RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

レトロクリニック臨時開業!

2009-11-28 12:19:46 | おうちで。

(注)あくまでも 病院ごっこですから、ほんとに受診に来ないで下さいね。


11月23日(祝)
我が家に 急病人発生のため、急遽クリニック開業。

かんごふさ~~~ん。

「は~い。いんちょうしぇんせい よびまちたか?」 by レトロ看護婦


今日から、ここを臨時クリニックにします。
看護婦さんのハウスに近いので、院長が留守中、
しっかり看護おねがいいたします。

あっ。看護助手のガルシアくんもいっしょに おねがいしますね。



「これが ちゅういじこうでしゅ。ぱぱしゃん、あっ、いやいや
かんじゃしゃま よ~く よんでくだしゃいね。」 by レトロ看護婦


翌日 24日より、院長は昼間そとのお仕事へ。

留守中 言いつけをしっかり守るレトロ看護婦は
かたときも 患者からはなれず、ぴったりベットでくっついてみはっていたらしい。
「まかしぇて くだしゃい。いんちょう。」 by レトロ看護婦


タミフルの影響で さわいだり、どこかに出て行きそうになったら、
止めるようにっていってあったので、
看護婦もはりきって仕事していたみたい。

でも、ときどき、患者に背中なでてって催促???

レトロ看護婦は 看護助手ガルシアがベットに乗ろうとすると、
「まだ あなたには はやしゅぎでしゅ。」って 叱っていたらしく・・・。



患者がちょっとトイレにいっている間にこうなっている・・・。



院長も 万が一でもうつっては大変と、厳戒態勢!!



今週末(あっ。今日だよ) 
ずっと楽しみにしていた初旅行もキャンセルとなり、
久しぶりに会えるはずだったお友だちとも 会えなくなり・・・・。

「いんちょうしぇんしぇい ためいきばっかし・・・」 by レトロ看護婦


はぁ~~~。
予定立ててくれてた お友達にも申し訳なく・・・。

はぁ~~~~~。
初お泊りも またまた延期で・・・・。


はぁ~~~~~~~~~~~。

今日は 天気いいなぁ~~。

「こんしゅうは ちゅかれまちたね。」by レトロ看護婦
「うん。」 by ガルシア看護助手



まぁ、患者が重症化しなかったことに 感謝しなくては。。
きっとレトロ看護婦さんのおかげだね。

今回の新型インフルエンザは 咳がひどいです。

夜中も、隣の部屋からゲホゲホゲホ・・・。この声に寝不足のレトママ&レトロ。
ガルシアは 私の横でへそ天 たかいびき!!



そうそう。看護助手ガルシアは なんとなくパパしゃんおかしい?って
感じたらしく、2.3日元気がなく、ずーーっとオスワリして
診ていたのでした。。。





ご心配、ご迷惑おかけしたみなさま 申し訳ありませんでした。

来週には、レトロクリニックも閉院の予定です。。。ふぅ~~。




「ぱぱしゃん やっとふっかちゅでしゅ!」 byレトロ



でも、まだ遊びにいけないねっ。
発症後 7日間は外出自粛をって書いてあるし・・・。
               よりによって なぜ今週だったのぉ~(涙

私が今度は心の病(キャンセル病?)で レトロクリニックに入院したいよぉ~。


みなさんも お気をつけくださいねっ。




Today's BGM「HEARTBREAKER」 by LED ZEPPELIN♪

♪GARCIA家族記念日♪

2009-11-22 20:26:45 | BIG NEWS
昨年 レトロのトリミングに出かけたある日。
運命の出会いをしてしまった。。。


2008,11,22 ガルシアは  レトロファミリーの一員になった。

1年前・・・・
「きょうから ずっといっしょでしゅよ。」 by レトロ

2008.11.22photo


「ガル ちゅいていきましゅ。」 by ガルシア



我が家に迎える前に週末のたびに お泊り体験。
「レトねえたん だいしゅき。」 by ちびっこガル


レトロにいろんなこと 教えてもらって・・・




今ではレトロより大きくなった。



「みぎ よしでしゅ。」by ガルシア
           「ひだり よしでしゅ。」 by レトロ

2009.11.20photo

「うえ よしでしゅ。」 by レトロ&ガルシア


「まえ よしでしゅ。」 by レトロ


「まえ よしでしゅ。」 by ガルシア



2009.11.22(SUN)

記念日の今日は、ガルシアの結膜炎が気になり
いつもの病院ではなく 以前レトロを診ていただいたことのある
獣医さんが新しく開業した病院へいってみた。

ちょっと遠いけど、行ってみてよかった。

いろいろ相談にのっていただき、ガルシアの結膜炎の診断も薬もかわった。
そして、ついでにガルシアにはワクチン接種プレゼント。
ピーピーないていたガルシア(笑)

レトロは 年に1回の心臓のレントゲン&エコー検査も
本日できるということで、急遽お願いすることになった。

結果。。。

心臓は今のところ 肥大もなく生理的逆流のみで変わりなし。
心雑音を 今後も時々チェックしていけば 日々の生活は
今まで通りでまったく問題なしとのこと。

問診にたくさん時間をさいてくださる先生なので、
ガルシアの結膜炎に関しても、
レトロの心臓病に関しても とっても気持ちが楽になった。


健康第一だもんね。



こんなに大きくなっても こころはパピーのまんま。。
甘えんぼで やんちゃで ひとりが嫌いなガルシア。


これからも 健康に気をつけて 家族みんなでなかよく頑張っていこうね。



Today's BGM      「ガルシアの風」 by 仲井戸麗市♪

またまた ぜ~ぶら!!

2009-11-18 20:37:13 | ドックラン


PM5:00 閉館時間までいたのは 初めてだ。


先週に続き また来ちゃった。。。

AM9:00 あっ。起きてびっくり。



普段 遅くても 8:00前には いつも目が覚めてしまうのに、
11月15日(日)は 2度寝 3度寝で寝坊。。。

というわけで、ゼブラに到着したのが、12:30すぎ。

到着してすぐ、かっとび開始。

「あろは にいた~~~(ん)」「よんだかあぁ~~~~」


ゼブラにくると こうしてお友だちに会えて、いっぱい遊べる。。。

「きゃんきゃんきゃん」 たっか~~い声で吠えながら走るガルシア。


「きゃんきゃんきゃん」 =通訳「まてまてまてでしゅよ~」


TIMTAMパパさんに甘えて まったり~。



ガルシアと シュシュたんは・・・・

「やるぞぉ~!!」   「おひげは かんべんでつよ」



「だって とどかないんだも~~ん。」  「おっと きけんでつ」


「うぐ~」    「こっこまで おいでぇ~」


笑いのたえないゼブラ。。。

「まぁ~た やってますね。」


「さわがしいわねぇ。」


甘えんぼ発見。。。

「とくとうせき」


「ぱぱしゃん しゅきでしゅよ」



いい笑顔 み~っけ。




ここでも発見。。 ママさんに甘えんぼ。。


我が家の甘えんぼ娘も ちゃっかり膝に飛び乗ってきた。


「まましゃん たのち~ね。」 by レトロ


「ガル またいってくるでしゅ。」




「た~~~。」「うっ」


どんなに背伸びしても シュシュたんにはとどかないねっ。

「きもちは わかるでしゅ。」


「こっちにも あいてはいるぜぃ」


今日は ALOHAくんとも いっぱいお相撲したり追いかけっこしたガルシア。

ガルおいで~~~~って 遠くから呼んだら、
    「まっましゃ~~~~~ん」ってちゃんときたよ!!

かわいいとこ あるじゃん。ガル!!

いつも やさしい表情のTAMちゃん。癒されるぅ~。


シュシュたん充電中・・・。「ガルはどこでつか?」(笑)


たっぷり遊んで、ちょっとカフェタイム。
ケーキセット食べて、みんなでまったりおしゃべり・・・。

そしたら、PM3:00すぎ。。。
サク&サクラちゃんもやってきたよ。。
     ・
     ・
     ・


なのに、せっかく久々会えたのに・・・・写真撮り忘れちゃったぁ。
ごめ~~~~~~~ん な さ~~~~~~~~い。。。(汗
今度また いっぱい撮らせてくださいねっ。


まったり おしゃべりしたり、またランに入って遊んだり。。。

楽しい時間はあっという間。


「そろそろ ねむいなぁ~。」


「もう くらくなるでしゅね。」「うんうん」



ご一緒してくださったみなさん 今回もたのしかったです。
まったりお話もできて 癒されましたぁ。
ありがとうございましたぁ~~。


Today's BGM 「HEART OF GOLD」 by NEIL YOUNG♪

やっとこZEBRA ぱーとつー!!

2009-11-12 23:04:20 | ドックラン


みんなと いっぱいお相撲できて 大満足のガルシア。



一方 レトロは あっちでも なでなで。。



こっちでも なでなで。。。


「おりぱぱしゃん しゃがしにいかなくっちゃ。」

マッサージ師をさがして あっちこっちうろうろ。

「み~ちゅけたっ。」




まだまだ 幸せになっちゃえる写真いっぱい。。。

































ちょっとランチタイム休憩。。。


「おやちゅ?」


「おやちゅ??」

ランで遊んでるときは 気がまぎれてるから あんまりカイカイしなかったけど、
休憩中は エリカラでがまんのレトロ。

そして、ずっとお願いしていたことが 本日実現した。

Kりん教授による、レトロの歯石取り~!!

なかなか 私はうまくできないけど、さすが・・・。
レトロもじーーっと頑張っててくれたおかげで、
ぴっかぴかの白い歯になった。

ただいま Kりん教授の技をみんなでお勉強中・・・。


本日は いい歯の日でした。(11.8)

「Kりんしゃん ありがとでちたぁ~~~~。」 by レトロ&ガルシア


いっぱいのお友だちに会えて とっても楽しく癒されましたぁ。
ご一緒してくださったみなさま ありがとうございましたぁ。
(お写真なかったシュナちゃん ごめんなさい。)



帰宅後・・・。

我が家のシャンプーは 1番ガルシア。2番レトロ。


「レトねえたん しゅごい。」


毎度のポーズでドライヤーのレトロ。
ちょと うとうと・・・。

首のかさぶたも、シャンプー後乾かし、消毒したら、きれいにとれて
跡形もなくなった。   よかったぁ。

1週間エリカラ がんばったレトロ。えらかったね。

Today's BGM 「MR.PC」 by THE DEREK TRUCKS BAND♪

やっとこZEBRA!!

2009-11-12 23:04:07 | ドックラン
「ちょっと きゅうけい・・・。」




って、ガルシアがランでのびてる。

11月 8日(日)

あれこれあって、2ヶ月ぶりに やっとこれたゼブラ。
笑いがいっぱい 発見いっぱい!

「えへへへへっ。」


レトロも ちょっとエリカラも外してもらって うれしそう。


会いたかったオリバーくん。手術がんばったね。
元気回復 よかったね。

レトパパの足の小指より 回復がはやいって みんなで大笑い。。。。。

ほんとに よかった よかったぁ。

絞りきれないほど、
   たのしい  可愛いおともだちの写真いっぱい。




ZEBRA PHOTO  よ~い スターート!!

今回のベストショットは。。 じゃかじゃん!!




デネママに甘えてる アルくん。


そして・・・・・ じゃかじゃん!!



しあわせいっぱい。。。

まだまだ みんなから しあわせぱわーもらったよ。

どわ~っと まとめてアップ。



































ガルシアは お友だちみんなに お相撲いっぱいしてもらって 大喜び!!
レトロは だれかに背中向けてオスワリして 「なでなでちて。」ってせがんで
いっぱいあまえさせてもらって 大喜び。


やっぱり レトロにとってもガルシアにとっても レトパパ&レトママにとっても
癒しのZEBRAは 最高。「ただいまぁ~」っていう気持ちになっちゃった。


            ぱーとつーへ つづく・・・。

            コメントは ぱーとつーへ お願いします