RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

ふとった・・・。

2007-07-01 18:22:16 | からだのこと
7月1日(日)
フロントライン&フィラリアのくすりをもらいに、レトママと病院へ。
(レトパパは、自分のトリミング。)

病院で、えっ?6.38キロ?

先生も、「ほんと? これ?」と一言。

4月は、5.9キロだった。ありゃりゃ~、太った。

最近、フードを替えたからかな?

今までは、Hill's サイエンス・ダイエット プロだった。

今は、手作りドックフードの自然食。

ドックフード工房 )
 


職場近くでみつけたお店。試供品もらってあげたら、よく食べた。
かつおぶしみたいな いいにおいのフード。

口臭も変わってきたかなぁ。
涙やけにもいいらしいので、おひげのまっちゃっちゃも 
少し良くなったらいいなぁ~って思って、替えてみた。

そっかぁ~。太ったか~。おやつあげすぎたかな?



それから、気になってた レトロのおできみたいなもの。
(ひだり前脚付け根&うしろ脚付け根に2箇所。)

シュナにきび?・・・・じゃなかった・・・・・。

ちょっと、ドキッ・・・・。悪性とかだったらどうしよ。

皮膚の下にできてるから、念のため皮膚検査をってことになった。

注射器でとって検査・・・・・・。

「検査の間、待合室でお待ちくださ~~~い。」
「は~~~い。」

と、待合室にもどると・・・・!!!

おや~~~~。ダイアちゃ~~~~~~ん。

偶然、ダイアちゃんとパパ&ママさんに会いました。
(セサミちゃんはお留守番だって。)

レトロは、うれしくってセサミママさんにマサージおねだり。
ダイアちゃんにあそぼポーズ。

ついでに、ほかのワンちゃんにまで、あそぼポーズ。

ここは、病院です。  ドックランじゃ~なかったです・・・・。


そんなこんなの間に、検査結果がでた。

細胞は見つからず、どうやら皮脂だった。
今後、おおきくなったり、増えたりしたら、切ったほうがいいかもしれないけど、
今はこのまま様子みて大丈夫とのこと。


ほっ。   よかった、よかった。

ダイアちゃん、パパ&ママさんにバイバ~~イして帰宅。


「レト、おやちゅ もらえないでしゅか?」 by へんてこレトロ


あげますよ~。低カロリーおやつ あるからね。おからでできたおやつ。



「レトは ジャーキーがたべたいんでしょよ。」 by まだへんてこレトロ

あげるから。大丈夫。  ごはん、ちと 少なめにしよっかね。
1日100グラムだけど、もうちょっとだけ 少なくね。

そして、早起きしてまたガンガン さんぽで歩きましょ。

6月20日撮のさんぽ。


この写真撮ってるレトパパ。朝からかな~り 怪しい人。

遠くのしらないうちの塀から、覗きこむような格好で撮影!!!



「レトがいなかったら、ぱぱしゃん おまわりしゃんに
       しつもんされちゃいましゅよね。」  by わがやのアイドルレトロ



「レトのおかげでしゅよ。 だから、 おやちゅぬきにしないでくだしゃいよ。」  by レトロ

はいはい・・・。だいじょうぶよ、くいしんぼうさん。


おまけ・・・・・今日(7月1日)夕方のさんぽ。・・・・・

ん~~~~~。夏だね。 もうすぐなつまつりだね。


Today'BGM 「Morninng Dance」 by John Tropea ♪


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇でしたねぇ (せさみぱぱ)
2007-07-01 22:35:04
駐車場に車を止める時に、あれれれれ
これってレトロ家の車なのでは?って思ったんですよね
で、中に入ったら、いたいた(^^♪ってね。
おでき、なんとも無くってよかったですね
ではでは、また~
返信する
Unknown (あんずパパ)
2007-07-01 22:42:50
こんばんわっ
レトロちゃんも増量しちゃったんですね。
あんずも、先週トリミングのときに計ってもらった
ら・・・・
7キロ弱・・・
最近、私が仕事が忙しく、夜の散歩をさぼってる
せいです・・・ごめん。あんず・・
レトロちゃんのところは、夫婦二人でお散歩に
行ってるんですねぇ~
なーんか、仲良しで羨ましいなぁ~
返信する
怪しい人・・・。 (Oreoパパ)
2007-07-01 23:29:42
レトロちゃんのおでき、何ともなくて良かったですね。
しかし、病院やランなんかで偶然でも会えるなんて
やはり関東の方はシュナちゃんが多いのか?
羨ましい限りです。

パパさん、塀の影から盗撮ですか!!
それはマズイんではないでしょうか(笑)
ワンコの散歩で、デジイチ構えて写真撮りまくってたら
絶対怪しいよね~・・・。私も良く不思議そうな顔で見られます。
返信する
せさみぱぱさんへ (retromama)
2007-07-02 06:17:55
偶然会えて、わたしもレトロもうれしかったで~す。
落ち着き無く、レトロもはしゃいじゃって、ママさんにもマサージいっぱいしてもらって、ご満悦でした。
ダイアちゃん、すっかりシュナになっててびっくりでした。
ミニオフ会で、レトロとお相撲できるかな?
たのしみにしてま~す。

おでき・・・ほっでした。
返信する
あんずぱぱさんへ (retromama)
2007-07-02 06:27:38
なんか最近、レトロ首が太くなったよね~って
のんきに言ってたら、太っただけでした・・・
あんずちゃんも、体重ふえたの??
散歩は、ほとんどレトパパですが、たま~~に
レトママ遅い出勤の日とか、休みの日とかは、3人でさんぽしてます。
夕方のさんぽは、うちはいけるときだけですよ~。
行かない日は、室内運動会してます。
もっと、室内ダッシュもしなくっちゃ・・。
あんずぱぱさんも、室内運動会どうですか?
返信する
Oreoパパさんへ (retromama)
2007-07-02 06:41:27
ほんと怪しいです。
あんまり、レトロから離れて撮らないでって感じ・・。何を撮ってるかわかる範囲にいてほしい・・・って思っちゃいます。
今度、撮影してる怪しいレトパパを撮ってみようかなぁ~~~~。はははっ。
公園さんぽなら、まだいいですが、住宅街は
気をつけなくっちゃですね・・・。
Oreoぱぱさんも、気をつけて・・・。
返信する
Unknown (★tomo★)
2007-07-02 10:27:34
体重は気にしちゃいますよね~~~
レトちゃんバロンと0.3しか変わらなくなってんだ~~でかいわりにはマリン6.7キロですよ~~
シンバは問題外ですが~~~

早くバロンとレトちゃん遊ばせたいです
そうそう、毎日何回もシンバロンは相撲とったりして
シンバの後ろあしが、少し筋肉質になってきたんですシンバが鍛えられてる感じですよ~~~
返信する
体重 (yuiyui)
2007-07-02 10:40:43
レトロちゃんも・・・増えましたか(笑
ニーナも・・・増えました、はははは。
昨日Jさんのトリミングで7.23キロありました!
6・5キロで落ち着いていたのに・・・

ニーナは減量作戦は無理なので
Zで走って・走って筋肉つけマッスル♪(笑


返信する
第二次成長期? (デネブパパ)
2007-07-02 14:06:29
レトちゃん体重増加しちゃったの!!
グラマラスボディ!!
お相撲は体重別じゃないから重たい方が有利だよ!!
目指せ横綱!!

パパさんのトリミングは如何でした?
UP期待してます。
返信する
★tomo★さんへ (retromama)
2007-07-02 18:45:41
びっくりでした、体重。
なんか最近、首がふとくなったねぇっていってたら、
ただ太っただけだったんだ・・・。
チビデブちゃんは困るので、なんとかしなくっちゃ・・。
シンバロン。元気にお相撲してるんだ。
楽しみ楽しみ~~~~!!はやく会いたいなぁ~。
レトロも散歩で鍛えとかなくっちゃ・・・。
返信する