Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【逆襲】リボカムバック!!PC修羅場・補遺その二。俺神オウユダ糞カス編。(笑)

2019-09-23 15:14:18 | 日記
その他もろもろ
 
 まず、一番に感じたのは、結局俺のブログが一番面白いということ。(笑)(笑)
 それか読めなくて退屈していた。ナルシス野人リボ。キリッ
 やっと自分のブログにたどり着いて、記事を読めたらほっとしたよ。そして一番面白い。俺って神。(笑)
 
 まあそのほかのサイトとか、このオウユダ糞世界はつまらない。テレビも、政治経済も、何もかも。
 ので、やはり俺自身のブログとか、そういうごく限られたものだけが面白いんだが、それはやはり今どきはネットの中にあるんで、それがないのはつらかったね。
 もちろん、書いてストレス発散できないのもつらい。(笑)
 
 まあそれは言い過ぎかもしれないが、俺のブログと同じぐらい面白いサイトを検索して、探さないと見つからないね。探せばあるんだけど、探さなければ、一般オウユダ下界では、完全に無視・検閲・隠ぺい・抹殺されているからね。裏の世界に隠されているから、それを自分の力で探し当てないとならない、という手間は必要。でも探せば、面白いサイトはある。俺のブログのように。自画自賛野人。(笑)
 
 だから、繰り返しになるが、そういう努力の結晶ともいえるブラウザのお気に入りは、非常に重要だというわけ。
 まあでも、結局、そういう大事なものは、何があっても探し当てて復活させるから、結局はそろうんだけどね。でもワンタッチでできればそれに越したことはないね。やはりUSBメモリーに入れておくといいんじゃないかと思う。
 
* 基本はヴィスタと同じか。設定ファイルも再生する必要がある。
 
 あーそれで思い出したんだが、やはりこのwin10も、基本的にはヴィスタ以来のやり方だと思うので、少し内部がややこしいね。まあ、ほとんど自動化されていて、セキュリティも上がっているんで、普通の人は自分でいじることはないかもしれないとは思うんだとげもね。
 
 でもいろいろ面倒な、リスクの高いことをやっている誰かさんのような人は(笑)、まあそういう環境を自分で直したりならないこともあるから、やはりデータ類の場所とか、あるいはその格納の仕組みなんかを理解しておいたほうがいいんだけどね。
 
(俺は、パソコンを導入したのが遅かった。だから、その分、最初のxpの時によく研究した。使いこなしやウィンドウズの仕組みを理解するために、本を買って勉強しました。まあ使いこなしやチューンのための本や、雑誌類なんかも時々買って、研究した。当時はいろいろ盛り上がっていて面白かったんだけどね。本当に詳しくなりたかったら、そういう投資をして研究する必要はある。でも、今どきはその可能性が狭まってしまっているんだけどね。つまらない時代ですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ)
 
 これは以前から、書いてきているんだが、ヴィスタから、プログラム類の保管の仕方が変わっていて、一言でいうと、設定ファイル類が別の場所に分けておかれるようになっている
 まあ細かい事情は分かりません。たぶん、OS側の都合なんだと思うが、本来はそんなことはしないものだと思う。紛らわしいからね。設定ファイルが見つからなくなったりしてしまうだろう。普通は、というか、それまでは、基本的にはプログラムと同じフォルダの中にあったと思う。通常は。だからプログラムのあるフォルダーを再生すれば、設定も同時に再生されることがほとんどだった。xpの時代には。

 でも、ヴィスタからそういうのが変わった。なので、俺も環境を再生するときに、うまくいかずに困るケースが増えた。理由はたぶんそういうことで、ブログロムを作成・インストールするときから、そのようにマイクロソフト側から要求されるんだと思う。
 まあいろいろ、そのような場所にまとめておくと、メリットがあるのかもしれず、そうでないと逆に消されてしまうというようなのがあるのかもしれない。詳しいことは分からないけどね。
 
 まあとにかくそのように、設定ファイル類が、別に保存されるようになっている。これはユーザーごとになっているかな。ということは、プライバシーの問題のようなことかもしれないけどね。まあよくわかりませんけど。
 
 この10もどうもそのようだ。変わっていないと思う。なので、その設定ファイル類が別の場所にあるんで、プログラムファイルズのフォルダーだけ再生しても、その設定が再生できないから、全く意味がないということになる。だから逆に言うと、その設定ファイルのほうこそ重要。(笑) 本体自体は、割と簡単に手に入るからね。
 設定ファイルにはそれまでの経験値がため込まれているのだから、それこそが肝だ。それをなくしてしまうと、ゼロからやり直さなければならなくなってしまう。
 
 なので、私がくどくど書いてきたように、コンピューターが無事なうちに、そういうものが無事なうちに、環境全体をコピーしておくといい。ご存じない方は、カスタマイズしたアプリの設定ファイルがどこにあるのか、少し確認してみるといい。私もさっきパスを見たけど、ユーザーのアプリケーションデータというような場所にあるね。
 
 あー、そういうのを見るためには、フォルダオプションで、システムファイルなどの隠しファイルが見えるようにしないといけないかもならない。まだやっていないが、デフォルトだと、そういうのは間違って削除しないように表示されないようになっている。
 なので、隠しファイルをまず可視化できるようにする必要がある。
 ・・・とかいう面倒な仕組みがあるんですけどもね。うーむ。
 
win10研究中。

 まあそのように、win10についても、少し確認してみた。
 
 (残念なことに、ツアー、オリエンテーションのようなものがないね。それはあったほうが本当はいいんだけどね。初めてこのようなものに触れる人に、ウィンドウズの全容とか、それでできることや可能性を、一通り説明してくれる、ビデオのようなものが、xpの時には作られていた。それを見ると、二三十分で、xpの特徴がつかめるようになっていて、とてもよかった。
 なくしてほしくなかったね。確か、ヴィスタにも、最初のうちにそういう情報が表示されていた。でも今回はないね。残念です。あったほうがいいね。いろんな基本的な操作や、今回のOSの新機能などを、一通り紹介するビデオがあったほうがいい。初めてパソコンに触れる人には、何が何だかわからないだろうから。ファイルの保存の仕方とか、何ならログイン・ログアウトの仕方とかね。
 そういうのを探して、見てみたかったんだが、ないようだった。なので、ウィキの情報と、マイクロソフトの該当ページを見たんだけどね。でもあまり親切じゃないね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
)
 
 やはりかなりコンセプトが変わったということは理解できたし、俺が感じたとおりだったね。ただし、あまりにもそちらで管理されている感じがあるから、カスタマイズの可能性は狭まっている気がするのは惜しいかな。まあこれは、オウユダ大企業側の都合だろうね。そうやって、手間暇やコストを削減している。
 
 サポートの終了が早くなっているのもそういうことの現れだろう。かなり早いよね。もうセブンをサポートしないといっている。ひとつ前ぐらいはずっとサポートしてもらいたいものだよ。まあセブンが出て何年たっているのか知らないが、まだ多くの人が使っているのは確かだろう。
 しかし、面倒だから、win10に一括にしてしまいたい、というオウユダの都合を感じるけどね。同様の精神で、あまり細かいカスタマイズができないようになっているようだ。

 だから、まあ、安定して高性能とはいえるが、やはり細かい個性やカスタマイズの可能性は制限されていて、結局はオウユダ的だね。まあそんなものだろうとは思った。トヨタみたいな感じだね。
 まあオウユダに期待してもだめだね。やはりそういう精神がないからね。一見スマートで便利だけど、やはり根本的には、ファシズム的だね。それがオウユダだ。
 ので、まああまり期待するのもやめたよ。がっかりするだろうからね。
 
 仕組み自体は、基本的にはヴィスタから同じと思うね。まあ悪くはないんだけど、少しややこしいところがある。だから不具合などもあるね。どうもブラウザとか変換とかエディターと相性が悪いようなことがあって、おかしな挙動をするね。AIロボットのようなものをいろんなところで多用しているからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 また危うく、作った文書を消してしまうところだったよ。危なかった。糞過ぎるね。kkk
 しかもこのブラウザの特徴なのか、元に戻す、ができないね。不思議だ。セブンではできたのにな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 というやはりオウユダは糞だということを痛感してますけどね。消してしまったら、もう二度と同じことを書く気にはなれないよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 ので、慌てて、メモ帳のほうでテキストを書いてますよ。そして一括ペースト。まあそれが本来正しいのかもしれないね。ウェブブラウザやオウユダ売国プロバイダーのエディターの上で入力するのは、愚の骨頂かもしれないね。kkkssskkk
 
 まあどこでやっても同じだけど、どうもgooのエディターだと、そのように間違って消すようにという悪意を感じますね。ここまで悪質なのは経験がないね。どうしてundoぐらいできないのか理解に苦しむね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

undo https://www.bing.com/search?q=undo&FORM=EDGNCT&refig=1795df16a3b348318af9e4b2d00a8d4a
 
* 所詮オウユダは糞。売国人殺し詐欺師。

 まあまあそんなもんでした。所詮オウユダ世界はね。だから何も時代の流行にとらわれる必要などない。オウユダなんて所詮そんなもの。何をやっても、どこまで行ってもそんなもの。欧米ユダ金日本会議政官業学マスゴミなんてものはね。糞の極みですよ。無価値です。売国奴のシロアリ、ゴキブリ、人殺し詐欺師です。
 
 だからまあ私も、いろいろ考えて、まあせいぜい、自分のお気に入りのサイトが見れて、後はネットショッピングさえできればいいんだなということは、痛感しました。でもそれは決定的なんで、譲れないことなんだけどね。でも、エネルギー的には大したことはないです。ごく限られた情報と、ツールがあれば十分です。
 だから、光回線とかほとんど無意味だね。俺にはね。adslでほぼ十分だけどね。
 
 いつも書いているが、テレビの画質もそう。いくら画質が上がっても、見るべきものが何もない。オウユダ売国NHKニュースとか、スポーツプロパガンダとか、そんな糞みたいな偽物しか存在していない。99.99%まではそうだから、本当に、まあテレビは無意味だね。最近は点けない。電気代がもったいないよ。どうして金を払ってオウユダ洗脳されないとならない?愚の骨頂だ。
 
 いつも映画について書いているけどね。映画もプロパガンダそのものだ。そんなものを金を払って見に行く人たちの気が知れない。俺は子供のころから映画は好きになれないね。楽しかった思いが一つもない。苦痛でしかないね。あり得ません。もう何十年も見に行ったことがない。あほくさい。┐(´д`)┌ヤレヤレ まあ肌が合いませんでしたね。
 
 私が一つだけ強く印象に残っている映画は、宇宙戦艦ヤマトのやつ。巨大彗星が出てくるやつ。(笑)
 それは、おやじが連れて行ってくれたんだが、スターウォーズを見に行くつもりが、混んでいたんでそちらに変えた、という思い出があるね。家に帰ってきて、母親に笑われた。(笑)
 
 まあでも、結果的には正解だったのかもしれないけどね。なかなかおもしろかった。意外に大人向きの内容で、その時はあまり感激しなかった。終わり方がよくわからなかったからね。子供には。(笑) でもまあ、意外に中身のある話で結構面白かった記憶がある。
 
 まあちなみに、俺は映画が全然好きじゃないから、スターウォーズもマジてみたことがないかな。何も筋を知りませんね。興味もない。まあ売国オウユダ宇宙ビジネス利権のプロパガンダに過ぎないよ。あほくさい。

 SFXみたいなものも、全く興味ない。ディズニーもね。まあ日本には国内にいいアニメ類はあったからね。
 まあヤマトも、オリジナルがとてもいいと紹介したよね。俺もちゃんと見たことがなかったんで、海賊版で昨年見た。戦艦だけに。ぷっ。 今日のおやじギャグ。ノルマ達成。キリッ
 
 まあなんでもオリジナルのあたりが一番面白くて質が高いわけ。リボの、一般オリジナル最強説。(笑) ぜひ見てほしいよ。そのあとのは、金儲けの茶番劇、ネタを引っ張っているだけだよ。売国詐欺商売に過ぎない。
 
 ので、まあ金を払ってそういうものを見に行くなんて考えられない。何一ついい思い出がない。苦痛と時間の浪費という印象だけ。
 
 だからまあ、結局どこに行っても同じ。急に変わるわけもなかった。このウィンドウズにしてもね。まあそんなものだね。まあまあ、俺としては、二段階ぐらい進んだから、少しは時代に追いついた感触はあるけど、別に意味はなかったね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 サブのマシンも、そういうわけで、サポートが切れたりしてしまうから、役に立たなくなる可能性があるんで、更新の必要があるね。
 
* リボも鞭を入れて本気にならないと。(・_・;) リスクも犯す必要ありか。

 まあそういうものを、いろいろ前倒しでやっていかないとならない、ということも痛感したね。ドМ先送り野人なんで、つい後手に回ってしまうんだが、それじゃいけない。
 
 まあ最近調子が上がってきたんで、大分攻めの姿勢でやれるようになってきた。勢いづいているところでいろいろやってしまいたいんだが、どうもたまっていた疲労が出てしまい、かなりばてているリボです。風邪気味。(´・ω・`)
 だいぶペースが落ちて、むしろ悪化してしまっているかも。すぐに気が緩む、凡野人。(・_・;)
 
 まあこの新しいのがまだ使いづらくて、死にそうだ。目が疲れる。頭も疲れる。首や肩も凝る。_| ̄|○
 
 あー、それで、この10にしても、一つの問題は、そのように常に更新・セキュリティを高めているという口実で、データ類のバックアップをやめているようだね。これは俺には少しリスキーに感じる。
 
 まあ実際問題としては、今回のように、マシンが壊れてしまうと、結局アクセスできなくなってしまうので、内部にパーティションを作ってもあまり意味がない、というのは、理屈としては筋が通っているかなという気はする。でも、修理ができた暁には、データやプログラムが別のパーティションにコピーしてあれば、そちらから復活できる可能性は残る。システムドライブは消されてしまう、ということは、よくあることなんで、そちらにデータ類も保存していると、やむを得ず消すことになってしまうことはある。
 
 だから本来はやるべきなんだが、まあ私の今回のパソコンが中古だからなのか、Dドライブが設定されていなくて驚いたね。これは初めての経験ですね。今まで生きてきて。
 まあだからそれが10のオウユダらしさかなと思う。おごりのように俺には感じられるけどね。

 それでも平気だ、あるいは無意味だ、と言っているのかもしれないし、対策は外部にちゃんととれといっているのかもしれないんだが、それでも一応、Dドライブぐらいは設定してほしいし、義務化してほしいと思うけどね。初めてのことなんで、少し危険性を感じているところ。
 
 だから、やはり早めに少し環境を整えて、どこか外部にそういう保存場所を作っておく必要があるなと思う。
 
 例えば、本来ならば、クラウドのようなものが信用できるなら、そういう場所にそういう環境データなんかを保存できていれば、簡単に再現できていいんだけどね。まあそうしている人もいるかもしれないし、そういう流れになっていくとは思う。それが本来、一番簡単で効率的だろうから。
 おそらく、マイクロソフトなどもそういうことは考えているはず。

 今どきは、同期、と呼ぶようだけどね。
 例えば、モバイルとか、スマホを持っている人ならば、そういうものと設定などを共有したいという要求があるはず。それはある程度は実現しているはず。

 まあだから、結局、パソコンもそうするべきだと思うわけで、Dドライブを廃止したのは、そちらのほうに誘導したいというつもりなのかもしれない。
 まあ知りません。中古業者の都合かもしれないんだが。

 まあでも、セブンなどでも感じたが、今どきは、リカバリーのやり方も変わってきているのは確かだね。よくわかりません。何が正解かはね。俺はリカバリーディスクが、第三の場所にあるのは適切だとは思う。でも、ネット経由でやることを保証してくれるなら、それもありうるかもしれないと思う。

 まあいずれはそうなるんだろうと俺は思うんだけどね。それが一番効率的なはずだから。特に、データ類の量が少ない、個人の利用者はね。簡単にクラウドに保存できるはず。
 
 まあ自分でやってもいいのかもしれない。リスクはあるけども、まあそれを踏まえた上ならね。俺なんかもやっておくといいのかもしれないな。(笑)
 まあめんどいんでね。それすらどうでもいいと思っているから。(笑)
 だからまあいいんでしょ。俺はね。適当にやりますよ。わかってますから。別に急いでもいない。(笑)
 
 まあ、時間に余裕がなく、少しでも簡単にそういうリカバリーをやりたい、という人には、そういうやり方もあるだろう、という話ですね。
 だから、やはりマシンがまだ生きているうちならば、サブやクラウドなどの適当な場所に、共有・同期しておけるかもしれないし、まあ自分で保存するのも比較的簡単だろう。常にそういう状態をキープしておけば、どちらかが壊れても痛くもかゆくもない、ということにはなると思うけどね。まあそれが私のアドバイスです。
 
 両方が同時に壊れるということはまずないからね。まあ少し設置の仕方を変える必要はある。
 例えば雷対策ならば、雷が鳴っているときに、どちらも同じように電源につないで、ネットや電話線につないでいるのでは意味がない。両方同時にやられてしまう可能性がある。
 もちろん配線は外して、できれば違う場所に移動して保管したほうがいい。だから理想的には、場所や部屋も離れていたほうがいいかもしれないね。そんなのはある。

 兄弟とか友人がいるなら、別のアカウントみたいなものを作らせてもらって、そこに入れておくというのもあるかもしれない。あとでマシンがリカバーできたときに、そこにアクセスすれば再現できるだろう。
 だから、まあ漏洩のリスクを踏まえてならば、クラウドのようなところに置いておくのは、簡単で効率的にはとてもいいはずなんだけどね。ありうると思うし、これからは増えるだろう。
 
 こういうのは、情報を盗んだものを厳しく罰するようにすればいいんだが、まあこの世界はオウユダにとっては無法地帯なんでね。まあオウユダに見られてもかまわない限りのものなら、置いておけるわけだから、普通の善良な一般市民なら、まず平気なんですけどね。盗まれてもね。まあ銀行の暗証番号などは書かないことですけど。(笑)
 マイクロソフトなども、そういうことは想定していて、限定的なサービスはすでに行っている可能性はあるわけ。同期とかね。

 まあそんなことは、門外漢の私でも想像できることなんだが、ブラウザのエディタですらまともに動かないオウユダ世界なんですから、何がいつ実現するのかは私には到底予測はできません。オウユダのことは俺には理解不能ですね。かかわりたくないです。かかわられたくないです。(笑)
 
 こんな話はもう10年前には出ていた話だけどね。スレイプニールの新しいバージョンが出たころには。(笑) でも俺には面倒だったんで、古いバージョンを使い続けていますけどね。(笑)
 
* 所詮オウユダ愚民と神リボ様は違う。別世界。
 
 そんなところです。特に代わり映えはなかったですな。まあ一般愚民には悪くはないものです。オウユダ暇コーヒーと同じですけどね。でもガチのリボのお眼鏡にはかないませんね。ほとんど変わりないです。これからまたそういう、今まで通りの、ビスタ時代と同じような環境の再構築をやらないとなりませんね。まあどうでもいいですけどね。
 私もだいぶ自分の望むものがはっきりしてきたんで、それさえ見られればとりあえず問題ないですからね。

 まあでもこのエディタの不具合はひどいね。悪意としか思えない動きをする。最悪、全文を削除してしまいそうになるからね。だから、まあオウユダは信用しませんよ。俺のブログとか、ユーチューブチャンネルとかも、不具合が多いしね。つながりにくい。
 そして検閲も受けていて、検索できない。(笑)
 
 まあそれがこのオウユダ世界の永遠の真実です。差別しかありません。差別をなくせなどと歌っているNHKのいうことなど、全部大嘘です。詐欺と人殺し、自分たちの利殖にしか興味がないのがオウユダ売国勢力です。

 全否定してください。すべて糞です。
 こんなものはすべて糞です。
 うんざりですね。適当にしますよ。すべて糞です。何もかもね。結局は。変わりありませんよ。
 
 つーわけで、一番面白いのは俺のブログのわけですよ。(笑)
 それを痛感しました。そのためだけにも書いておく意味はあるね。(笑)
 ここだけが、この腐りきった、乾ききったオウユダ砂漠の中で、癒しの泉です。オアシスです。オエイシスです。(笑)
 
 俺神驀進・オウユダ糞カス!!
 だから僕はまだまだ死にましぇーん。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC綱渡り野人リボ (たまたまgooの記事は読めた。)
2019-09-23 21:40:16
このgooのブログは、古いPCでも読めたね。意外なことだった。まあ古いタイプの、文字情報メインの奴のほうが読めた。

だから、たまたま某血統評論家氏のブログは読めたわけなんだが。

逆に、ヤフーは全くダメだったね。意識的に排除しているようだった。予想されたことだけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ


まあ困ったことと思う。いろいろな手続きを電子化するというのだったら、公共的な部門とか、あるいはヤフーあたりも、完全につながらなくなるなんてのは考え物だよ。社会的な責任を果たしていないね。
ネットの公共性を理解していない。
返信する

コメントを投稿