れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

373食目:ディナービーフカレーレストラン用 中辛(製造終了)(エスビー食品)

2014年01月13日 | 業務用系

名 称/ディナービーフカレーレストラン用
辛 さ/中辛
販売者/エスビー食品株式会社
住 所/東京都中央区日本橋兜町
購入日/2012年4月
購入店/フードガーデン
価 格/139円
定 価/223円
内容量/200g
カロリー/201kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
フランス料理の味のベースとされている、フォン・ド・ボーソースで
じっくり煮込んだビーフカレーです。やわらか牛肉と野菜、果実を使い、
各種香辛料を加えてコクのある味に仕上げました。



業務用レトルトカレーって、けっこう大好きなんですよね。
これもいつだか見つけて以来、いつか食べようと決めてた一品。
HP見てみたら、この商品の製造は終了しましたって。よかった!買っといて。

早速温めて封を切ると、香りは欧風でいかにもヱスビーっぽい感じ。旨そうな香りが立ち込めます。
皿に流し入れると、サラサラ系のルー。
ひと口食べてみると、旨いですねやっぱり。安心感があります。辛さもちょうどいい。
細かいにんじんがたくさん入ってて、少し小さめのビールが6~7個。ちょっと固めかな。
脂身のところはチュルンとしていてやわらかいです。そこが旨かったりする。
最後まで安定感のある旨さでした。

でも、これ出すレストランってあるのかなあ、なんてふと思ってみたりして。


会社ホームページ→http://www.sbfoods.co.jp/index.html
商品ホームページ→http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=00311 


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 372食目:オリエンタルマ... | トップ | 374食目:ローストオニオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業務用系」カテゴリの最新記事