れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

622食目:ケララチキン スパイシーチキンカレー(キャメル珈琲)

2022年02月01日 | ストア系

名 称/ケララチキン スパイシーチキンカレー
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社キャメル珈琲
住 所/東京都世田谷区代田
購入日/2021年7月
購入店/カルディ(東京都内)
実食日/
価 格/291円
定 価/324円
内容量/180g
カロリー/233kcal(1袋あたり)
お湯で5~7分 レンジ500wで2分

口上
マスタードシードとココナッツミルクを使用した南インド・ケララ地方の
代表的なチキンカレーです。口当たりはあっさりしながらもスパイスが醸し出す
香りと旨みを充分に感じられる仕上がりです。



中袋はシンプルな銀色。片面中央に「ケララチキンカレー」の文字と下部に賞味期限表記あり。



ああああ、また更新が空きました
忙しくなってきたところでまたもやオミクロンに阻まれるという日々。
逆手にとっていい機会なので、たくさんレトルトカレー食べて更新したいところです。
どこまで続くか自信がありませんが、よろしくお願いします~。

で、カルディのレギュラーラインナップシリーズ。
以前の自分だったらこの系統は食指が動かなかったんです。
でも、こうしていろんなレトルトカレーを食べ続けてきて、
美味しく食べられることがわかっての入手。
ずっと知ってたのに食べるまでに時間がかかりました。期待して温めます!

封を切ったときの香りがすごくさわやか。
サラサラ系の明るい茶色のルーをひと口食べてみると、辛さはほとんどなくてさわやか。
ほのかに酸味を感じますね。そして粒粒食感。マスタードシードだ。これがとっても美味しい。
ココナッツミルクの甘みもある。コロコロといいサイズのチキンが6、7個。
食べ応えありますね。これほんと美味しい。
よく見たらこれもにしき食品製でした。まちがいないですね。
最後まで辛くなく、深みのある美味しいカレーでした。


会社ホームページ→https://www.kaldi.co.jp/
商品ホームページ→https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996904370


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月の更新履歴 | トップ | 623食目:パラックパニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストア系」カテゴリの最新記事