Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【ゆる丘陵】高麗川・毛呂山町の裏道を通って、春の山を満喫っ!

2022-04-17 16:06:43 | リボのサイクリング

 https://www.google.co.jp/maps/@35.9272532,139.3410634,15z?hl=ja

 

 今日は休日だったんで、30号線で日高方面へー、というつもりだった。まあ予定は完遂したんだけど、普通に道は混んでいたっ(≧з≦)プッ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 うーむ、八時過ぎに家を出たんだが、普通過ぎたかww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 もっと速くないと意味がなかったかもしれない

 

 まあまあ今回はE号で、しかも少し疲労がたまっている感じだったんで、無理しないで、丘陵地帯をポタリングという予定でした。最初は、高麗川の上流方面に行ってみようかと思っていたんだけど、いい季節でうちのほうの山も気の新芽が出てきて綺麗な緑になっているから、それら丘陵地帯に行ったら綺麗だろうと思い、下流のほうを走ってみることにしましたね。今まで、川越方面から、ビオトープの辺りまでは来たことがあった。crがありますかね。まあ糞みたいにゴチャついたとこだったけどねっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 ので、30からそのあたりまでを埋めるようなルート。何もないところだが、空いていてサイクリングにはいいだろうということで行ってきたが、期待通りだったね。

 

 しかし、正直、高麗川のこの辺りは非常に走りにくい。整備されてない。

 まず、カワセミ街道の延長のところにある最初の橋が、長らく不通のままだな。しかもこの地域は通り抜けの道がない。探索してみたが徒労に終わり、非常に不快な思いをしました。この辺り、病院とか、大学なんかがでかい顔をしていて、自然豊かな一等地を占拠してしまっている。おかげで一般市民はそういう場所を自由に通れない。環境も破壊されている。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 公共性の高い川のそばや、環境的に重要な地域は、こういう一般売国勢力に売り渡すのは禁止するべきだ。ゴルフ場がそういう場所を占拠していることも非常に多い。おかげで環境破壊が進んでしまい、取り返しのつかないことになっている。

 

 全く埼玉県の行政は糞の極みだ。救いようがない。高麗川の流域は本来非常に素晴らしい自然環境があるのに、そのように売国勢力による浸食が進んでしまっていて、もはや取り返しのつかないことになりつつある。本当に誰か埼玉に侵攻して、政治を変えてほしいと思う。プーチンでもいいよ。これマジ。さもなきゃ群馬の勢力だ。そのように、埼玉の西部や北部は放置されていて、荒れ果てたままだ。群馬やロシアの政治を埼玉西部や北部の人間は求めてますよ。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 で、そういう売国なんちゃって大学のそばをすり抜けながら走ったんだが、残念ながらそのあたりは楽しくなかったね。オウユダ売国のインチキ開発が行われていて、本来の自然環境が失われつつあります。ばかげた話です。埼玉人はマジであほだ。滅びて当然だ。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 しかし、そういう売国地域から離れて、裏道の丘陵地帯を走ってみたら、とてもよかったね。のんびりしていて静かだ。走りやすくてとてもよかった。毛呂山町の、バイパスの反対側のような地域だったと思うね。敢えてそちらを走ってみたね。あちらは混んでいるから。帰りには混んでくるだろうと思ったし、今までと違うルートをあえて走ってみたんだが、期待通りで、空いていて風情があってとてもよかった。毛呂山というところはあまり知らなかったんだけど、そのような穴場なのかもしれないね。越生や嵐山は有名だけど、抜け落ちている場所だ。しかしいいところだった。個人的には非常に好き。何もないところかもしれないけど、埼玉の本来の丘陵地域の風土を感じられます。

 

 そして、そのままときがわ方面に戻って行ったんだが、やはり最後に裏道のほうに回った。以前も通ったことがあったが、やはりそういう静かな緩い丘が続く地域で、サイクリングには最高。

 

 そして、最後は小川町に入った。小川はやはりいいところで、俺が埼玉ベストと言い切っただけのことはあった。期待通りの、黄緑色の若葉に萌えている山々が見られましたね。最高でした。

 

 ので、サイクリングとしては最高だったね。楽しめた。癒された。疲れが吹き飛びましたよ。

 

 時間は5:50でしたね。丁度いい負荷だった。距離は多分、100km弱というところだろう。

 

* E号ヤバイ(・∀・)

 

 E号で行ったが、乗り心地がやはりよくて、最高だったね。少しポジションを修正して、乗りやすくしていった。前回疲れたんでね。

 

 まあ最初に感じた印象と同じ。さらに滑らかに感じたね。

 少し重さがあるんで、飛ぶようにとはいかないんだけど、滑らかに滑っていく。少し重みがかかってまったりとした感触があるんで、クリーミーな乗り心地とでもいうんでしょうかねww そういう、エレガントでリッチな乗り味を楽しめますね。それが最高でたまらない。こういう、路面が悪すぎないところがぴったりで、快調に進めますね。

 少しざらつきや凸凹があったほうが、その性能をさらに実感できるんで楽しい(・∀・)

 

 D号は、これよりは少し重くて硬く、ナタデココのような感触wとか書いたことがある。

 H号は、メリハリが効いていて、路面がいいと切れるが、悪いと失速してしまう。w

 E号はその中間的なとこ。現実的には非常に使いやすくて気持ちいいバイク。多少の凸凹はいなしてくれて、非常に快速に走ることができる。クロモリとアルミのいいとこどりのような性能を持っているといっていいと思う。

 

 まあこれよりいいものを知らないんでw、今は本当に喜んでいる。やはりH号よりは明らかにいい感じがする。乗り心地がいいだけでなく、そういう理由で踏んでいけるし、速いと思う。疲労も少ない。

 軽さもあるんで、坂もいける。まあいろんな理由があり、よく転がるようなんで、なかなか止まらない。それが登りでも良く効いて、失速しない。伸びがある。それがいい。今日はときがわあたりのきつめの坂も上ったけど、楽だったね。負担が小さい。まあ俺の脚力が上がってきているのかもしれんけど(`・ω・´)、こういう8%以下の世界なら、すいすい走れるね。楽しかったです。景色を楽しむ余裕もできてとてもいい。

 

 まあいいバイクですよ。俺にはピッタリで、買ってよかったと思う。今ではマイナーになってしまった某老舗メーカーのバイクなんですけどね。非常にいいものです。E号。新しいモデルが出たらまた買ってもいいかもしれん。そのぐらい俺にはしっくりくるバイクですね。しかも絶対的にH号よりも上だから、かなりレベルは高いと思う。中級クラスに匹敵する能力があるかもしれないね。まだタイヤはガチの中古なんでねっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあ神のルート引きで、素晴らしい春山ライドができましたね。楽しめました。

 高麗川が惜しいね。何とか整備して、都幾川のように走りやすく楽しい場所にしてほしいと思うんですけどね。今少し工事をしているかな。新しい天端の舗装路が見えましたけどね。出来たら、今日走ったあたりまで延長して、接続してくれるととてもいいと思うんですけどね。途中で未舗装になったり、道が切れてしまうのが残念ですね。

 

 橋も早く修復したほうがいいんじゃないの。地元の人も困っているはず。埼玉の行政はマジ糞だな。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 ますますチート春山ライド攻める!糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿