れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

95食目:無印良品スープカレー 辛~激辛(良品計画)

2008年05月23日 | ストア系

名 称/スープカレー
辛 さ/辛~激辛
販売者/株式会社良品計画RY21
住 所/東京都豊島区東池袋
購入日/2008年1月
購入店/無印良品(神奈川県内)
価 格/241円
定 価/262円
内容量/200g
カロリー/138kcal(1袋あたり)
お湯で5~7分 レンジ500wで2分

口上 
ピリ辛のさらさらスープと鶏肉・野菜の旨みが調和した
スープ風のカレーです。19種類のスパイスを使い、
香り高く仕あげました。(表面)



滅多に割引モノなんて出ない(ように見える)無印良品で、
今年のお正月のセールのときに、1割引になってたレトルトカレーたち。
いつか食べてみよう、とずっと思ってたものの、
正直、ちょっと量も少ないし、まあ、ちょっと小腹が減った時用かな、
なんて、たいしてターゲットにしてなかったくせに飛びついちまった自分(笑)。

そんな、無印レトルトの第1弾をご紹介。

まずは大好きなスープカレー。
温めて皿に流し入れると、生姜やニンニク、スパイスのいい香りがしてきます。
具も、トロットロに煮込まれちゃってて原形留めてませんけど、
チキンやにんじん、じゃがいも、ナスなど、
けっこうフンダンに入ってるとこがうれしい。
そんな具たちのエキスがじっくり染み込んだスープも絶妙なウマさだし、
ちょい量が少なめ、なんて思ってたけど、
思いがけなくごはんが余るくらいだったのが、ちょっと意外でしたね。

辛さの項目で、「辛~激辛」って書きましたが、
「辛」と「激辛」の中間って意味ね(笑)。
これ、口に入れた瞬間は、かなり辛く感じるけど、だんだんに慣れてくる。
いい汗かける、ウマいスープカレーでした。


会社ホームページ→http://www.muji.net/
商品ホームページ→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076914631


いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94食目:懐かしき昭和の味... | トップ | 96食目:無印良品キーマカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストア系」カテゴリの最新記事