レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

記念日には

2013年12月08日 16時29分20秒 | 旅行
先月の28日は私たち夫婦の結婚記念日そして
17日はレオンのうちの子記念日でした。

どこかに食事にでも出かけようかと言っていたのですが
レオンを連れて行きたいので急遽行き先を軽井沢にしました。
金曜日に仕事から帰ってから17時半に家を出発。

我が家からは関越に乗るには第三京浜、環八で行くのが
王道(?)なのですが夕方の渋滞を避けようと首都高で
北池袋へ向かうコースを選んだのが大間違い!
金曜日の夜はアチコチで渋滞し、北池袋で首都高を
降りてからも土地勘がないので変なところで渋滞に
はまったりと関越道に乗るまでに2時間も
かかってしまいました。(汗)

関越に乗ってからはスムーズに走り予定チェック時間の
少し前の10時20分にお宿に到着。

疲れたのでお風呂に浸かって即就寝しました。

翌朝起きると朝靄で霞んだ景色。
バイパスの温度計には-2℃との表示がありました。
寒いけれど乾燥しているせいか澄んだ空気が
気持ちよくさえ感じました。

朝食はお宿で頂けるパンとコンビニで買ったヨーグルトで。
結構お宿のパンが美味しいのです。

    

チェックアウトしてレオンのお散歩へ向かったのは
湯川ふるさと公園。ところがここで携帯を充電したまま
お宿に置き忘れたのに気づいて一旦引き返し。
この時のレオンのお顔が何でせっかく公園に着いたのに
また自動車に乗らなくちゃいけないの?と言いたげでした。

無事携帯を手にして改めて公園へ。
ランは霜が降りてるのかと思ったら砂が撒いてありました。



The冬っぽい景色?

    

冬の軽井沢では葉を落とした木々が多い中目立つのが
常緑樹のモミの木、あちこちに形が良いクリスマスツリーが
あっていい感じ。全て飾りたくなっちゃう。(笑)

    

    

寒いのでフードを被ってネズミ男状態のレレパパ。

    

マイナスの気温でも箱乗りする白犬・・・



今夕イルミネーションの点灯式が行われる矢ヶ崎公園へ
下見(?)に行ってみました。準備が始まってました。



このお山だけ木々が凍ったように真っ白で綺麗でした。

    

プリンスホテルのゲレンデにはスキーヤーが。



レンレンは芝生広場を走るぅ~♪
この頃にはお日様も見えてきました。



お昼まではまだ時間があるのでアウトレットも見に行こう。

    

小腹が空いたので焼き団子を食べました。
レンレンはどうせくれないんでしょというお顔。



プリンスショッピングプラザでもイルミネーションを
点灯しているようですが見た目それほどでもなさそう・・・



さてランチはピーチママのお勧めのアダージオに行きました。
テラス席はペットOKだそうですがさすがにこの時期は寒すぎるぅ。
なのでレンレンには車でお留守番してもらいました。



サラダと前菜

    

      

レレパパチョイスの渡り蟹のパスタ

    

私はこの日のお勧めの自家製サーモンのパスタ

    

デザートショコラケーキ、添えられたフルーツの甘いこと。

        

ピーチママのお勧めだけあって美味しかった。
シーズンオフだから空いてるかなと思ったけれど
満席でした。予約してなかったのに入れてラッキー♪

食事を終わって外に出たら浅間山が姿を見せてくれました。


        

    

最新の画像もっと見る