ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

あついです

2017-07-11 23:54:43 | ブルーウォーター
今日は、夏のくもが出ていて蝉もミンミン鳴いていて、暑い~。





食欲が落ちてきたかも~と喜んでいたら、ふつうに食べてしまって
夏バテにならなさそうです。
子どもたちが暑そうに帰ってきますね。
子どもたちの方がバテ気味かもですが、元気いっぱいです。


お笑い芸人*とゆうごっこ遊びをしているらしく、「はい、では、」
のネタ振りから始まって、なんかかんか楽しそうです。
ダジャレが多めです(笑)。
かわいいです。


職場の無口なおじちゃんがいて、jはわりと機械を使うときに合図を
出し合って、無口でオモシロいけど、キレたりする人、とjに聞いて
いて、でも、私は全く接点がなくて、jみたいに親指立てて「準備O
K」「うん(とうなずくj)。」みたいな目と目の会話とゆうか
「雰囲気で返事してるだけやから~」と、jはいつも笑ってるんです
が、そうゆうのって楽しそうです。


jに「無口な人と目と目の会話だね~」とゆうと、


「そんなことないよ」


準備遅れたとき「ちっ」と舌打ちされたり
「次なに?」って聞かれた時も、声がめちゃこわかったよ~?と
「え?そうなん?キレてるの?静かに?」
いろいろ無口な方のエピソードを持っているので、面白かったです。


で、今日仕事でしにくいところがあって、ピッと出してみると、
おじちゃんもしにくい感じでしていたので、あきらめて自分でして
そこがキッカケになったのかな?なんか分かりにくいけど、


腰にゴツ!っとなんか当たったと思ったら、おじちゃんが私を呼ん
でいて、ゴミ箱を用意してくれて、捨てたらと言わんばかりに待って
いてくれてました。「すみませんありがとうございます~」と言って
ちょっと、捨てさせてもらい、仕事してたら、腰にゴツ!となんか
当たったのでみると、ゴミ箱が近くに浮かんでいて、「あ、ありがと
うございます。」と、言って・・(集中してるので時間の感覚忘れ)


あ、無言の会話・・・したんじゃん?・・・なんか叶ったじゃん?


と、ひとりでウケてしまいました。
なんとなく思ってたら、叶うんですね(ちゃん)。
たたき方が強めなのが、な~んかオモシロいです(衝撃に驚く)。





暑くて、子どもたちのリクエストがない夕飯は、何作ったらいいか
分かりにくいですが、ご飯とおみそ汁があればなんとかご馳走です。
明日は何しよう?


777と333をよく見ました(ねむい~おやすみなさい)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿