ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

今度こそ誕生日

2012-03-20 20:34:02 | 日記
台所でケーキを作り始めたら、

2犬がどやどや集まってきた。





3月19日は、れれボン11回目のお誕生日。



 「 しゅやくの かぶりものは これでいいでしか?? 」

                れれ 「 どうも。どうも。お招きありがとうだべさ 」 



主役のようなでかい顔した七色と、主役なのに3歩下がるれれボン。



れれボンの前にケーキを置いた。


         れれ 「 いいんだべか? 」

 「 ななタンのケーキは まだでしか?」



れれとななは、待った。



            れれ 「 まだ だべか? 」

 「 ななタンのケーキは どこでしか?」





ずっと待った。


           れれ 「 まだ だべか? 」

 「 あの、ななタンのケーキは いずこに?? 」




待たされた挙句、


1個のケーキを2犬で分けるという現実を知るのだった・・・・・ チーン 



 「 しゅやくの ななタンには おおめにしてけろ 」 

                 れれ 「 ななタン お誕生日おめでとうだべさ 」 ・・・・・だから違うから。







れれボンは、ショートケーキをぺロっと食べて11歳になりました。
マイペースで頑固で小さいことは気にしないれれボン。
ピンポンが鳴ると、七色よりも速く玄関に行き、尻尾を振るれれボン。
吠えられても吠え返すこともなく、危険なワンコには近寄らず、近づいてきたワンコは拒まないれれボン。
和を重んじ、争いを好まず、でも、(七色に)売られたケンカを時には買う男気もあるれれボン。
そんなれれボンを今後も温かく見守ってくれる人は、こちらを 

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runrun)
2012-03-20 23:15:28
れれボンさん
お誕生日おめでとう

わたしもれれボンのように年をとりたいと願う 今日この頃です

ケーキおいしそうです
私がいただきたい
返信する
ん?一番乗り? (ももちまま)
2012-03-20 23:20:01
れれぼん☆
お誕生日おめでとうございまーすO(≧∇≦)O !!

本当に平和主義のれれぼん…ずっと大変なお仕事を頑張ってきて、今は隊長の所に戻り、ゆったりと平和で幸せな犬生を過ごすことができて良かったね!
ももちも同じ11歳です☆
これからもずーっと健康でここにくる皆さんをホッコリさせてくださいね!
返信する
お誕生日おめでとう (らあちゃん)
2012-03-20 23:43:22
れれぼんお誕生日おめでとう。11歳は隊長の所に戻り、美味しいケーキが食べれてよかったね
これからも長生きしてね。れれぼん・ナナちゃんいつもありがとう^^
返信する
れれぼんおめでとう! (カレンまま)
2012-03-21 00:16:11
れれぼん11歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキを二つにして仲良くお誕生日できてよかったですね。
11回目のお誕生日を隊長のもとでできたこと私たちもうれしいです。
次の誕生日まで素敵なことが沢山ありますように。
返信する
Unknown (りえじ)
2012-03-21 00:28:04
Happybirthday☆レレボン(^o^)/~~~
これからも、ずっとずっと元気に楽しく隊長と七ちゃんの傍にいてね(o^^o)レレボンが毎日幸せで健康でありますよ~に心からお祈りしております!(^^)!
返信する
Congratulation (Eママ)
2012-03-21 00:40:16
れれボン お誕生日おめでとう!

三月生まれなんですね。 私と同じだわ。
ちなみに 私は今度の日曜日
別にどうでも良いかって

ケーキを前に お行儀の良い 仲良しさん
とっても キュート

ますます 元気でね

返信する
Unknown (だいくん)
2012-03-21 06:48:13
れれボン、お誕生日おめでとう
れれボンのお誕生日が春をつれてきてくれるのですね。
これからもますますれれボンペースで元気でいてください。
(れれボン、すごいおヨダだと思ったらお名前が書かれてるお札でした。)
返信する
Unknown (海パパ)
2012-03-21 07:28:52
れれボン11歳のお誕生日おめでとう
ななタンも主役になったような表情、とってもいいですねぇ~
しかし美味しそうなケーキだね。少し分けてほすいです
返信する
レレ様 (ウェリナママ)
2012-03-21 07:45:51
レオさまではなく、レレ様,お誕生日おめでとうございます
そう、穏やかなレレぼん、売られた喧嘩でもサラッとスルー
若い者は元気でいいべさ・・的な本当に穏やかな・・でも
時には「やる時はやるべさ」で頑張ったり・・
ウェリナの素敵なロマンスグレーでいてくださいね
苺たっぷりなケーキ1人で食べたかったかな・・レレぼん
でも、美味しい物は仲良く分け合って食べた方が
美味しかったよね!!

返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-03-21 09:21:58
ななタン、いや、間違えた!?
れれボン、お誕生日おめでとう
2犬とも、隊長の愛情たっぷりの手作りケーキが食べられて、幸せですね。
19日が本当の誕生日だったんだぁ・・・。
少しでも長い時間、美味しいケーキがペロリと食べられるれれボンでいられるようにお祈りします。
トォ~。(念力!?)
ななタンはお祝され慣れてますものね・・・
自分と勘違いしても仕方ないですよねぇ
返信する

コメントを投稿