猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

白猫のんちゃんと 富士山が近いです

2024年01月06日 00時28分25秒 | 風景・散歩・富士山

今日の富士山は昨日より雪で覆われて綺麗でした

勝手に点数を付けると合格点です

私の撮影の点数は不合格です

 

撮影場所は 静岡県伊豆の国市です (JAのスーパー駐車場)

大きな建物が無くてよかったです

 

スーパー前の通りは苺街道とも言われているそうです

また源頼朝が流された【蛭ヶ小島(ひるがこじま)】の近くでもあります

 

隣はいちご狩りハウスがあります

まだ始めていないですがそろそろ始まると思います

この辺りはいちご狩りハウスが多くあります

もちろん、出荷用のハウスもあります

 

私が頻繁に通る所は、江間いちご狩りハウス前です

北条氏ゆかりの寺や施設が多くある所です

北条義時は【江間殿】と言われていたのはこの地を治めていたからです

 

 

愛鷹山がずれているので富士山の麓までみえます

手前が愛鷹山(あしたかやま)です

 

 

JAスーパーで ビオラ・パンジー苗を買ってきました

82円と75円です

雨降りで無ければ明日植える予定です

 

夕方の閉じ掛けのアネモネです(今季購入)

太陽が当たると花弁が開き、夜には閉じます

 

この他にお買得のシクラメンと

ユリとチューリップの切り花を買ってきました

水揚げしているのであとで飾ります

写真は明日掲載予定です

年末は切り花がとても高いです

 

12月は気分が凹んで嫌なことが多くあり ここ数年で最悪の気分でした

気分転換・お花のよいエネルギーを貰うように大好きな百合を買ってきました

アネモネは鉢植えでありますので毎日眺めています

大きな花弁の花は陽の花と私の愛読書に書いてあります

陽の花・陰の花・温・冷 花と気の本です(気功)

心や身体の状態によって使い分ける花の気の本がとても良い本です

前に記事で書いたような気がしますが・・・

 

 

心に害が及ぶSNS記事・人に関わらないようにする為に 

毎日ブログを更新するように アドバイスを受けました(課題を実行中)

 

お陰で皆様の面白い記事、楽しい記事、綺麗なお花、美味しい料理、可愛い動物、写真、手書きの絵

リアルの素晴らしい世界を見ていると 心が洗われます

ブログは楽しまなくてはね

 

 

新しい時の猫じゃらしは のんちゃんと同じ色をしていました

汚れて黒光りしています

今、このブログの手直しをしていたら、のんちゃんが 私の左腕に顎を乗せて画面を見ています

左指の打ち込み姿勢が悪くなっています

どかせばいいのですが、猫バカお母さんなので、のんちゃん!嫌だぁと言っていますが本当は嫌ではありません

猫ってやはり可愛いです

だって猫は可愛いのが仕事ですからね

 

明日も楽しいブログを書く予定です

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-06 07:51:30
おはようございます🌞
富士山、
めちゃくちゃ綺麗です(*^▽^*)
…一度でいいから、
生で見てみたいな😄
お花にそしてニャンズは
最高の癒し☺️
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (リベカ)
2024-01-06 11:34:40
marusan_slateさん、こんにちは
コメントありがとうございます
以前からコメントをしたいと思っていたのですが、SNSの世界では臆病になっています

実際とは正反対でリアルは人前で話すの大好き、他人の時間も取ってしまう程です

私の過去記事で瓦詐欺師が頻繁にきても 被害に合わずご近所のお婆さんの未然に防ぐことが出来たのもmarusan_slateさんのような専門家のブログを読んでいたおかげだっと思います
感謝です

富士山は当たり前に見ていたのですがブログを始めてから 富士山を見て感激して下さる方がいるので なるべく富士山の写真を載せるようにしています

腕は下手ですが頑張って撮ります
これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (リベカ)
2024-01-06 18:05:16
コメントありがとうございます

師匠のコメント読む時はマスクかハンカチを用意してPC画面に唾が飛んで汚れないようにします

今日も画面が汚れました
次回は汚さないようにします

お花ですか?
お花と言えば
ある方が私のことを 華があるねとお世辞を言って下さいました

夫は「鼻は無いよ、穴が二つあるだけと」

確かに夫は鼻筋が通っています
わたし 夫より低いですよ
でも平べったくは無いですよ
(;´д`)トホホ

師匠を滑らす為にお花の写真は掲載させせていただきます
(*^^)v


サンドイッチは送りましたよ
変ですね?
隣の愛知県大村知事と大阪府吉村知事が怪しいです

この二人、リニア問題で我が県を責めています

我が知事頑張っています
口が滑って本当のことを言いすぎます
自民党の【ごろつき野郎】発言など

大村・吉村は自然を壊すことは屁でもないと思っています

世の中悪い奴がいっぱいいます

頑張って毎日更新をしています
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (マコママ)
2024-01-07 11:09:29
遅ればせながらあけましておめでとうございます♡
ご健勝とご多幸をお祈り致します🙇

御地からは雄大な富士山ですね♡
富士山のお近くにお住まいでしょうか?
私は首都圏の片隅に住み21階のベランダからの富士山を楽しみにしております!
読み逃げお許し下さいませ。

今年も宜しくお願い致します🙇
返信する
Unknown (リベカ)
2024-01-07 11:12:55
マコママさん
逃げ読みなどと・・・
飛んでもありません
高層から見る景色も素敵なのでしょうね
閲覧ありがとうございます
返信する
宝永山が綺麗です (ハル)
2024-01-08 08:12:54
リベカさん、おはようございます。

やっぱり富士山は雄大で素晴らしいです。
富士山を近くで見れる山と言うことで、いくつか近くの山にも登っています。主に山梨県ですが。
山梨側、静岡側、どちらからの富士山も素晴らしいですが、この宝永山が正面に見える景色はまだ見たことが無いのですよ。それで数年前から越前岳を狙っているのですが、なかなか遠くて実現していません。
いつか、いつかと思ってるだけで登れていません。
でもそうですか、スーパーの駐車場から見えるなら一度ぶらっと行ってみようかな。越前岳はいずれ狙いますが。
とりあえず見たかった富士山の景色、ありがとうございました。
返信する
東洋一の湧水群 (リベカ)
2024-01-08 11:03:50
ハルさん こんにちは

訪問ありがとうございます
前に教えたような気がしますが、URLはコメント欄に記入不可になっていますのでタイトルと日付で検索して下さい
お水が湧いているのが近くで見られます
東洋一の湧水量のお水です
富士山とお水です

【伊豆半島ジオパーク 富士山雪解け水が湧いています】

2020年11月14日【風景・散歩・富士山】

日本一長い歩くつり橋行ったことありますね?
ブログで拝見しました
そこから西へ数キロの場所です
車で混んで無ければ5分程度で行けます
このつり橋バス通りに出ると肉眼で見えます


【ショッピングセンターの花と裏山の桜】

2022年04月03日【風景・散歩・富士山】

この桜の山、ハルさんが上った山の麓です
ハッピーのパパさんでしたっけ?
この方元気ですよ

ニフティーで私とやり取りしている女性のコメントに名前がありました

石川県に在住のツブ友が心配で聞いたら無事でと言うことで安心しました
私のblogにも書き込みしてくれています

休日は他県ナンバーの車が沢山見かけます
税金落として下さり感謝です

今日は夫が出勤ですが、今お昼ご飯にお赤飯を食べたいと思い炊いています
小豆が大好きなのです
小豆は腎臓に好いと言うので取っています
今日のブログはまだ書いていませんが 可笑しい話があるので後ほど書こうと思います
また訪問して下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。