【一球脱魂! ~NPB主義宣言~】

自分の野球偏差値向上の為に更新を続ける不思議な自己満足野球ブログ。今季スローガンは「やめず、むりせず、むこうみず」。

●(野球語録)青山学院大学 小窪哲也内野手、目標は2000本安打

2007年11月19日 | ・広島
【野球語録】




 「プロ野球に入るだけでは意味がない。試合に出てなんぼ。目標は2000本安打。」



(広島東洋カープ / 小窪哲也内野手)

[ この言葉の印象度:40 ]




 2007年11月19日。この日行われた大学・社会人ドラフトで広島に3巡目指名され、2000本安打という大目標を掲げた青山学院大学 小窪内野手。エース黒田博樹投手と四番新井貴浩内野手の退団が濃厚な情勢となっている広島は、大学・社会人ドラフトで指名した選手に即戦力の期待をかけている。

…広島が即戦力の期待をかけている大学・社会人ドラフト指名選手は3人。

 構成は投手(日本大学 篠田純平)、内野手(青山学院大学 小窪哲也)、外野手(九州国際大学 松山竜平)となっています。いずれも即戦力との評価がある選手です。

 スカイAでのドラフト中継では「投手が足りない広島が3巡で内野手を指名するのは…内野手は多いので…」と、この指名に疑問を呈していたのですが、少数精鋭で行くという広島の狙いは理解できます。競争を促すというよりも、むしろ鍛え上げてできる限り全員を主力に育て上げたいということなのでしょう。

 守りと足を中心としたチームに転換を図ることが復活への鍵となりそうな広島。

 走攻守三拍子揃った小窪には、一年目からチャンスがあるでしょう。




→今回の「野球語録」が印象に残りましたらば、一票を投じてやってくださいませ!←

◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆