今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地面の反射光 (@@) (コバ)
2017-11-25 20:14:08
 カラフル。(*≧∀≦*)
これまで、意識しませんでした。

 女性のおみ足、セクシュアル‼️ (´π`;)☆\バキ (^^;;
ポートレートなどでは、肌の色を出すのに
工夫があるのでしょうか。
返信する
雨の日はカラフル (伊藤/kin_i)
2017-11-26 07:48:47
信号機とテールランプで濡れた舗道はいつもより色が沢山
そのために雨の日に撮ったりしています。
万代シテイもそれをねらって

肌色は色々で
今はかなりソフトでいじれるのですが
フィルムの頃のやり方は今も使えます。
露出と色温度のコントロール(ホワイトバランスの調整)
CCによる偏りの修正、演出(デジタルではRGBのバランス変更)
ただデジタルでは
(モニターのキャリプリレーションを行なっているひとばかりではありませんので)
ディスプレイが違うと見えかたが異なりますので
過度に行なうと冷たくなったり、赤く見えたりします。
色々ありますが実際には
撮影時ホワイトバランスと露出に注意しておけばどうにかなります。
返信する

コメントを投稿