RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

いただき PHOTO!!

2009-10-31 12:37:22 | おうちで。
あ~。今日はなんていいてんき・・・。



RETROとGARCIAの名前入りお洋服。
かわいいでしょ!! 

これしゅなまつりで初めて着たのに、写真撮ってなかった我が家。


「あちゃちゃ・・・。」
             「わすれんぼさん!」by 福蔵工房B&Sちゃん


今年我が家に来た B&Sちゃんたち。


かわいい。

しゅなしゅなまつりで、レトロとガルシアの写真撮り忘れたので、
CANON師匠の皆さんから 写真をもらっちゃいましたぁ。

Oreoパパ、 ALOきらママ、 KENNYさん!!
かわいく撮ってくださってて  ありがとうございましたぁ~。

画像提供 Oreoパパさん
 
 「ごくろうしゃまでしゅ」「おれおぱぱしゃんだ」

 
 「ねえねえ」「ままがそれいいなぁって。」

 
 「レトに しょのかめらちょうだいよ。」






画像提供 ALOHA&きららママさん
 
 「あろきらまましゃん ども。」

 
 「おにゅうだ。」


 
 「おにゅうだ。おにゅうだ。」


 「ほしいなぁ」


 「ちょうだい。しょのかめら。」






画像提供 KENNYさん
 
 「けにぃしゃん。ども。」


 「でっかいれんじゅ。」


 「もってかえるのたいへんでしゅよね。レトあじゅかってあげましゅよ。」






いい腕といいカメラにうっとりしながらのたのしいひととき。。

まだまだカメラのわからない機能がいっぱいのレトロ家は
ニューカメラとかレンズどころではなく・・・。

じみちに CANON KISS DigtalXで がんばります。

またいろいろおしえてくださ~い。
ありがとうございました。




Today's BGM 「NORWEGIAN WOOD」by THEBEATLES♪


2009 雨しゅなしゅなまつり!!!

2009-10-27 22:22:37 | OFF会
2009.10.25(sun)

雨・・・・。あれ? 雨だね。


あ~~。さむかったぁ~。

am 7:30 サマーランド着。
雨の中 幹事会のみなさんとお手伝いスタッフのみんなで 準備開始。

我が家のお手伝いは 受付。

am 8:30~10:00 大忙しの受付。
「お久しぶり~。」「はじめまして。」の方と 挨拶しながら・・・。

一息ついて、ショップ探索。


あれ? まだ雨? まぁ、そのうちやむね!!

その後、やっと椅子にすわり休憩タイム。大きなテントのしたで、
テーブルと椅子をだして、まった~~り。

ここで、やっとカメラを出した我が家。

おっ。朝から、カメラ出してなかったね。

唯一 撮れていたお友達です。

毎度お世話になりましたぁ。 セサミ家。


おいしいキムチ鍋。ごちそうさまでしたぁ~。
N4代表 ファインちゃん。


すっごいすっごい会いたかったよ~。
1年ぶりだね。OREOく~ん。


こちらも はるばるお疲れ様。KENNYさんとぷりんちゃん。
今回もたのしかったよ~。


お久しぶり~。MIU&RAYちゃん。うつくしい~。


かっちょいいトロくん。ガルとちょこっとだったけど、あそんでくれてありがと。


レトロの超ちかい親戚さんのあんずちゃん。おしゃれさん。


またお会いできてうれしかったぁ。
スレッショルドくん。


毎度。お世話になってます。ALOHA&きららちゃん。


あとで うちに帰ってから 気がついた・・・。

うそ!! レトロとガルシアの写真が・・・・・なぁ~~~~~~い!!



それほど、忙しかった?  ん? いやや・・・。

寒かった。  うん。 

動こうとしてなかった。  うん。うん。

雨でテンション低かった・・・。 うん。

でも、撮ってると思ってたよ。お互いにね。

レトロとガルシア 2頭になっての初しゅなしゅなまつり。

思い出してみたら、去年のしゅなまつりで
「もうすぐ 我が家にほんとの弟がきま~すっ。」って 自己紹介したなぁ~。

もうあれから 1年なんだぁ。

この子が弟?って 覚えててくださった方もいらして、
すっごいうれしかったで~~す。

今回、全体集合写真も B&S集合写真も 雨だったから、
私がレトロをだっこ。
レトパパがガルシアをだっこ!!

ていうことは、我が家のカメラでは 写せない。。。

でも、きっとお友だち(プロ並のカメラマンいっぱいいるし!)
撮ってるからいいねって。

お買い物は、おやつと福蔵工房でのB&SちゃんGET!!(イヒヒ。かわいいぞ。)
そして、ステッカーもGET!!

そしたら・・・・・・あれまぁ~。


抽選会でも ステッカー当たっちゃったぁ。  あははははっ・・・。


そして、雨はやまず・・・・。

この日のために、実は1週間前。
幹事会のみなさんとお手伝いスタッフで 
準備したドックランエリア。

18日(日)は、すっごいいい天気で暑くって、汗びっしょりで 
レトパパは手に豆までつくって
くい打ちしてランエリアを作ってきたって。
  (レトママは風邪っぽくって うちで留守番で手伝えなかったぁ。
    ごめんなさ~~い。)


だけど、あまりの寒さにレトロとガルシアはドックランで遊ばせることを断念。
  (雨でも遊んでくれてたシュナちゃん。ありがとう~~。
               レトパパ よろこんでいたよ~~~。)

レトロもガルシアも 冷えるとすぐおなか壊しちゃうので、
この日はほとんど抱っこorカートで、ちょっとかわいそうだった。ごめんね。



pm3:00すぎ。 お祭りもおわり、撤収作業開始!!

あれ???


いまごろ、雨やんだよ。・・・・・。(汗

はじめまして とか、やっと会えたねってご挨拶したお友だちもいたのに、
そのときに限って、カメラもってなかったり、
名刺 ポッケに入ってなかったりで、すっごいショック・・・。

ごめんなさ~~~~~~い。

これに懲りず、みなさん またお声かけてくださいね。

お話したのに、写真がない方いっぱいで ほんとごめんなさい。

レトロとガルシアの写真も、みなさんのブログにお邪魔して、
ちょこっとずつ いただいてまいりま~~~~す。


幹事会の皆様、ご一緒にお手伝いスタッフだったみなさま、
ほんとにおつかれさまでしたぁ。

こんなお天気の中、遠くからいらしたみなさま、ほんとにお疲れ様でした。

またお天気のいい日に 何処かでお会いできましたら、
ぜひぜひ 本性を現した レトロとガルシアといっぱいあそんでくださ~~い。


Today’s BGM 「Who'll stop the rain」 by CHABO BAND♪

たまごちゃん!!

2009-10-20 22:41:22 | おうちで。


こんにちわ。 最近出番が多い たまごちゃん。

右端の ピンクちゃんは 前から我が家にいたコ。

でも、あんまり出番がなかった。

ガルシアが来てから、ピンクちゃんの出番がふえた。

そしたら、パヒパヒ いわなくなっちゃった・・・。


この前、レッドちゃんといっしょに 
ステキなブルーちゃんが我が家に突然やってきた。





ガルシアは だ~いすき。




レトロは・・・。





ガルシアは 大好きで 離さない!!



おもちゃの好みはちがうみたい。





Today's BGM 「SO WHAT」 by MILES DAVIS QUINTET♪

おいわいしよっ!

2009-10-18 23:08:16 | おでかけ


10月12日(祝)

セサミ家にお邪魔して レトロとセサミちゃんのお誕生日お祝い!
セサミちゃんは 10月8日で 6歳。
レトロは  10月5日で 4歳。

レトロがまだ1歳になる前。
はじめてお相撲教えてくれたのが セサミちゃんでした。

「わくわくでしゅね。」 by レトロ


わんこがわくわく美味しいものを食べる前に
いっぱい美味しいごちそうをいただいちゃった。

セサミママ おいしいおでんやぱりぱりの揚げサラダありがとうございましたぁ。
セサミパパ 七輪で焼き鳥や焼肉 あいがとうございましたぁ。


さぁ~。いよいよわんこのごちそうだ!



馬肉ミートローフのケーキで おいわい!!


もちろん ダイアちゃんとガルシアの分も含めて 4等分にわけて。
あっというまに完食。 

人間も食べられるものなので、お塩をかけて一口づつ味見。
なかなか おいしい~。

「このこ うるしゃい。」 by セサミちゃん


誕生日なのに、ガルのやんちゃぶりにドン引きのセサミちゃん。


「あたちも にがて。」 by ダイアちゃん


お昼寝もできないね。ごめ~~ん。

「レト うれち~。」 byレトロ


レトママがマッサージ機をおかりして まったりしてるころ、
レトロもセサミママにいっぱいマッサージしてもらって ご満悦。

「ガル もっとあしょびたい。」 by ガルシア


探検しまくり 勝手におもちゃだして 遊びまくりのガル。

やっと静かになった・・・・。


その頃、もうひとり静かになってる・・・。

えっ。

マッサージ機のうえで、口開けていびきかいてるレトパパ。
いっぱいごちそう食べて、ビール飲んで こちらもご満悦。。。。。

その後、セサミパパのギターをひきまくってさらにご満悦。。。。。。


またまた たくさんお世話になりましたぁ。
セサミ家のみなさま、ありがとうございましたぁ。


Today's BGM 「I'm Happy Just to Dance With You」 by THE BEATLES♪

HAPPY  BIRTHDAY RETRO!

2009-10-05 21:27:40 | BIG NEWS


2009.10.5  

今日で レトロは4さい。


ガルシアを家族に迎えてから、まだ1年たってないけど、
レトロのやさしさや つよさを知った 3さいの1年だった。

なにがあっても レトママの味方のレトロ。
ガルシアがドライヤー いやだ~~って逃げてて、
「もう~~。ガルぅ~~。」って レトママが困ってると、
一喝 「ガウっ」ってレトロがガルシアを叱ってつれてきてくれる。

「だって ガルがいいこちないから。」 by レトロ


レトロは レトママの赤ちゃんでもあり、親友でもあり、ママでもある存在。

落ち込んでると、「どうちたの?」って側にきて、
泣いてると、「げんきだして。」って顔を舐めてくれて、
体調悪いと 具合悪いところ(頭痛なら頭の近くで、腹痛ならお腹のところ)に
ぺったりくっついてて あっためてくれる。

そして、毎日「ただいま。」って帰ってくると
甘えてくれる。
レトロに 必要とされていることが なにより幸せだよ。



そんなレトロの誕生日。
うれしいような 歳をとってほしくないような・・・。


「きょうのごはんは なんか ちがうにおいでしゅ!」 by レトロ&ガルシア


キッチンに群がる2人。
今日は だいすきなささみ&ブロッコリー&キャベツだよ!!
レトロのだいすきメニュー!!

ケーキは週末まで お預けぇ~。
「わくわくでしゅ。」 by レトロ


レトロの写真ばっかり撮ってたら、
やってきました このやんちゃ 坊主が・・・。

「ガルも ガルもぉ~。」 by ガルシア



レトロねえたんに 誕生日プレゼントをって思ったのか
注目してほしかったのか、
今日はやけに トイレをして ごほうびをもらいたがる。

我が家のルール。
レトロとガルシア どちらかがトイレをちゃんとすれば、
もれなく2人ともご褒美をもらえる。

今日は ガルシアはちょびちょび頑張って 「ごほうび~!!」って
回数稼いで 騒いでる。

ガルシアが我が家の家族になって 我慢することも増えたけど、
嬉しいこと 楽しいこと おいしいことも3倍以上に増えたね、レトロ。


      うまれてきてくれて ありがとう!!

      我が家にきてくれて ありがとう!!

      レトロを産んでくれたパパ&ママ ほんとにありがとう!!! 

  これからも 家族みんなで毎日を大事に 力を合わせて生きていこうね。

        4さいの おたんじょうび おめでとう!!

Today’s BGM「DIXIE CHICKEN」 by LITTLE FEAT♪