【一球脱魂! ~NPB主義宣言~】

自分の野球偏差値向上の為に更新を続ける不思議な自己満足野球ブログ。今季スローガンは「やめず、むりせず、むこうみず」。

●(野球語録)そんな感じで移籍。

2007年11月24日 | ◆未分類ポスト
【野球語録】




 「一人の人間として成長することを望んだ。新しい環境で苦労をしてこそと思って決断した。(中略)…そんな感じで行きます。」



(東京ヤクルトスワローズ / 石井一久投手)

[ この言葉の印象度:40 ]




 2007年11月22日。西武へのFA移籍が正式に決まった石井一久投手は、この日行われたファン感謝デーで東京ヤクルトファンに惜別の挨拶を行った。

…古田敦也プレーイングマネージャー辞任や高津臣吾投手解雇を巡って東京ヤクルト球団に不信感を抱いて移籍を決めたのではないかという声も囁かれる中、ファンに対しては明るく移籍を宣言した石井一久投手。

 FA移籍には恨み節が付き物だが、飄々とした左腕には泥沼は似合わない。

 石井一久らしい別れの挨拶は、ファンの激励を呼び、笑いさえも誘った。

 石井一久はこれでいい。




→今回の「野球語録」が印象に残りましたらば、一票を投じてやってくださいませ!←

◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆