レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

記念日には2

2013年12月08日 17時48分52秒 | 旅行
午後は大好きなツルヤでお買い物。
そして今回もまたここの美味しいパイをゲット。



今回は洋梨とバナナとチョコクリームのパイ。馬馬。



矢ヶ崎公園のパーキングが混むかもしれないからと
早めに車を停めて点灯式まで待つことにしました。

日没まではまだ少しあるよね。

    

会場にはお店も色々でてました。



サンタさんにゆるキャラ(隣町の御代田市のみよたん)

    
 
    



日没とともにライトアップ&花火があがるそうです。
レンレン花火の音が苦手です。お昼過ぎに旧軽井沢を
お散歩していた時に開会合図の花火が数発上がった音が
しただけですっごく震えてましたから。

点灯式開会の挨拶の後カウントダウンととも花火が
打ち上げられました。途端にレンレンは震え始めたので
レレパパと車へ避難。私は一人で冬の花火を堪能させて
いてだきました。すぐ目の前で上がる花火の素晴らしい事!
携帯で撮ったので全然迫力がないのですが星が空から
降ってくるような感じの花火やスターマインが目の前で
沢山打ち上げられるので感激しました。

    

    

    

花火が終わって振り返るとイルミネーションも点灯されていました。
車からレンレンも連れ出してツリーの前で撮影。(目が光ってる…)

      


    


      

そしてもう一箇所のイルミネーションも見に行きました。
昼間見たときはそれほどでもなさそうと思ったけれど
これがとても綺麗でびっくり♪





    

    

湖面(池面)に映った逆さイルミネーションがとても綺麗。
風がなかったので静かな湖面がまるで鏡のようでした。

    





締めは食欲ないと言っていたレレパパは焼肉食べる?
と言ったら急に元気になったのでろぐ亭へ。
久しぶりの焼肉、美味しかった♪

    

美味しいものをいただいて綺麗なイルミネーションや
花火を見ることができてとても満足な記念日旅行に
なりました。 レレパパありがとう♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチママ)
2013-12-08 22:02:41
やっぱり良いなぁ。。。軽井沢は。
年末にはイルミネーションもだいぶ縮小されちゃうかな?
プリンスプラザがめっちゃ綺麗ですね。
都会のイルミはとってもオサレで洗練された感じだけど、
やっぱり空気がピンとしていて、暗い中のイルミが私は好きかな?
あああああ。
明日にでも行きたくなってしまう。
とても良い記念日旅行になりましたね。

遅くなりましたが、ご結婚記念日&うちの子記念日
おめでとうございます♪
返信する
祝♪♪ (アルママ)
2013-12-08 22:43:51
ご結婚記念日&うちの子記念日、おめでとうございます。
冬の軽井沢、素敵ですねぇ♪
レオンママのレポートで、いつも居ながらにして、ご当地へ行った気分になれます。あんがと!
返信する
ピーチママさんへ (レレママ)
2013-12-10 08:53:29
都会に比べて規模は全然小さいけれどキ~ンと
張りつめた澄んだ空気の中のイルミはまた格別ですね。

矢ヶ崎公園もプリンスも2月すぎまで点灯しているようです。
私たちは行かなかったけれど星野温泉のイルミも
また趣きがあってよさそうですよ。

http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/5615/

私も体ひとつで年末ご一緒したいもん。
また行きたいなぁ・・・(笑)

返信する
アルママさんへ (レレママ)
2013-12-10 08:58:10
お祝いのお言葉ありがとうございます。

冬の澄んだ空気の軽井沢、良かったです。
私のコースは他の白犬さんが行かれたコースの
パクリばかりですが、白犬オーナーさんのテイストは
間違いないので毎回真似させていただいています。

もうすぐ新幹線が繋がると金沢から軽井沢は相当近くなる?
返信する
近いよ! (アルママ)
2013-12-10 14:35:43
2時間半の予定々♪
日帰りも、ありだよん、待ってまーす♪
返信する
アルママさんへ (レレママ)
2013-12-10 18:05:20
行きたい行きたい♪
返信する