ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ひな祭り

2018-03-08 23:21:44 | 日記
タイトルを見て、

今ごろ、ひな祭りって・・・・ おいおい。と思った皆さま、

ごめんちゃい。

今年は、特にひな祭り的なことはしなかったんだけどね、



 「 これ、作りやした 」


隊長、日ごろは炊事をする時、エプロンもしないし、ましてや三角巾なんてしたこともないんだけど、

和菓子作りで、エプロンと三角巾が必要になり、

仕方がないので、この七色のバンダナを借りた。



 「 貸してあげまスタ 」


作った和菓子は、れれボンの仏壇にしばらく上げて、カビが生える前に七色にあげようと思った。




 「 ななタンが食べてあげっかんね 」



いいよ!ちょっとだだけ味見してみ!




 「 GOひろみ! 」


げっ  一口でがぶっといったか・・・・・・????



 「 そんなことしたら隊長に首しめられっから 食べるわけないっちゃ 」


・・・・・七色、ひとなめだけで お雛様は無傷。


和菓子雛は、しばらく れれボンの遺影の前に置かれ、

乾燥してカチカチになり、

カビが生える前に、七色が食べた・・・・・・ 菱餅だけ。


そんなひな祭り。


それから、

ボランティアでこんなカードも作ったよ。


 「 あたすゎ 風車の弥七ではなく、風車のななっス。 」 ・・・・んな どっちでもいいわ 



この 風車 たとう折りを開くと・・・・



 「 頭を開けば かさにもなるス 」 ・・・・・ ならね~わ 





今日は楽しい ひな祭り ・・・・・・ おせ~わ 




そんなひな祭り。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は目の前 (なつふうた)
2018-03-09 04:26:15
ななタン カワイイ~!

隊長、風車たとう折りの折り方をぜひ公開して下さい。
我が家の暴れん坊が寝てる時に、頭に乗せてみます。
起きてる時は無理です。
一瞬で胃袋にGOひろみ!します。
返信する
ホントに♪ (空ママ)
2018-03-09 06:43:46
ななたんて、ホントにお利口さんなんですよね♪
一人ぼっちになって、ななたんのお利口さがわかってきた気がします♪
返信する
かわゆい! (シャニママ)
2018-03-09 12:46:10
ナナちゃんのバンダナ姿、超かわいいです。とってもお似合い‽耳がちょこんと出たところがさらにいい。

毎回思いますが、隊長がボランティアで作る、カードすごいです。どうやって作っているのか、気になります。隊長は、とっても起用なのですね。

食べ物を目の前に、なめるだけにとどめておける、ラブラドールはめずらしいですよね?ナナちゃんお利口さんです。
返信する
Unknown (mika)
2018-03-09 15:21:49
ななたん可愛い💕
それにしても隊長さん手先の器用なこと😊
返信する
Unknown (ゆっこ)
2018-03-10 16:52:32
かわいいカード。
私も欲しいくらい~(^o^)

ななタン、ひし餅しか食べれなかったんだ・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ブログファン)
2018-03-10 17:33:48
ななちゃん、とっても可愛くて優しいお顔です。
隊長さんはとっても器用なんですね。
色んなボランティア(このブログも、カレンダープレゼントも)をなさっていて、正に人格者の鏡です。
隊長がご多忙なのにブログをアップしてくださっていますので、皆さんもポチを押して下さいね。隊長はランキングは意識なさっていないと思いますが、ファンとしてはもっと上位に入りたいワン!
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2018-03-11 10:45:23
まめな、隊長の一面が、ボランティア活動で
培ったノウハウ?のひな祭り折り紙に
表していますね~。
作り方、アップして欲しいに1票!

返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2018-03-11 14:01:15
隊長の細やかな工作には、ほんとに感心です~~
楽しい手作りのお雛様です!!! 
わたすは、図工×で大きくなっても、幼稚園の先生にはなれね~わと思っていました。←関係ね~わ。(*^_^*)
ななちゃんも可愛い~~ やはり女の子のお顔していますね!!!ヽ(^o^)丿優しいわ~
れれちゃんの祭壇見ると思い出してしまいますよ。。
返信する
Unknown (だいくん)
2018-03-13 07:38:14
毎日ポチしてるのに反映していないように思います。
gooのブログで起こっていると小耳にしました。

お気に入りに入れてるので、ランキングは関係ないですが、ちょっと気になりましたので。

ななたん、かわいいね。
だいくん地方は雪が降り続いています。春はまだまだ遠いです。
返信する
ぽちぽち (むうまま)
2018-03-13 21:53:40
隊長の働きぶりにはいつも感心!感動!しています。

ななちゃんも、れれぼんも幸せね!

ちょっとバタバタしていてブログ見てなかったら、隊長のブログが見当たらない!びっくりしたわ。どうして定位置にいないの?不思議!
だいくんさんのおっしゃる通りぽちぽちが反映されていないよね。

ぽちぽちするぞ~~~~!
返信する

コメントを投稿