ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

黄色いさくらんぼ

2015-06-30 22:23:56 | 日記
                              れれ 「 若い娘がウッフン 」 


 「 ほれほ~ら 黄色いさくらんぼ 」  ← 黄色いさくらんぼ のリズムで。古っ  

黄色いさくらんぼを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう。


その黄色いさくらんぼがUSAから届いた。日本のスーパーで売っているアメリカンチェリーとは違うレイニヤーという品種だそう。



 「 だいくんさん、わざわざあんがとね。」     れれ 「 おでき ひでき感激でがす 」


さすがに国もビッグなら、さくらんぼもビッグサイズ。

山形のさくらんぼ大粒の佐藤錦と比べてみると・・・・


 「 ビッグでビックリだっちゃ 」


そこで隊長、楽しく美味しいゲームを考えた。

その名も、「 本物のチェリーどれだ?ゲーム 」 ・・・・まんまじゃん。


庭で採れた さくらんぼ似のプチトマト3個と、種を取って半分に切ったチェリー4個。ここからチェリーを選んで食べたら勝ち。

トマトを選んだら負け。



さあ 「本物のチェリーはどれだ?ゲーム」 に参加しますか?

                「 ほっほ~い! 」  喜ぶ ななれれ。


それでは1回戦。チェリーはどれだ! 始め 



                「 へっ?? 」  固まる ななれれ。


全く食べようとしないので、立たせてみた。



                「 さあ~、やるぞぃ! 」  やる気はある ななれれ。


はい、どうぞ。チェリーを選んで食っちゃいなよ。



              「 え? 誰が? どれを? いつ?何時何分何秒に? 」 ← いたよね~こういう人。  


はい、どうぞ・・・・どうぞ。 いいよ。・・・・どうぞ。いいから、食べて。を繰り返すこと20分。

なに遠慮してんのよ~?  もう どれでもいいから食べろや~。

 このゲーム大失敗だっちゃ。と気づいた頃、


ようやく七色1個、恐る恐る食べる。・・・・そんなに隊長が恐いのか?   



しかも、チェリーを選んで食べた。おっと! 当たりだわさ~!



がしかし、れれボンが一向に食べない。つ~か、ゲームの趣旨を全く理解してない。


れれ 「 美味そうだなや~ 」 ・・・・食べろや。 



って見てる間に、すかさず七色、またもチェリーを選び、食べる。

続いて、間違えてプチトマトを食べる。・・・・ 2勝1敗


ここまできてもまだ、1個も食べないれれボン。


れれ 「 ゲームはいつ開始するんだべ? 」 ・・・・・・もう終盤戦にきてんだけど 

                          「 すんごく楽しいゲームだっちゃね  」 ・・・・ やっとゲームの趣旨がのみこめた七色。


もう面倒なので、れれボンに手渡しで、チェリーとプチトマトを食べさせ、ゲームはいったん終了。



そんでもって、ゲーム内容 変更!・・・・・ まだやるんかいっ 


「 チェリーはどっちだ?2択ゲーム 」 


れれ 「 よだれで釣るんだべか? 」


・・・・ ここまでしても、まだ 食べないれれボン。


仕方がないので、七色に見本をみせてもらった。



七色、迷わずチェリーを選ぶ。( トマトはアイコに変更となる )


最後の手段。 

ご飯の食器に入れ、どっちでもいいから食えや。ここまでくると もはやゲームではない。



れれ 「 にま~~ 」



ほら 食えや。お願いだから 食ってけろ。




はい。ここで終了。不毛なゲームを延々1時間もやっていた私達。

こんなに待っても、れれボンが最初に選んだのは 美味しくないアイコ。



                             「 ウチのトマトは歯ごたえがあるっちゃ 」 ・・・・人はそれを固いくてまずいトマトと言う。

れれ 「 トマトは果物だべ? 」        



皆さん、面白くもないゲームに チャンネルも変えずにここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。・・・・棒読み。





だいくんさん、結果はこんなでしたが、チェリーはすんごく美味しかったです。この場を借りましてお礼申し上げます。 ちなみに、七色もれれボンも、手のひらにおやつを隠して、どっちに入ってる?と聞くと、ほぼ100%の確率で当てます。れれボン鼻は衰えてない模様です。
そんな不毛なゲームにワンパンチいっとくれ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!! (ネーラ・ママ)
2015-07-01 22:03:47
写真を見た瞬間『レイニヤーだ!』と確信した私。

それもあんなに沢山!
レイニヤーのお風呂だわ。
顔をうずめたい・・・大好物です。

日本でアメリカン・チェリーとして売られている品種(Bingビン,gは発音しない)より、ずっと高価なんです。収穫時期も短いしね。

ネーラは最近産まれて初めて、佐藤錦と桃を食べました。
フード以外の物に対しては、まだまだ慎重派です。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-07-02 09:53:46
大量のさくらんぼですね~。
1度でいいから、お腹いっぱい、さくらんぼを食べてみたいで~す。
れれななちゃん、隊長の普段の厳しさに、余程ビビッているのかしらん~???

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-07-02 22:53:43
ネーラ・ママさん
あら~さすがネーラ・ママさん。レイニヤーをご存知なんですね?私はレイニヤーってなにや?で(笑) 初めて食べましたよ。1粒が大きいのに、何個食べても飽きないの。
これが普通のスーパーで買えるようになったら佐藤錦 危うしです。
それにしてもネーラちゃん、フード以外に慎重だなんて・・・お譲様だわ~。そういえば七色も帰ってきた頃は、食べ物に対しても猜疑心が強くて1度口から出してたかも。今も、馴染みのない野菜はペっします・・・・公園の草は食べるのにね(笑)


ゆっこさん
そうそう。ゆっこさんはさくらんぼが大好きって言ってましたよね。そんで私は、巨峰が1番好きって返したような気がします。ちなみにれれボンはりんごで、七色はラフランスです。
返信する
Unknown (だいくん)
2015-07-03 01:02:41
隊長、貴重なブログの1ページに載せていただきありがとうございます。
その上ななたんの頭にチェリーを乗せると技まで披露してもらって、だいくん感激です。
ななれれさんたちも食べてくれてありがとう。
返信する
だいくんさん (77-00隊長)
2015-07-05 20:45:03
改めまして。だいくんさん、この度はお高い送料をかけて、高級なチェリーを送って頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
隣県から来た佐藤錦は、1番下の段の粒が傷んで白カビが生えていたのですが、遠く海を越えてきたレイニヤーの方が生き生き輝いてました。箱もかわいいです。
粒が大きいのでななれれも飲まないで噛んで食べ、こんなに美味しいプチトマトは食べたことがない。と言ってました(笑)
返信する

コメントを投稿