ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

告白

2018-03-05 23:36:02 | 日記
77-00カレンダーの発注から抽選を経て、発送までの全工程が終了し、やっと隊長の2017年が終わりました。・・・・・どんだけ遅い 



さて、ここで皆さんに思い切って、自戒の念をこめて告白しようと思います。

隊長が物忘れがひどいことを皆さんは既にご承知のことと存じますが、

遂に先日、絶対にあってはならないことをやっちまったことを、ここにご報告する次第です。

どうか、ここだけの話にしてください。


それはこの間。庭に雪が積もった日の夜のことでした。 ← ここから既に恐い。

隊長は、お風呂に入り、髪を乾かし、

さあ、七色をおすっこをさせて寝る準備させっか。と、

「 ななちゃ~ん!おすっこだよ~! 」 と呼んだ。

・・・・・・ あれ??  返事がない。

台所に行ってみた。「 七色?どこ? 」 

・・・・・・・・・

どこ?どこ? 

真っ青になった隊長。

いるわけがない和室から、玄関、階段、いないとわかりながら必死に 七色の名を呼びながら探した。



いない。いない。どこにもいない。


そして、恐る恐る・・・・・・

窓を開けた。

そして大声で、呼んだ。

「 な な いろ ぉぉぉぉぉ~~~~ !! 」


暗くて見えない。


サンルームに出て、もう1度呼ぼうとしたとき、

七色が、七色が・・・・

あ~~~~ 

そこに七色が立っていた。


「 なぁなぁちゃ~~~~ん! ごめ~~~ん! 寒いから早く。早く 入って! 」

と抱きしめ、七色の体が低体温になっていないか、凍傷になっていないかを確認し、


 本当にごめん。と心から謝ろうとしたら・・・・・

七色は怒ってるどころか、

自分が悪いことをして締め出されたと思ったらしく、

 「 隊長・・・・ななタンをどうか許してくんさい 」 的に 耳がタレ、← いつもタレてるけど、 しょぼんとした顔で立っていた。

そして、肩を落として悪そうに家に入り、脚を差し出し、拭かれ、シットした。


 「 さみ~よ隊長。ななタン凍死するじゃんか! 」 と、どどどど~~と急いで家に入ってきて、うさぎ跳びをしたり、床に顔をすりつけたり、キレる七色を予想していた隊長は、


言葉を失った。


やっと家に入れた七色は、

 「 それでは ななタンは おすっこしたので、ハウスに入りますので 」 的に、いつも通りゲージに入っていった。


隊長は、涙をこらえ、


「 ななちゃん、おいで。ななちゃんは何にも悪くないの。全部隊長が悪いの。お詫びのしるしっていうのも何だけど、これ食べて。」


と、1本のグリニーズをあげた。← 1杯のかけそばのリズムで。・・・・・古っ。1杯のかけそばを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう。


七色は、こんな隊長のことを、たった1本のグリニーズで許してくれた。・・・・しかも超小型犬用の、2、3回噛んで飲んで終わるヤツで。



恐ろしいことに、お風呂に入る前に七色をおすっこさせようと庭に出したことを、思い出そうとしても、記憶の片隅にもない。



・・・・ね?・・ ・・あたす、生きてていいのスカ? 



ちなみに隊長がお風呂に入ってから、上がって髪を乾すまでの時間は、1時間ぐらい、もしかしてそれ以上かかったかも。
不幸中の幸いに、この夜は雪は降っておらず、風がなかったからなのか、なんなのか、七色の体が冷たくなかったのが不思議だった。
きっとそれは れれボンが来てくれたからだ。れれボンのお陰。と 都合のいいように 考えた隊長。

この話を後日、自戒の念をこめて 「 絶対にあってはならないことをやった話 」 という題で、ゴルちゃんを亡くした飼い主さんに話したら、意外なほど、あっさり 「 それが あってはならない話? 」 的なカンジだったので、えええ?? って逆にびっくり。
絶対にあってはならないことだと思う人は、隊長にパンチ1発  

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました。 (なつふうた)
2018-03-06 04:52:11
隊長、どうかズブンを責めないでおくんなまし。
私も今まで何回も罪を犯しました。

ななちゃん 可愛い~!
ななタン、許してね(^^:) (ももこママ)
2018-03-06 11:27:26
隊長さんの、告白・・・・まるで、自分の事のようです。
右向けば、左の事は、忘れる・・なにをやってたのかを、忘れる・・・・・(@@)
でも、皆、行く道ですから・・・。そこのアナタ、「私だけは、ならないわ」って、思ってるでしょ。私だって思ってました。

我慢強いななタン。ありがと~~~

Unknown (ロコの母)
2018-03-06 13:16:24
ななたん、えら~い。 かわいいわぁ~。
無事で何よりでした。
隊長の代わり謝ります。
ごめんね、ななたん。
そしてあなたの純真さに心あらわれました。
Unknown (ブログファン)
2018-03-06 17:09:54
ななちゃんはやはり隊長の子です。気立てが良い。健気で人を憎まず優しい。
私も物忘れが激しいです。アカデミー賞の俳優さんの名前、監督の名前を何回覚えても忘れます。そのくせ、トム・クルーズは直ぐに出てくる。彼が旬の頃は私の記憶力が良かったのか。
ななちゃんもそのうち忘れやすくなるので、今回のことも忘れてくれます。私の分も抱きしめてあげてください。
みんな同じ (ももの母)
2018-03-06 19:10:22
隊長さん
うちの猫、一匹だけ外に警備?遊び?どっちか分かりませんけど
出たり入ったりするので、家か外かどっちに居るのか分からない
事が良くあります。
買い物に行って、帰ったら「家に入れないんだニャー」と怒られたり
家にいたのに、名前を呼んでいたり。
ななちゃん、お利口さんだから 良い子で待っていたんだね。
いっぱい抱きしめてあげたい。
隊長さんと同じお年頃の ももの母です。
だって人間だもの(汗) (ちかぼ)
2018-03-06 23:38:55
隊長さん、おばんでがす。
ななたん、許しておくれ。
どこもかしこも、みな同じなのよ(笑)
うちの茶太郎も花ちゃんも
気が付くと、窓の外からじーっ・・・て見てて
ビックらこくことあるもの。
「今度は開けてーって言いなさい」って言ったりして。
みんな同じだわ(汗)
Unknown (アニーママ)
2018-03-07 09:46:55
涙なくて読めないボログです。。。
なんて健気な子なんでしょう…七色ちゃんは。
小型犬用のグリニーズで許してくれるなんて。

ななちゃんも勿論だけど、ワンコは本当に純粋な心を持ってますね。
一心に飼い主さんを待ち続ける。
ワンコ、万歳!
Unknown (すのうどろっぷ)
2018-03-07 13:22:10
ななちゃん~ 何事もなくて 幸いでした~
お利口だったね!!!
ラブの毛は、2枚重ねで生えているので、寒い場所でも大丈夫と聞いた覚えがありますが、冷え込んでましたからね!!
隊長、プラス思考でいきましょう~髪乾かす前に気付いてあげて良かったと。←何様?ヽ(^o^)丿
皆同じ (福)
2018-03-08 06:10:56
本当こんな事が多々あります。人間のご飯の支度をしていてあれ?何故そんなに見つめるのと思ったら二匹のご飯をあげてなかったり、外に出しててあれ?どこ隠れたと狭い部屋を探し外で吠えてるのを聞きそうか出てたんだっけと。
ななたんは偉いね。吠えずにじっと待ってるなんてなんて健気で偉い。
皆同じです、頑張ろう。
健気ですよね (空ママ)
2018-03-08 06:37:50
ななたん健気やね!
私は逆ですね!
外でおしっこさせて、何度呼んでも呼んでも空がいなく玄関入ったら、何してんのって顔で見てくることが多いですね!
すみません隊長!私まだなんとか忘れることないかんじです♪
今年半世紀なるので、ボチボチですかね!

コメントを投稿