RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

台風2連休

2007-07-16 22:53:41 | おでかけ
我が家は、7月15.16日の2連休。

15日。台風の豪雨のなか、たどり着いたららぽーと横浜。
今回も贅沢にもJOKERで中島さんトリミング。

開店10分前に到着。 レンズがくもってこんな写真。
台風だから、逆に道が空いてて、はやく到着できた。

トリミング中のレトロ。

がんばれ~~。もうすぐ終わるよぉ。 気づかれないように写真を撮ろうと
思ったら、やっぱりレトロに気づかれた・・・。

ごめんね。がんばってたのに・・・。

レトロのトリミングが終わった頃、あれ? 晴れてきたよ。

じゃぁ~、行きましょ。レトロの出身店。南町田JOKERへ。

到着したら、また、雨。

どうも、フォルスくん。

「よ~。フォルたん。」 byレトロ ・・・・おいおい、やりすぎレトロは・・。

やっぱりフォルスはかわいい。。。。。たまらない。。。。

今回も店内でレトロと遊んでくれたフォルスくん。
レトパパいっぱい、可愛いフォルスの写真撮ったのに、全部ブレブレ。がっくり。
また、撮らせてね・・・・。

そして、今回もい~~~ぱい石井さんとお話しておなかいっぱい。
レトロは、レトパパ&ママがあまりにもフォルスかわいい!!って
連発したからか、ちょっとやきもち?

レトロをかわいいって言ってくれた初対面のトリマーさんにべったり。
「ごめんごめん。レトロが一番可愛いよん。」って帰りの車でも
いっぱい 言っておきました。

そんな車内から、カシャ。  青空少しでてきた。

でも、うちの近所はまだ雨だった・・・。

帰宅後・・・・・・。

なんだかいつもよりいい子じゃな~い。どうしたレトロ?

ちゃんとおすわりで、おやつ待ってる・・・・。

あ~~~~。

もしかして、フォルス可愛いって話題だけじゃなくって、
2頭目飼うなら、オス?orメス?な~んて話もいっぱい石井さんと
してたから、聞いてたか?

「レトは こんなに いいこでしゅから・・・。
   レトだけ みててくだしゃい・・・。」  って言ってるの?






・・・・・・・・・翌朝。16日。・・・・・・・・・・・



「たいふう いっちゃったでしゅね。」 by レトロ

うん。さ~~。トリミングしたてでびしょびしょ散歩は、ちょっと
やだなぁ~~~~。

あそこの公園いこう!!


「うわ~~。レトのだいしゅきな みみずしゃんがいっぱい・・・。」 by レトロ

なぜか、みみずに頬ずりしようとする レトロ。
今日は、水面のあめんぼも 目で追っかける・・・・。


「みみずしゃんに ちゅうちてもいい?」 by レトロ

だ~~~~~め。 やめて・・・・。

ちょっと休憩しよ。



「うわ~~~い。おやちゅだ。」 by レトロ


さぁ、階段いっとく?レトロ。久々じゃない?

一回目レトママ追いつけなくて、リード離す。  ふうぅ。

二回目。レトパパよろしく。  写真撮りますレトママ。

「だぁ~~~~~~。たっのち~~~~。」 by レトロ






すっごい うれしそうな レトロ。

このレトロの顔がたまらな~~~~い。

レト。
レトパパの実家、連れてくからね。いいこでいてね。

このあと、犬がちょっと苦手なレトパパのお母さんがいる実家へ
はじめて レトロが行く・・・・。
もちろん、了解済みで行くことに・・・・。

はじめはお互い緊張気味。
でも、帰る頃、お母さんがレトロをはじめて撫でてくれた。
レトロもお母さんが気になって気になって しょうがない。

お父さんには、ちょっぴり甘えてくっついた。

よかった、よかった・・・。次回はお泊りしよう!!!


そんな こんなの 2連休でした・・・・・。
実家で緊張してたレトロは、帰りの車から爆睡・・・・・。

いい子で、えらかったぞ、レトロ。

Today'BGM 「CHAIN OF FOOLS」 by ARETHA FRANKLIN ♪


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-07-16 23:17:20
台風思ったよりたいしたことはなく良かったですね~
レトちゃんまたカッコ良くなってる~
ずっとで外派のALOHAは毎回お散歩に行くたびシャワ-直行で大変でした
みみずレトちゃん好きなんですね~
きららも大好き~日干しになったのは食べちゃうんですよん
楽しそうに階段を軽快にスキップして上るレトちやん
嬉しさか伝わってくる画像でしたよん
返信する
キレキレしたんですね♪ (モーピーママ)
2007-07-16 23:19:23
レトロちゃん、中島さんにトリミングしてもらったんですねすご~い
来週の楽しみ増えちゃった
今日は、家もレトロ家に会うために3ワン・・・
シャンプーしました~
いよいよ来週ですね
お天気、ほどほどにいいことを祈って・・・・
楽しみにしてま~す
返信する
ALOHA&きららママさんへ (retromama)
2007-07-17 06:40:13
台風でキャンプ残念でしたね。
トリミングの日は、やっぱりどうしても出発前に
トイレ済ませたくって、雨の中3人でさんぽ。
で、シャワー直行でした。
きららちゃんも、みみずすきなんだぁ。
そうなんですよね。日干しのみみずがあると、
ぴたっと急に止まって、くんくん・・・・。
なにか、そそられるみたいですね。
返信する
たのしみです。 (モーピーママさんへ)
2007-07-17 06:52:13
うちも、もうわくわく楽しみです。
もう、写真撮りまくりますよ~~~~~!!!
レトロ家に会うためにシャンプーなんて
もう今すぐにでも、すりすりしちゃいたいですよ。
ほどよくいい天気だといいですね。
週末のことを考えて、今日から仕事頑張れそうです。
よ~~~し、がんばるぞぉ!!!
モーピー&ムース&ケビンくん、
遊ぼうねぇ~~~~~~。おてんばレトロですが、宜しくおねがいします。
返信する
ステキ (yuiyui)
2007-07-17 09:39:50
retroちゃん、長い時間がんばりましたね!
とってもカッコ可愛いです。
retroちゃん・・・・ミミズ・・・
パックンしちゃうの??
え~~~~ダメ・ダメ!!想像したくないよ(笑


返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-07-17 09:46:31
台風、凄いで心配しましたが、
あっと言う間に通り過ぎて良かったですね。

くるみもミミズ好きです
メインは公園の日干になったので、
あとはビークルのチビッ子と一緒に芝の中に顔を突っ込んで
引っ張り出したりして大変です

レトパパさんのお母様ワンコ苦手だったんですね。
でも、レトロちゃんの可愛さで
直ぐにワンコ好きになっちゃいますよ
うちの舅も動物嫌いですが、くるみの事は少し気に入ってくれたみたいです
返信する
んん~可愛いねっ! (チョイ丸)
2007-07-17 09:48:06
おはよう!レトロママちゃん
台風大変だったねぇ~
お陰で色んな予定がオジャンです・・最悪だぁ~
いろんな週末があったんだなって・・。
ジョーカーに居たんだぁ?レトロちゃん・・。
あたしってそうゆうの、凄く考えてしまします。
ちょっと違ったところでだったら会えずに違う子と主なライフしていたかもしれないしねっ?これが縁でしょうかぁ?・・いいねぇ~!レトロちゃんは、こんなに可愛がってくれるレトロママ&パパの元に来られてねっ・・。そうに思いました・・私。
色んなレトロちゃんがかわいいと思うママさんの気持ちが伝わってきました。御母さんが撫で撫でしてくれてよかったねっ・・。私も嬉しくなりました。
来週はゼブラで会えるかなぁ?
返信する
変換が~~(@_@)最悪!! (チョイ丸)
2007-07-17 09:49:57
レトロママぁ~変換が違ってましたぁ~
恥ずかしいでござる・・
シュナが・・・主なに・・。
あぁ~~~よろしくです。
返信する
Unknown (あんずママ)
2007-07-17 10:02:49
レトちゃん、やっぱりかっこいいね~
フォルスくんにも負けてないよ
天気が悪かった連休でしたが、楽しい階段散歩もできて良かった良かった
返信する
エンジョイ! (Clairmama)
2007-07-17 12:00:15
台風の連休・・・
レトロ一家は台風に負けずに
エンジョイしたのですね~。
きれーきれーして、遊んで♪
おばーちゃまにも良い子良い子して
もらえて良かったね、レトロちゃん。
ワンちゃん苦手なおばあちゃまも
レトロちゃんならきっと大丈夫ね。

レトロたん、クーもサラたんもミミズしゃん
だーいすきでしゅよ♪
             クレアより     
返信する