今の大根の隣あたりならギリギリ植えられるかなぁと。
レタスも作ってみたい、キャベツもいいな。
ちょい前に食べたシーザーサラダが美味しかったから。
トマトとかバジルとか、イタリアン食べたくなるわね。
夏までに、なんか野菜〜もう少し挑戦したい気もする。


ピザとかの気分になってますが、今日は酢豚を食べました。


職場の帰りに国道に出る時、目の前を赤の天使の車が通り
ましたんですが、ちゃんとせい〜ってことで、食器洗いを
真剣にしました。好きキライどっかに置いといて、その次
自分が台所に立った時、気持ちがラクになれるような台所
にするって目的を設定して、今日は食器洗いをこなして
おりました。


職場では、次の人やまわりがスムーズにできるようにと
思って、まわりがそう受け取ってなくても、スムーズに
商品が流れたらと思っているから、自分が動くことが
できているんだろうなってことで、自分にもやさしく
自分にイラついてもやさしく、手を差し伸べてあげる
方がいいんだろうなぁとゆうことです。
ちょい前のできない私を助けてあげないとです。
イラつく私でも助けにいかないと、私の仕事だから、
女子痛でも、めっさ寒くて手が冷たくても元気。







コメント    この記事についてブログを書く
« なかなかの雨ですね。 | トップ | 昨日書いてる途中で寝たの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事