【一球脱魂! ~NPB主義宣言~】

自分の野球偏差値向上の為に更新を続ける不思議な自己満足野球ブログ。今季スローガンは「やめず、むりせず、むこうみず」。

●(野球語録)ナデナデ

2006年03月13日 | ◆旧野球語録
野球語録!
 【…あ、足でナデナデですか…?】



 「俺は何もしてないよ。ちょっと・・・・ナデナデしただけだよ。」


 (読売ジャイアンツ / 原辰徳監督)



 2006年3月12日対阪神オープン戦。投手有利のカウントから甘いボールを投げて痛打されるというミスを繰り返す久保裕也投手を降板させ、ベンチ裏で激昂のあまりに同投手に蹴りを見舞ったのではないかと報道陣に訊かれて。

 (この言葉の印象度:60



→今回の「野球語録」が印象に残りましたらば、一票を投じてやってくださいませ!←

◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂える青年将校・原辰徳 (ミレニアムゴジラ)
2006-03-13 16:57:56
ついに、この顔が出てしまった。久保に焼きを入れたついでに、WBCの審判にもマジ焼き入れて欲しいです。
返信する
Unknown (蒼星)
2006-03-13 23:09:02
 ネット上でまさに今回の問題に関する議論が吹き荒れていますね。正直あの「判定転覆」があった瞬間はあの審判に焼きを入れた方が良いとさえ思いましたよ。それに比べりゃ久保への怒りなんて、叱咤なんですからかわいいもんです。日本中の野球ファンの怒りに比べれば…
返信する