ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

双子?

2014-05-27 18:56:45 | 日記
れれボンが大のカメラ嫌いで、表情のいい写真が撮れなくてリンダ困っちゃうの。って話は今まで何度もしたと思うが、

最近、やっとこっちを向いてくれるようになった。・・・・・70回のうち7回ぐらい。← 10回のうち1回でよくNE?




 ほら、こんなカンジ。

七色の陰に顔半分隠れてはいるけど、とりあえず目を開いてこっちは向いている。


そんでもって、七色を後ろに押して引っ込めて、



やっとこんなカンジ に写るのは、70回に5回ぐらい。← 14回に1回でよくNE?


その写真嫌いの れれボンが、

七色よりも前に出るのが嫌な れれボンが、

顔を突っ込むのが嫌な れれボンが、


今では こんなこともするようになった。



↑ イボがある方がれれボン    

この あみあみは、ゴムで伸びるので、ひし形の中にマズルを入れて前へ前へと顔を出すのは 七色から学んだ。




双子のように1列に並ぶ ななれれ。リンリンランランみたいでしょう? ← リンリンランランを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう!


何がれれボンをこんなに駆り立てたかと言うと、これとこれ。

   

バナナスムージーとクリームブリュレ。 

隊長ったら、こんなに見せびらかせて、勿論ななれれにもあげたんでしょうね?って?。

あげましたとも~! 薄まった下の方のをスプーン1杯。・・・・それを半分づつ。

・・・・・ ケチって言った人、後ろに立ってろ 





この前、スタバのバナナフラぺチーノを飲んでみようと思ったら、買えなかった。600円もすんのにこんなに人気だから、1度は飲んでみたかったけど、飲んだ人が言ってた。「 600円の価値はない。家なら100円で作れる。だって所詮バナナだもん。」 それ聞いたら飲まなくてもいいわって思うよね~。「 マックのバナナスムージーも結構なお値段するけど、なんか薄いし生クリームが邪魔だし、所詮はバナナだし家で作った方が美味しいかも。」 ・・・・作らないけど。 ほら、これ聞いたら飲まなくてもいいと思ったでしょう? しょうがないよ。人間だもの。 
所詮はバナナって言ったけど、バナナはジュースにしてもケーキにしても間違いなく美味しくなるんだよ。腐ってもバナナだもの。
何の話だったかわからなくなった隊長にワンパンチ 
                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぬ)
2014-05-28 05:36:08
ほんとに双子みたい~(^^)ぱっと見どっちかわかんないレベル( ゜o゜)
れれぼんくんも食欲がななちゃんに負けない位あるってことはまだまだ元気でいられますね(^^)
マックも今いろんなの出てますね~(^^)独身の頃は一時期マックフルーリーにはまってました(^^;
私実はスタバって入ったことありません(^^;田舎者には敷居が高い気がして(^^;
でもセブンでカップのスタバコーヒーたまに買いますがやっぱりうまいです(^^)
返信する
Unknown (だいくん)
2014-05-28 07:47:46
横顔はまさに双子。
年齢の差がお顔に出ないとはうらやましいです。
私が子供のころだった遠い遠い昔、バナナは病気のときに食べることのできる果物でした。
学生のころは皮をむいてラップに包んで凍らせておやつとして食べてました。
れれボンさんをこんなに駆り立てたバナナ、すごいです。

業務連絡:またメール送りました。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-05-28 08:54:49
スタバって、店舗の雰囲気はカジュアルだけど、お値段はカジュアルじゃないですよねぇ~。
滅多に行かないかもしれないです。
食べ物を目の前にすると2犬とも目の輝きが違いますねぇ♪
返信する
Unknown (ブログファン)
2014-05-28 15:38:22
れれななちゃん、可愛いです!!隊長のお優しい性格が2匹に出ています。スタバやマックのスムージーは頂いた事がないのですが、ななちゃんのお水は購入しました!個人的には甘いかしら?と思いましたが、なんたって、ななちゃんですもの。いつも楽しいブログをありがとうございます!!
返信する
Unknown (テンママ)
2014-05-28 17:34:12
横顔がそっくり。
一緒にいると似てくる?のかな。
微妙にとんがり頭でわかるくらいで
まったく同じ表情。

アミアミからすり抜けそうないきおいと
集中してる目がかわいすぎです。
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-05-29 06:04:56
網に顔を入れているお写真すごくかわいい~。
しかも、親子?兄弟?良く似てますね。
デモで不安に日々を過ごしている私に癒しの時間を与えてくれたお写真です。

あーでも、デモで不安な日々は過ごしてません。嘘つきました。すいません。
デモで「うるさーい!いい加減にしろ!」と、怒りの日々を過ごしてます。
今週はデモないですね~静かです。
警察官や教師がストをするなんてビックリしましたが。
ブラジルの名古屋はデモやストありますけど比較的安全に過ごしてますよ。ご心配おかけしました。

バナナスムージ流行っているんですか?
サンパウロにはスタバありますがブラジルの名古屋にはスタバありません。
まあ、あってもバナナスムージはないと思います。
家で作りますよ!
返信する
Unknown (ドビーママ)
2014-05-29 11:37:38
隊長さん,こんにちはンコです!

ホントに双子のようでガスな~♪
ななちゃんとれれちゃん,網が顔に食い込んでるよ~(笑)

いつも軽快なトークとなな,れれちゃんの表情に癒やされつつ、懐かしいフレーズやら歌手の名前が出てくるとホッとするワタシです!フフフ!!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-05-31 00:03:03
ぽんぬさん
でしょう。双子に見えるでしょう?散歩してる時も 子供達に聞かれます。 「 双子なの? 」 って。
スタバは店内全部禁煙なので、そこはいいのですが、いつ行ってもいっぱいで席が空いてないことが多いですが、ドライブスルーもあるみたいなので、それならいいかも。


だいくんさん
メールありがとうございました!
ええ?だいくんさんの時代はバナナでしたか?ほんとに~? 私はオレンジ。小学生の時にこんなに甘くておいしいみかんがあるんだと感動しました。それとキウイ。お弁当に入ってるとテンション上がりました! 





返信する
Unknown (里ママ)
2014-05-31 16:14:00
リンリンランラン、知ってる。知ってる!(笑)
ホントに双子みたいでかわいいですね~!

月の砂漠地方は日本で唯一スタバがない県で有名になりましたが、こうなったら意地でもこなくていいや!ってみんな思っています(私の周りは)

でも、私のことだから、もしスタバができたら真っ先に行くんだろうなあ(笑)
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-05-31 23:23:49
ゆっこさん
特に食べ物を前にした時のれれボンの変貌ぶりったらないです。私がお菓子をカサカサやってると目をぎらつかせ、座った途端にスタスタやってきて、私が食べ終わるまでずっとずっと凝視。その視線の痛さと言ったら七色の比ではないです(笑)


ブログファンさん
なないろウォーターズ、ご購入ありがとうございました! そうですね。いろはすより、なないろの方が甘みが強いですね。
「 後ろに立ってろ! 」 っていうようなこの私が優しいだなんて・・・・そんな (゜-゜) 恐れいりますです。


テンママさん
同じ目的のものに向かっていると、似てくるのでしょうか? 一緒に暮らすと夫婦も似てくるというし・・・・夫婦じゃないけど。
毛色まで似てきたんですよ。れれボンが白くなってきた分(笑) 


アニーママさん
ブラジルの名古屋ではストの影響はそれほどないとのことで安心しましたが、ワールドカップが終わるまで何が起こるかわかりませんね。熱狂的なファンが世界各国から集まるしね~。
スタバのバナナスムージーは2本分のバナナがたっぷり入ってるそうです。是非、作ってみて下さい。そちらで飲むスムージーは一味 違うのでしょうね~。


ドビーママさん
はい!こんぬつワンコです!
ドビーママさんも、リンリンランラン知ってます!?キキララとか、好きよ~好きよ~キャプテン♪ と歌ってた双子のリリーズとかも知ってます!?
ウチの娘は、ムッシュといえば?・・・・かまやつ!。と答えるのに、ジュリーといえば?・・・・で、「 誰それ? 」 って言うんですよ~!昭和のスター沢田研二を知らないって!なぜに かまやつひろしを知ってるかがナゾです(笑)




返信する

コメントを投稿