お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

こんなんじゃ。

2016-04-04 | iphone

le 4 Avril 2016*Lundi

  ”これはやっておこう”と思ってる事を

シャキシャキとやりこなさない私・・・。

    何だか後回しにしがちになってきてる(笑)

  よくないなぁ・・・。

 

   とま~、自分の話はさておき―。

 チビノスケは少し前までは

   家のドアノブを回すことができず、

 キッチンには入って来れなかったわけです。

   おかげで食事作りは

まあまあはかどっていたんですが・・・。

 

    ある日頑張って背伸びをしながら、

 いつものようにドアノブを開けよう開けようと

    試行錯誤していたチビノスケ。

  ついに!ついに!開けてしまいました(笑)

今まで好き勝手に入れなかったキッチンへの道が開け、

    朝晩好きな時に私を追って入ってきます。

 

  ま―、そしたら危険がいっぱいのキッチンで

色々な物を手に取りは遊びだし、

    ま―危ないものも触るわ、

おかげでチビノスケに怒る頻度が増えてしまいました・・・。

      よくないのは重々承知しているけど、

  イライラしてしまう私。

今までスムーズに出来ていた事が全然出来ないし、

        出来上がった料理を

チビノスケが触れない所に置かなくちゃいけなかったり。

    やけどや怪我をさせないために

ついつい感情任せに怒ってしまうけど、

 チビノスケが理解するように

言い聞かせるように伝えていかないといけないな~と。 

    難しいものですね―!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿