猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

熱海の土石流の続報&白猫のんちゃん

2021年07月04日 20時45分50秒 | 白猫のんちゃん

のんちゃんは 私がお昼寝?寝転んでテレビを見ようと支度をすると 得意の出窓で寝ていてもすっ飛んで来て先取りします

 

ドッカン~と真ん中に座っています

 

 

手ぶれしました

 

もぬけの空です

 

サーキュレーターが付いているのでタオルを掛けてあげました

 

画面右下は私の腕です

どいてくれないので一緒に寝ています

 

ある時はこの中に入って一人遊びです

頭隠して尻隠さずです

 

 

簡単なクイズです

この中にある物体は何でしょう?

正解はのんちゃんです

(⌒▽⌒)アハハ!

 

敷き物と格闘して丸まってしまいました

 

昨日の続報

 

静岡県がドローンを飛ばして土石流の発生付近を撮影しました

https://www.youtube.com/watch?v=wT488kWVRBY

 

黄瀬川大橋が崩落したので 他の橋が非常に混んでいます

明日の月曜日の通勤ラッシュはどうなるのでしょうね

事故が無いようにお祈りします

 

 

熱海の土石流は まだまだ予断が出来ないです

土砂が崩れた始まりの場所をドローンを飛ばしたそうです

 

因果関係は調査中ですが 最初に崩れた場所に近くに盛り土があったようです

 

山を切り開いて開拓して何かを作ろうとしたのでしょうか?

 

山は木が沢山あって 崩れを防いでいるそうです

その自然を壊して木を切って開拓すると地盤が弱くなります

元々熱海は坂が多いです

駅から海までテクテク歩くと坂が多く 転がった方が速いかな?と思ってしまいます

 

行方不明の方の早い救助をお祈りします

 

今回の熱海の近くの地域 伊豆の山では メガソーラーを作る計画をしていて 地元民が反対をしています

かなりの広範囲でメガソーラーを作るとなるともっと大きな災害が起きることを心配しています

これ以上自然を壊さないで欲しいと思います

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る