ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

現行犯

2012-03-22 17:11:51 | 日記
前にも何度か話したけど、

何度でも言おう。

れれボンは、夢で走る。

調子の悪い後ろ脚を一生懸命、動かす。

だから、朝起きると、れれボンの布団はこんなことになっている。




シーツははがれ、カバーは意味をなさない。

遂に、布団が切れ、中の綿が出た。



そんなれれボン。

なぜか、台所のゴミが散乱した現場に立っていた。



れれ 「 おら お水を飲みに立ち寄ったべさ 」


・・・・・だよね。

まさか、れれボンがゴミをあさるなんてことはないよね。やったのは、七色に決まってっちゃね! 


ところが、

れれボンが、ゴミをあさっているところをパパが目撃していた。

現行犯だった。




れれ 「 あちゃ~ バレたべさ 」


11歳、後期高齢者にしてゴミあさりとは・・・・・



孔子 言う。

40にして惑わず。
70にして心の欲するところに従えども、矩(のり)を踰(こ)えず。

( 七十歳にもなれば、心のおもむくまま に行動しても、人として守るべき道徳からはずれることはない。との意 )



れれボン 言う。

10歳にして惑い、
11歳にして心の欲するところに従えども、ゴミあさって得るものなし。

( 11歳になったので、心のおもむくままにゴミをあさってみたけれど、R1ヨーグルトのカップは洗われて味はなく、もっと下の方を深くあさろうとした時にパパに見つかり、家族の信用までなくし、いいことなかったべさ。との意。 )




この時、七色にはアリバイがあり、ファンヒーターの前でずっと寝ていた。それなのに疑われる七色っていったい・・・・

今までのゴミあさりは、七色の単独犯行だと思われていたが、もしかしてれれボンがやっていた可能性も0ではなくなった・・・・まさかの展開。
11歳にしてゴミあさりとは・・・・・ 
そんな 心の欲するところに従うれれボンにワンパンチ 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れれポンが・・・ (ユズ&あんずママ)
2012-03-22 21:02:13
こんばんは♪
現行犯で逮捕されたのでしょうか???
紳士のれれポンでもゴミに興味があったのですね~家庭犬らしくなってきましたね(^v^)
アリバイがあったのに、疑いをかけられるななちゃんって・・・笑っちゃいました!!
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2012-03-22 22:24:46
夢の中だけでなく、心の赴くまま煩悩にまかせ走る、いとおかし。トゼンソウ。てかっつ。
煩悩の星に七色の光。絶妙のコンビ
返信する
夢だからかなう事 (ウェリナママ)
2012-03-23 09:26:54
れれぼんは夢の中で存分に走っているのでしょうね・・
走っているうちに布団が移動するなんて凄すぎます。
寝相の悪い子供の様ですね。そしてゴミ・・・あさる・・
いや、きっとレレぼん的に言うと、ゴミの調査を
していたのだと思います。
「ヨーグルトの容器はちゃんとあらってあるべさ」
「これならゴミ屋さんも持って行ってくれるべさ」的な
一ミリでも残っていたら、きっと綺麗にしようと
思った事でしょう(そうなのか?!)七色っちは
疑いが晴れて、良かったね~ってでも留守の時の
本当の所は誰もわかりませんよね、是非無人カメラを!!
見てみたいです。2犬の様子!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-03-23 09:27:20
えっ~!!!
まさかの、れれぼん?!
物凄い衝撃を受けました。
私の中で、盲導犬のイメージが崩壊してきたかも・・・。
同じワンコでも、盲導犬は、他のワンコとは違う特別な指名を受けて生まれてきた特別なワンコだと思っていたんですよねぇ。
まぁ、もうリタイアして、どうも犬になったんだから、いいか・・・。
切り替わりのできるワンコって事なんですよね!?
それにしても、疑い続けられたななタンって・・・。
ちょっと可哀想になってきましたぁ(笑)
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2012-03-23 11:46:00
れれちゃん、布団が破れるくらいに夢の中で、走ったんですね!
 ゴミあさった・・パパに見られちゃったか。
きっとれれちゃんは、もうお仕事しなくても良いと悟ったのかな。
 ゴミあさり、拾い食いはやめようね!

 孔子の言葉がすっと出てくる隊長は、知性ある方なんですね~♪ ビックラコイタ!
 こんな楽しいブログもすんなり書けてしまうのですね!   
 
返信する
Unknown (海パパ)
2012-03-23 12:37:32
れれボンやりましたね~ やっと隊長一家になじんだような気がします。
きっとななタンの行動を見ていて、おらもやってみるべ的なところがあったんじゃないでしょうか
返信する
こんにちは (はないろ)
2012-03-23 12:55:53
れれチャンもラブなんですね(*^^)v
オチャメです♪

私は忘れられない我がワンコのいたずら?があります。
吸収タオル、シャムワウが無い無い!と探していたら
食欲の無くなった我がワンコが体内の水分を
全て吸われ、翌日シャムワウを吐き出した(*_*;

私の知識の無さで取り返しのつかない事になる
とこでした^_^;
隊長サンはラブのプロなので要領を掴んでるので
私の勉強になります。

血筋だけセラピー犬の我がワンコにすっかり心身やられてます(-.-)
ちなみに我がワンコは寝ながらもシッポ振ります(^^)
れれチャンも、もっともっと夢の中で走って欲しいです♪
返信する
Unknown (だいくん)
2012-03-23 13:56:19
題名を見て、「あ、ななタンが~」と思いました。
ななタン、ごめんね。
心の欲するままに行動するのが若さの秘訣?
返信する
Unknown (jmm-mama)
2012-03-23 15:04:35
隊長ってやっぱり凄いです
孔子が出てくるなんて~~~
私もこうしちゃいられないっ(笑)

れれボン! I Love You♪♪~
 ななタン! ふぁいと~~
返信する
Unknown (スキッパー)
2012-03-23 17:22:09
隊長、腑に落ちません。
もし、七色ちゃんがごみアサリに目覚めたなら、
台所でのかさかさ音を聞き逃すでしょうか。
眠りの浅いななちゃん、なんか反応するのではないでしょうか?
ぼん爺の立てる音を聞き逃すなんて。


返信する

コメントを投稿