れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

461食目:選ばれし人気店 インド料理シタール濃厚バターチキンカレー中辛(ハウス食品)【回顧】

2020年05月23日 | 企画系

名 称/選ばれし人気店 食べログ百名店 インド料理シタール 濃厚バターチキンカレー
辛 さ/中辛
販売者/ハウス食品(株)
住 所/大阪府東大阪市御厨栄町
購入日/2019年1月
購入店/オーケー(東京都内)
実食日/2019年5月【過去モノ】
価 格/219円
定 価/オープン価格
内容量/180g
カロリー/223kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで1分50秒 600wで1分20秒

口上
生クリームと
トマトがバランス良く
合わさったコク深くまろやかな
味わい。印度料理シタール監修の
濃厚バターチキンカレーをお楽しみください。
※バターはホワイトルウで使用。



中袋は箱ごと温めるレンチンタイプの専用仕様。
表面に「エラバレシニンキテン バタチキ」の文字と賞味期限表記あり。



こちらも第1弾で発売された、選ばれし人気店シリーズ。
昨日の「アルペンジロー」に引き続き、食べログのカレー百名店2017選出店だそうです。
千葉にお店があるんですね。ああ、千葉にも行きたいよぅ。(←ちいさいぅにすんな)
大好きなバタチキ、お店でいただいてみたいですね。
とりま(?)、いまはレトルトで楽しもう!肝心のレビュウがこちら。

「アルペンジローのビニール臭さがどうも気になったので、時間を守って温めたら大丈夫。
ああ、やっぱり自分がいけなかったんだな。ジローさんごめんなさい。
で、封を切ったらいい匂い。とっても優しい香り。
皿に流し入れると、ほんのちょっとトロッとした黄色いルー。白っぽくも見えるような。
ひと口いただくと、これがものすごくマイルドでクリーミー!バターの甘みですね。
細かいチキンがたくさん入っててトロトロ。これもウマいな。
やっぱりバタチキは外さないですね。また食べたい!」
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→https://housefoods.jp/index.html
商品ホームページ→https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,088409,ret,curry,ninki.html
(2020年現在)


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 460食目:選ばれし人気店... | トップ | 462食目:選ばれし人気店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企画系」カテゴリの最新記事