RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

2018Retro&Garcia

2018-12-23 19:16:58 | BIG NEWS


2018.11.25 Radiantトリミング写真

ずいぶんブログ放置状態でした。

2018 いろいろありました。

ガルシア 緊急オペで胆のう摘出したり。

レトロ 甲状腺機能低下症、腎臓病で現在自宅で点滴してます。

でも、二人とも一時期より 元気です。

日々 フード食べてくれただけでうれしくなり、一緒に横に寝ている姿を眺めているだけで

幸せを感じています。

ガルシアは、今年秋、とうとうシュナウザーならではのスタンダードカット卒業。

卒業前のガルシア。

「おいら お皿の水のんだだけで、眉毛びちょびちょだった。」 byガルシア




レトロは、変形性脊椎症で、後ろ足震えながらも散歩。

夜、一緒に寝てたママのマットレスにも登れなくなったので、マットレスやめて布団にしてみた。

「ママのおふとんなら、もぐっていけるでしゅよ」byレトロ



 

2018 唯一のお出かけ写真。

日帰り 伊豆大室山。



私たちもすっかり重い一眼レフカメラがおっくうになり、

今はたま~にママカメラマンがミラーレス一眼で撮ってます(笑)


2019年も、一日一日を大切にのんびり暮らしていこうと思ってます。



シュナ友のみなさま。お元気ですか?

レトロ、ガルシアと年齢が近いお友達も多いので、シニア生活でいろいろ大変なことも

おありですよね。

どうかシュナ友のみなさまにとりましても、新しい年がいい一年になりますようにと

願っております。

コメント

RETRO 記念日 2017

2017-04-10 20:16:11 | BIG NEWS


                                  (PHOTO 2017.4.10)

4月1日は レトロが我が家にきた日。

桜が咲くと、思い出す レトロ記念日。 

2006年4月1日土曜日にきたね。


桜と写真撮りたくって、満開になるのずっと待ってたら、やっと今日 晴れたね。

朝、みんなでいつもの公園へ。



「まんかいでしゅね」 by レトロ

「うん うん」 by ガルシア



あれから11年かあ。

体のこといろいろあるけど、まだまだ元気いっぱいなレトロに こころから感謝。



レトロがいるから 頑張れる毎日。




ほんとに ありがとう!

Today'S BGM 「JOHNNY B.GOODE」 by CHUCK BERRY♪
コメント

GARCIAがきた日💛記念💛

2016-11-23 17:16:00 | BIG NEWS


11月22日は、ガルシアが我が家にきた日!!

あんなにちっちゃかったガルが・・・。





こんなガルになったもんねぇ。



もうあれから8年たつんだね。



レトロねえたん命のガルシア!!

そんなふたりの記念撮影会の作品が先日できあがった!!



クリスマスバージョン!!

これからは毎年この写真が、我が家のクリスマスツリーかな?

いや、、、かわいいから 年中飾っておこうかな? (親ばか)



ガルシアに出会えてほんとによかった。すごい運命的な出会いだったしね。

レトロのほんとに弟!!

当時、JOKER南町田店で、レトロが中島さんにトリミングしていただいている最中にみつけたB&S!!

あのとき、ほかにもシュナパピーいたけど、なぜかガルに目がとまったんだよね。

一番ちびのくせに、いっしょうけんめいみんなにくっついて走ってて。

懐かしいなぁ~。


そして、いいショットついでに こんなのも作っちゃった。



秋バージョンレトロ&ガルシア!

おひげが白いうちに、記念写真残しておけてよかったあ~~~。

レトロ&ガルシアファミリー完成の日。11月22日。

いい記念作品 また増えましたぁ。



またまた奮発しちゃったから、今年のクリスマスは 質素に過ごします(笑)


                          おまけ!!

     実は、我が家がずーーーっと応援している 幼いころから知っているラグビー選手が、今回なんと日本代表に選出されてます! 
   
     生ラグビー観戦&TV応援でも 忙しい&うれしい2016秋

     がんばれ~~~~~!! いつでも味方だぞ~~!!



     怪我だけはしませんように。。。。。。。 いつ試合にでるかなぁ。ドキドキ

today's BGM 「24k Magic」 by Bruno Mars♪
コメント

しらす買いに!

2016-11-23 15:10:47 | おでかけ
11月13日(日曜日)

  ガルシアの膿皮症も少しよくなり、レトロはじんましんでてから1週間たった。

  いま落ち着いてるから、気分転換に海に行こう!!ってことになり、しらす買いに大磯へGO!





海をみると、どうしても裸足になりたくなるレトママ。

海大好き! 前世は海の生き物だったなかぁ?



ねえねえ。 レトロ、ガル また波とおいかけっこしよう!

それ~~~~~~。



あれ?・・・・・・・・・・・こないの?



「まましゃん、まじでしゅか?」 by レトロ

「いまってあきじゃん。 ぬれたら たいへんじゃん。」 by ガルシア

結局、あんまり走らない二人。

ガルなんて、砂浜歩くことも嫌がって、(足が砂にとられていやだったらしい)

そして、結局 この状態に!

「もう まま だっこ!」 byガルシア

靴はこうと思って、座ったレトママに勝手にしがみついて抱っこされようとしてきた(笑



こうして、おいしい生しらすと沖漬けしらす(こちら初)を購入し、写真も撮らずに食べっちゃったのでしたぁ。


コメント

カットモデル!!(お顔編)&からだのこと

2016-11-23 14:54:31 | からだのこと


ちらっ!



ちらっ!



じゃじゃん!



「まましゃん、おそいでしゅよ。いまごろ ごほうこくじゃ・・・」 by ガルシア

10月~11月 皮膚トラブルつづきのレトロとガルシアで、ばたばたしてましたぁ(汗)

ハッピートリマー 11月号の シュナの顔カットモデル!!



もちろんレディエント浦村さんカットで、レトロとガルシアのカットが載ってますよ~!









こうやってカットしてくれてたんだぁ~って、細かいラインがよくわかります。

いつもかわいく&かっこよくカットしてくださって、浦村さんありがとうございます。

レトロとガルシアの顔カットに興味のある方、ぜひぜひ書店へ・・・。 って、まだ売ってるかなぁ(笑)

ご報告遅くなってしまったから、もう12月号になっちゃったかなぁ?



そして、皮膚トラブル・・・・・ 「かゆい」ってかわいそう涙

            ガルシアは結局 膿皮症! 背中にぶつぶついっぱい出て、トリミングでも浦村さんに相談したりしてました。

            去年も今頃、皮膚トラブルあったから、原因は秋の季節的な何かに反応してのアレルギーかもって・・・・。
     
            飲み薬、塗り薬、シャンプーで、やっとよくなりました。


            レトロは、、、、はじめてですが、なんと原因不明のじんましん。背中がぼこぼこと盛り上がり、毛が波打って・・・(汗
           
            もう、かわいそうなくらい、かゆがって、かゆがって、夜中眠れずで、、、、。みんな寝不足。

            人間用のしっしんの薬を塗ったりして、夜を乗り切って、レトパパ早朝から病院へGO!!

            いまだ原因不明のままですが、その後も2回じんましんあり。

            ステロイド飲み薬で、すぐに落ち着いた日もあったけど、先日は薬飲んでも、ぼこぼこ背中の毛が浮き上がるように、あちこちへ。

            ただいまひきつづき、原因追及中です。


もう、いろいろ心配がつきません。 

カットモデルとして選んでいただき、こうして元気なレトロとガルシアの姿がいろいろな形で残っていくことをとってもうれしく思います。 

雑誌「ハッピートリマー」のスタッフさんは、ガルシアが浦村さんと表紙を飾った時と、同じ方もいらして、

思い出話で盛り上がって、楽しかったです。

落ち着きのないガルシアとレトロ、お世話になりました。  

ありがとうございましたぁ。


コメント