れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

328食目:富山ブラックカレー中辛(廣貫堂)

2012年10月18日 | 北陸地方

名 称/富山ブラックカレー
辛 さ/中辛
販売者/株式会社廣貫堂KAN
住 所/富山県富山市梅沢町
購入日/2012年5月
購入店/春々堂
価 格/498円
定 価/498円
内容量/180g
カロリー/230kcal(1袋あたり)
お湯で4~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
ホクホクとした黒豆の食感とイカスミのまろやかさ、コクと深みの赤ワイン仕立てのカレーです。ぴりっと効かせた黒胡椒が味を引き立て、食欲をそそります。(表面)


中袋はシンプルな銀色。いままでの廣貫堂商品と同じく片面のみにスペック印刷仕様。



富山駅の目の前にあるビルの上の階に、くすりの廣貫堂のカフェがあります。
富山へ行くたびに、そこへ立ち寄っては、昔懐かしいパッケージの薬を買ったりしてたんですが、
今回、初めてカフェで薬膳カレーをいただいてみました。
これがなかなかの旨さ。もっと前に食べとけばよかったと思うくらい。
お腹も心も満たされたところで、こちらの新製品(だったのかな)、ブラックカレーを購入。
廣貫堂モノは「ポーク」「ビーフ」「旧やくぜんカレー」と入手してきて、これが4つ目。
富山ブラックというと、真っ黒いスープのラーメンを思い出しますが、
黒カレーも確かに「ブラック」カレーですね。

カフェでいただいたカレーが旨かったので、こちらも期待しながら温め封を切ると、
深い香りの中に薬膳の香りがしてきます。これだけで食欲誘う香り。
皿に流し入れると、ルーは見事なくらいに真っ黒でちょっとモッタリ系。
ごはんと絡めてひと口食べたところ、いきなり黒豆が。
まろやかな甘みのあるルーではあるけど、きちんとスパイスが効いてるので旨いですね。
細かい肉にしっかり旨味があって、いやこれ、旨いなあ。
黒豆の甘さとスパイス感のギャップもいいし。
決して辛いルーではないものの、スパイスがしっかり効いてるので、
食べ終わる頃には汗がじんわりと出てきてました。
カフェで食べたときもしっかり汗かいてたっけ(笑)。期待通り旨かったです!また食べたい!!


会社ホームページ→http://www.koukandou.co.jp/
商品ホームページ→http://item.rakuten.co.jp/koukandou/616582128/


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 327食目:頑固一徹爆弾ハ... | トップ | 2012年10月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸地方」カテゴリの最新記事