今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金の里 (さるる)
2009-11-24 21:32:54
こんばんは。
連休中はお天気が良かったので、きっと伊藤さんは黄金の里へ行かれただろうなぁと思っていました。
まだ緑色も混じっていますね。
山に近い場所だからって早く色づくわけではないんですね。

やっぱり大木は力強さと温か味があってとてもいいです。
地元の駅にも銀杏の大きい木があって、場所柄自由奔放に伸びるわけにはいかないようですが、まっすぐ育っています。
通勤時にこの木を見ると元気が出ます。


返信する
行ってきました黄金の里 (伊藤/kin_i)
2009-11-25 20:38:58
あまり天気が期待出来ないと云われていた連休
日曜日の朝、窓から日射しか入ってきて
すぐに黄金の里へ出発。
まだ朝靄の残る時間で光芒も美しい朝でした。

風で散った葉があると聞いていたのですが
かえって落葉と黄葉が好い感じでした。
ここ黄金の里の黄葉って遅いんですよね。
山の麓なんですが、意外に寒くないのかもしれません。
新潟市と同じ暗いか、時によってはそれより遅いことも。
ただ、今年はちょっと染まり方が木によってバラパラの印象でした。
返信する

コメントを投稿