お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

今日ノ出逢い*

2012-02-28 | *canon IXY*

le 28 Fevrier 2012*Mardi

 今日の出来事である。

   飼い猫のビっちゃんが羽毛布団におしっこをした。

我が家には予備の布団が無いため、今日中に洗わないと風邪を引くハメに、、。

   ということで急いでコインランドリーへGO!

     到着したコインランドリーのベンチで

   とあるおじいちゃんがアコーディオンを演奏していたのだ。

 洗濯・乾燥が終わるまでの間に練習するという

    とてもステキな時間の使い方をしていた*

私はというと羽毛布団が中々乾かず、しばら~くその場にいて、

   その練習の音を聞いていた。

 羽毛布団がようやく乾いたようだったので、

    待っている間にココロの中で何度もつぶやいた言葉を口にしてみた。

  『あの~、ご迷惑でなければ、、、

    私趣味で写真を撮っていまして~、、、写真を撮らせてもらえませんか??』と。

照れくさそうにおじいちゃんは”とんでもない”というしぐさをしたので、

    しつこくするのはご迷惑になると思い、すぐそのコインランドリーを去った。

実は私、趣味で写真を撮っていながら、

  今まで他人様に『写真を撮らせてもらえませんか?』と申し出た事がなかった。

小心者な私は著作権などの問題もあるだろうし、、、といつも諦めていた。

   意を決しての申し出で相手の答えはNOだったけど、

     それでも気持ちは晴れ晴れしていた*

名前も知らないアコーディオンのおじいちゃんと

    出逢えた今日はステキな一日になりました、とさ★

        ”これからも練習に励んでくださいね♪

  その音がきっと誰かのココロを癒していると思いますよ*”

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿