つづき
おそらく、集電版の折り曲げた部分が干渉してる
だから
切っちゃえ!
うん
とりあえず首振った(右が切ったもの)
集電板が無くなったついでに
床下にあわせた位置に集電板を出そうかな
で
罫書き兼ポンチ打ち
それにあわせて穴あけ
よし
で、ドナーの銅版を
集電板に上手くまきつける(考えた結果の巻き方だけど、ココにトラップがあったりする)
あれ?
転がらないなぁ・・・
あ
集電板が車輪を固定しちゃってる
予定変更
集電板TOMIXのみたいに曲げて
5mm位かな?
んで組み立てる(集電板が枕木方向に歪まないように調整してね)
うん、スムーズに転がった
上のはみ出しはコレぐらい
で、このまま組むと少し前後左右に台車が揺れちゃうから
ドナーの床下のピン部分をCut!
コレで組み立てて・・・
ようやく完成!
車高もOK!
さて
次回は車内への銅版の設置と塗油器の公開(予定)
では
おやすみなさい
本日の実作業時間 75分ほど
おそらく、集電版の折り曲げた部分が干渉してる
だから
切っちゃえ!
うん
とりあえず首振った(右が切ったもの)
集電板が無くなったついでに
床下にあわせた位置に集電板を出そうかな
で
罫書き兼ポンチ打ち
それにあわせて穴あけ
よし
で、ドナーの銅版を
集電板に上手くまきつける(考えた結果の巻き方だけど、ココにトラップがあったりする)
あれ?
転がらないなぁ・・・
あ
集電板が車輪を固定しちゃってる
予定変更
集電板TOMIXのみたいに曲げて
5mm位かな?
んで組み立てる(集電板が枕木方向に歪まないように調整してね)
うん、スムーズに転がった
上のはみ出しはコレぐらい
で、このまま組むと少し前後左右に台車が揺れちゃうから
ドナーの床下のピン部分をCut!
コレで組み立てて・・・
ようやく完成!
車高もOK!
さて
次回は車内への銅版の設置と塗油器の公開(予定)
では
おやすみなさい
本日の実作業時間 75分ほど
モハ209形0番台と申すものです。
私は鶴見線の鉄コレは、2本導入予定です。
工作会を3つ拝見いたしましたが、実に模型に愛がこもった改造だと思います。211系もさぞかし喜んでいると思います。
これからも、改造事業楽しみにしています。頑張って下さい。長文失礼しました。