猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

キャットテールの花の成長

2017年07月27日 23時15分06秒 | 

 

 

 

 

キャットテール猫じゃらしのような花です。

 



テールとは尾っぽの事ですから、猫のシッポの花ですね。

変った咲き方をします。

 

 

 

 

 

 

太陽が好きな花で夏に咲きます。

 年代物の花です。冬は普通は咲きませんが我が家は色が悪いですが少しは咲いていました。

ところが、この冬は葉っぱも無くなってしまい、私言葉で表現すると
【お花を殺しちゃった】です。

春先になり、芽が出てきました。

陽当りの良い場所に移動させると葉っぱが沢山付いてきました。

 やがていつものようにお花が咲き始めました。

 

冬、土中では生きていて地上部は葉っぱも無い花はあります。

今迄、冬でも葉が無くなる事がなかったので【お花が死んじゃった】と大騒ぎしたのです。

今年も元気に咲いてくれています。

この写真の撮影は少し前なので今はもっと咲いています。都合が付けば明日最新のキャットテールを追加でブログに掲載しようかなと思います。

 

 お花さんありがとう!


 

最後までご覧になって下さりありがとうございました。



最新の画像もっと見る