RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

浴衣ZEBRA!

2009-07-27 23:06:59 | ドックラン
7月 20日(祝)

朝5時におきて準備して、6時半ごろしゅっぱ~つ。

ガルシア誕生日プレゼントだぁ!! 今年もはじまったモーニングゼブラ!

8時前に到着したゼブラは、まだ涼しい空気が流れてるよ~。

くんくんレトロ。


じゃかじゃ~ん。浴衣と甚平でモーニングゼブラだよ~。

     「なちゅでしゅね~。」 by レトロ
      


「ありがとで~しゅ。」 by ガルシア


お友だちにいただいた かわいい浴衣と甚平でこの日もゼブラで遊びまくり。



「あ~。ごくらく ごくらく。」 by レトロ姫


おりぱぱにマッサージしてもらい、いただいた扇風機で風を浴びて、
もうすっかりご満悦のレトロ。



そして、ガルシア。 生まれて初めての プールあそび!!!



 3・・・  2  ・・・・   1。  


      それ~~~~~~!! じゃぽん!!

「ちゅ ちゅめた~~~い。」 by ガルシア



お友だちも プールできもちよさそう。

シュシュたんも平気。


オリバー&シュシュたんは ほんと気持ちよさそう。


ALOHAくんもへっちゃら。 


ポラリスちゃんも ちゃぷちゃぷ。


タムちゃんもちゃぽん。



レトロは 「じぇったい はいらないでしゅ。」ってふんばって
しがみついてた。




ランでも きょうもお友だちいっぱいであそんだよ。


囲まれたガルシア。。ぷぷっ。


ぷぷぷっ。


たのしそうだ!


たぁ~~~。 とぉ~~~~。


もみくちゃ!!


    なんだか うつくしいわ  namiちゃん。
    

    こちらも うつくしいレディーです。 デネブちゃん。
    

はじめましての シュナレンジャーちゃん。

        わお~~~~~。

 ホワイトのパピーちゃんもいて、なんと6頭の大家族!!
     
   (それぞれのお名前がわからなくって ごめんなさ~い。)


      

  

   こちらも  はじめましての RINちゃん&GENちゃん。
    
      まつげがかわいいRINちゃん。


GENちゃん。だっこされて さかさまでおくつろぎ中。

お久しぶり~の じゃむちゃん&あんちゃん。


お耳の毛くりくり じゃむちゃん。

今日も なかよくいっぱい遊んでいたね あんちゃん。
     

  パパさんのおひざでゆっくり休憩中のnunoちゃん。
     

今日もいっぱ~~~~~い お相撲?プロレスしてもらって、
もう大満足のガルシア。  ただいま休憩中。
「へ~ へ~ へ~。」 by ガルシア



     もこもこかわいいサクラちゃん。
     

お~~。きよりん家も登場!

        蹴ちゃん


        海ちゃん

ガルシアとも遊んでくれてありがと。

      そして、このとびっきりのかわいい笑顔は!!
        胡桃ちゃ~~ん。




        シュピシュピ!!

お~~~。今日も会えてうれしいよ~。B&Sパピー 迅くん。
ランデビューだ~~~~。



        シュピシュピ!!


       たまらなく かわいい!!

アルタイルにいたんとも シュピシュピ!!



だんだん 暑くなってきたぁ~。


お昼前に 我が家は帰ることに。。。

朝8時から遊んでると、お昼にはもう大満足だね。

この日遊んでくださったみなさん。ありがとうございました。
  (写真なかったシュナちゃん。ごめんなさ~い。)


そして、、、、。

「ガルに いっぱいおめでとうをありがとでしゅ。」 by ガルシア

メッセージ、メール、プレゼントたくさんの方にいただきまして
ありがとうございましたぁ。
とっても うれしかったです。

「レトからも ありがとでしゅ。」 by レトロ


レトロとガルシア。
ますます仲良く健康でずっといっしょにいられますように。

ほんとにみなさん ありがとうございましたぁ。

さぁ。暑い夏。 
がんばって早起きして、毎日のさんぽ頑張らなくっちゃね。

またモーニングゼブラ いこう!!



Today’s BGM 「Spirits Dancing In The Flesh」 bySANTANA♪

GARCIA  First Brithday !!

2009-07-16 00:00:39 | BIG NEWS




2008.7.16 ガルシアが生れた日。

ガルシアも千葉県木更津市で生れた。


そんなガルシアと運命の出会いをしたのは、レトロのトリミングの日だったね。



レトロのパパとママとまったくおんなじ子と 出会えるなんて。
ほんとの弟と 出会えるなんて。

すっごくうれしかったなぁ。



あれから、もう9ヶ月。

まだちっちゃかったから、しばらくはJOKERで預かってもらって、
週末だけ我が家にお泊りにきていたガルシア。






はじめて 我が家にお泊りにきた日から、レトロのことが大好きになったガル。






レトロも戸惑いながらも ちゃんといろいろ教育してあげてた。






「ここから でちゃだめでしゅよ ガルたん」 「はいでしゅ。」





「まましゃんのカメラみてると ごほうびがでてくるでしゅよ。」
            「レトねえたん なんでもしってるでしゅね。」





「そっち ひっぱるでしゅよ」 「こうでしゅか?」





ちびのときから、甘えんぼでひとりになると キャンキャン寂しがるガルシア。
でも、トイレだけはすぐ覚えて、失敗するのもたま~にだった。



おかげで 、今ではレトロも家のトイレで
おしっこやうんちするようになった。
(ガルシアが来る前は うんちは外じゃないとできなかったレトロ。)

ガルシアのおかげだ。



我が家に来たのは 2008.11.22
ちょうど クリスマスのイルミネーションがきれいだったころ。





なにかと 我が家に笑いをいっぱい運んできてくれるガルシア。




さんぽでの ストライキ。

「そっちは やだでしゅってばぁ。」





レトロのおしりのとこで ワンくんを枕に寝てる。





レトロとならんで おさんぽできるようになってから、
みんなで おでかけ。。。









今では レトロが朝まだ寝ているすきに、一番に起きてきて
こっそりレトママに「だっこちて」って甘えるガルシア。


夜もレトママがハミガキしてるのを 洗面所でこっくり寝ながら待っているガル。


パパやママがトイレにいこうとすると、必ずついてくるストーカーのガルシア。


知らずにドアを閉められて、洗面所に閉じ込められて
ピーピーないていることもあるガルシア。


おひげをたべちゃうガルシア。




こそこそ話がだいすきな レトロとガルシア。


ランデビューでは レトロのあちょー服着て走り回ってあそんだ。



おともだちにいっぱい遊んでもらったね。



たのしいこといっぱいして 大きくなったガルシア。


だけど、ひとつだけ きっと思い出すのもイヤなことがあるね。


去勢手術。病院で寂しくって 泣いたんだよね。

ほんとは1泊2日の入院なんだけど、日帰りにしてもらったね。



春になって のばしていたまつげの断髪式。





かっこいいシュナウザーめざしてるんだもんね。




ガルシア 1歳の誕生日おめでとう!!


  7.12(SUN)JOKERで頂いたケーキでお祝い。


生まれてきてくれてありがとう。
     我が家の家族になってくれてありがとう。




今夜は だいすきなささみでもう一回 お祝いしようね。


Today’s BGM 「ガルシアの風」   by 仲井戸麗市♪

★七夕記念日★

2009-07-07 23:22:17 | おうちで。


2009.7.7 七夕 

9回目の結婚記念日

かわいいシュナウザー2頭といっしょに暮らしているなんて、
9年前は想像もしてなかった。

「もし 犬を飼うなら どんな犬かな?」っていう話くらいは
してたかも・・・。



とっても幸せな今日この頃。

晩御飯のあとに ケーキ2つも食べれるなんて。
(レトパパは 味見だけでいいって。)



いいにおいにつられて レトロもくんくん。


ガルシアは・・・・・いいにおいに 落ち着きなさ過ぎて
写真ぜ~~んぶ ぶれちゃったから登場なしです。

これからも 家族みんな健康でず~~~~~っと
いっしょにいられますように。


Today’s BGM 「WONDERFUL TONIGHT」 by ERIC CLAPTON♪

癒しのZEBRA!

2009-07-05 22:57:18 | ドックラン
2009.7.5(SUN)曇り

梅雨の合間に遊んじゃお~~。って、ゼブラへGO!!



「シュシュにいたん こっちでしゅよ~。」 by ガルシア


「きゃははははっ。」 by ガルシア


ガルシア大喜びで、見てて嬉しくなっちゃう。連れてきて良かったって。

ちょっと蒸し暑い時間帯もあったけど、お友だちといっぱい遊べた。

みんなとってもいい笑顔だったよ~。

ほんと 楽しそうで癒されちゃう。 ほらね。

リコたんも。


タムちゃんも。


アルタイルくんも。


ティムくんも。


ビスキーちゃんも。


セサミちゃんも。


ダイアちゃんも。

みんなかけっこもルンルンだったね。
よ~い どん!!


ティムくんも。


アルくんも。


リコたんとガルも。



レトロ&ガルシア

珍しく2人並んで 走ってる。


こっちにも かわいい後姿が。


だれかなぁ~~?

じゃじゃ~ん。 リビア姉妹で~す。

アコちゃん         リコちゃん        ビスキーちゃん

「あっちにも おともだちがいるでしゅね。」 by ガルシア

隣のランエリアを じーーーーっと観察中のガルシア。
犬なのに 猫背。


「あいかわらず ガルってば。。。」 byセサミ&ダイアちゃん


楽しそうに遊んでるセサミ&ダイアちゃんの間に割ってはいるガル。


こらこら。

「だって たのちそうだったから。」 by ガルシア


そして、いつものプロレスも始まった。

「また はじまった・・・・」 by オリバーくん


か~~ん。

いくじょ~。 ガルシア VS シュシュたん&アルタイルくん

「たぁ~~。」「とぉ~~」

「んがぁ~~~~~~~~。」「がお~~~~。」


大笑いしながら 見ていられるこのプロレス。
そんなお友だちがいるガルシアは ほんとに幸せだね。

一方 レトロは。。。

「おりぱぱしゃん。 しゅうきんでしゅ。」 by レトロ

今日は おおきな集金袋をもってきたよ~。

お仕事で後から 登場したおりぱぱをみつけて、レトロも大喜び。


専属マッサージ師がいるなんて レトロもほんと幸せだね。

今日は、セサミママにもいっぱいマッサージしてもらって、
久々 レトロの こんな笑顔がみれた。

ほんとに嬉しそう。

ティム&タムパパさんにも甘えてるし。。。




レトロは最近 ゼブラに来ると ほかのお友だちと遊ぶより
他のオーナーさんになでてもらうことのほうが 楽しいらしい。。

レトロは?って ランの中を探すと、たいていどなたか他のオーナーさんの
足元で なでなでしてもらって、でへでへしている。

そして、必ず レトママに報告にくる。



「まっましゃ~~ん。
   あのね あのね、なでなでちてもらったでしゅ。」って。


レトロにとっては 癒しのゼブラ。
    ガルシアにとっては 遊園地みたいなゼブラ。

         いっぱ~~い楽しんだゼブラ。

ご一緒してくださったみなさん 今日も ありがとうございました。

             

               おまけ

         ・・・・・帰りの車内・・・・。(携帯撮)

          すっごいガルの寝相に 爆笑。


Today’s BGM 「Love’s In Need Of Love Today」 by STEVIE WONDER ♪