レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

COSTCOツアーとアリスホームでランチ

2011年08月13日 22時26分40秒 | BBQ
以前 一度メンバーになったけれど我が家だけでは
どの商品も量が多すぎてそれきり行くことの
なかったコストコ、 数家族で行ってシェア
するのが一番良いよねと思っていたのですが
メンバーのピーチママさんが連れて行って
下さるとの優しいお言葉を得てコストコツアーが
実現しました。

オープンは10時からなのですが駐車場が
すぐに満車になるだろうからと9時半に
集合することに。 我が家は9時過ぎに着いた
のですが続々と来店する車、入り口付近には
あの大きなカートを持って並ぶ長~~い列。

既に到着されていたtetuさんご夫婦は1F入り口
にいらっしゃると言うのでレンレンをカートに
放り込んでエレベーターで下りました。

その横のエスカレーターには切れ目なくカートを
押しながら下りてくる人の列、まるでマジックを
みているみたいと言うtetuさんの表現がぴったり
だと思う光景でした。

お休みの日は早くオープンするらしく9時15分
にオープン、それでもエスカレーターを下りて来る
来店者は切れ間なく続いていました。

ほどなくピーチ家も到着したので涼しい入り口で
レンレンとひかりちゃんはレレパパとお留守番
して貰い5人でコストコ店内へ突入!

メンバーであるピーチママにお勧め商品を紹介して
頂きながら、色々購入し大きなカートは山盛りに。(笑)
(楽しいツアーに夢中で写真撮ることなど
 すっかり忘れていました~)

ツアー後はtetuさん宅のアリスホーム(tetusさんが
保護していた猫ちゃんの名前)にお邪魔して
買ってきたデりでランチタイム。

コストコのデリはいつも美味しそうと思うだけど
如何せん量が多くて買うに買えなかったのだけど
今回は6人いるのでお寿司やサラダを購入。
そして幸之助パパさんから差し入れの大きなピザ!

この量であのお値段、本当に嬉しいね。





ワン達も涼しいお部屋でお昼寝したり時々お庭に
出てくんくんしたりして夏の午後を楽しませて
頂きました。







まだまだ惹かれる商品があるし試したいデリも
あるので季節毎にコストコツアーしたいなあ。
ピーチママぁ、よろしく♪

今日の可愛いショット♪
お菓子でも入っているかと思ったのか宗一郎君が
私のバッグを首から提げてました。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチママ)
2011-08-15 16:07:13
コストコツアー、
ありがとうございました。
我が家も買いたくても保留のものが多かったので、
ご一緒してシェア出来て大満足です!
レレパパさんには暑い中、ひーちゃんの子守をありがとうございました。

次回はぜひあのスープを(笑)
ナン付きカレーも美味しいらしいよ。
涼しくなったらWAN'Sは車で待機させられるから、
レレパパさんもご一緒にね~♪
Unknown (クラママ)
2011-08-16 00:33:26
そのツアー、こんどは私が上京した時にお願いしたいです。笑
ピーチママ~~~、よろちく。

楽しくお買物ができたみたいですね。
私も一度だけ八王子のコストコに行きましたが、いかんせん多いからちょっと買うのに困っちゃうんですよね。今回のようにシェアできたら、いいよね。
最後のそうちゃん「僕もお買物行ってました~~」みたいで可愛いです。
ありがとう (Tetu)
2011-08-16 08:45:00
今回も初コストコツアー、楽しいお買い物を
ご一緒有難うございました
そしてレレパパさん、入り口でお子守役
ご苦労様でした

ちょうどシェアーするのにいい感じでしたね
今から次回が楽しみです
またピーチママさんにお世話になって^^;
秋のツアーに行きましょう

幸之助と宗一郎はレレママの抱っこが大好きみたい
いつもかまってくださって有難う
レンレン、ママを有難うね^o^
そして宗ちゃん、バッグに首突っ込んでごめんなさい

では次回29も楽しみ...どうぞよろしくお願いします
ピーチママさんへ (レレママ)
2011-08-16 09:16:33
こちらこそ遠くのお店までお越しいただいての
ツアー開催(笑)本当にありがとうございました。

その上色々便利なお品を教えていただいてとても
楽しいお買い物ツアーでした。

レレパパはかえって外だとタバコも吸えたし
やはり外で待っている小学生達と一緒に
遊んで貰っていたらしいです。(爆)

スープにカレー。。。今からヨダレが。
楽しみ楽しみ♪
クラママさんへ (レレママ)
2011-08-16 09:19:39
クラママもスーパー&デパ地下フリークだもんね、
上京時期が合えば是非是非ご一緒しましょう。
大人数で行ったほうが色々シェア出来てお得に
お買い物出来るしね。

宗ちゃん、せっかくバッグにお顔突っ込んだのに
何もおいちい物が入ってなくて残念だったみたいです。^m^
Tetuさんへ (レレママ)
2011-08-16 09:24:41
とても、とっても楽しいコストコツアーでしたね。
通のピーチママや本場のコストコ通の幸ちゃんパパさんが
いらしたので良いお買い物が出来ました。
やはりコストコは数家族でが鉄則(?)みたい。

幸ちゃん抱っこしてて初めて宗ちゃんにヤキモチやかれました。
宗ちゃんは抱っこ嫌いなのにね。

バッグの持ち手が宗ちゃんのお首にジャストサイズ
あまりの可愛さに皆で爆笑してたら宗ちゃんまで
嬉しそうなお顔になって 本当に可愛い子ですねぇ。♪