お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

フクザツなオモイ。

2015-11-29 | iphone

le 29 Novembre 2015*Dimanche

  先週の金曜日に初めて

両親や旦那はん以外のところに

  チビノスケを預けました。

 

 向かう時に車でチビノスケが寝てしまったので

     預ける瞬間には泣いてしまって・・・。

  そこの方のアドバイスで

「お子さんが見てないうちに

  ささっと出て行かれた方がいいですよ」

 だったので、後ろ髪を引かれつつも

   振り返らずに出てきました。

そしたら、まぁ、車に乗ったら泣けてきちゃって・・・。

    複雑な思いがぐるぐる。。。

   こういう思いをしながら

ママさんたちは頑張ってきたんだなと

    この立場になって初めて分かりました。

 

 つい最近まで預ける事になる日は

 もう少し先だとのんびり構えていたので、

    預けるまでの流れや知識、手続き等

 いろいろある事すらも予習していませんでした。

   なので、最近になってバタバタと見学に行ったり、

 電話して聞いてみたりと大慌て。

 

     やはり、余裕を持って預ける前々から

見学や手続きなどの予習をしておく事をおすすめします。

 って私ほど何も用意せずに動き出す方は

   あまりいらっしゃらないと思いますが・・・。 

 

  預けた事によっていろんなお子さんと

チビノスケが接する事になるでしょうから、

    そこで学ぶ事も沢山あるでしょう。

この生活に慣れるまではぐずる事もあるでしょうけど、

    私が心配しているよりは案外と

預け先で楽しく遊んでいるのかもしれないですしね。

   私も含めて

慣れるまでは少し時間はかかるでしょうけど、

   やれるところまでやってみます(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣き虫ママ (スピカ)
2015-12-05 10:16:38
最近幼稚園に預けた友だちも、帰り道に一人泣いたらしい。
やっぱり母はみんな寂しいって思うのかもね。そんな母の思いよりも子は逞しいかもよ!笑
返信する
Re:泣き虫ママ (ヨッシー)
2015-12-06 23:10:42
自分がまさか、な事が子供を持つと出てくるよ\(^o^)/
そんな初めての自分に出会えるのも面白い!

確かに子供は思ってるよりは逞しいんだろうなー(・ω・)ノ
返信する

コメントを投稿