ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

にわきゃん。

2020-06-21 23:13:39 | 日記
今日はくもりのち晴れ、日食見れず。





紫陽花が、ほんとうに大きくて見事で、
剪定するのがもったいなく感じてしまって
そのままにしてます。
はやく切った方が、秋に楽しめるんですが
今も、楽しみたいから仕方ないです。


くもりでも、あのメガネがあれば見れる
のかどうかわかりませんが、買っておけ
ばよかったなぁと思いました。
子どもと見れることって、もうないかも。
くもりだと、無理なのかなぁ?


明日からの準備や、洗濯機をひたすら
回して回してました。
涼しくて気候もよくて風もあったせいか
息子くんが、火起こしして肉焼きたいと
言い出して、明日学校だからと断ってみ
ましたが、私も焼き肉買ってたりしたので
庭で炭火焼きすることにしました。





ご飯が切れてて買いに行く途中の風景。
椎茸の炭火焼は美味しいので必須。
家のピーマンもみっつくらいあるから
あれ取れたてだと美味しいんだろうか?
とか思ってみたり、ちょっと楽しみです。


しかし、準備などめんどうな部分もあり
子どもたちに手伝ってもらったりして、
日がくれる前に、食べ終わりたいところ
主人くんがなかなか現れず、無視すれば
よかったんですが、娘ちゃんが何度も呼
びに行って、家族で食べるを決行してました。


あんまり乗り気じゃないので、ほっといても
よかったように思います。
ご飯別でも、主人くんは怒ったことないのよ。
合わすのとか、みんなで、って感じがあんま
ない人って、毎回思うな。
こっちが悪いなぁって思ってしまって、カラ
まわりする感じが、私にいつもある感じ。


ソフト部の後なので、疲れてダラダラして
いたかったようなので、そっち優先した方
がいいんだろうな。
次回は、主人くんの相手せんぞ。
疲れて眠いって言えばいいのにな。





しかし、主人くんに食べさせたいくらい
ふっくら美味しい焼き鳥でした。
美味しいから、娘ちゃんも一所懸命呼びに
言ったんだろうと思います。
美味しいふっくら食感です。
じゃがいもも、むっちり美味しい。
炊き立てご飯も。


虫の音、風の中、夕暮れ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿