ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

何なら食べるの?

2017-08-27 22:00:22 | 日記
すっかり偏食になってしまったれれボン。

昨日まで食べてた玄米おかゆを、今日は食べなかったり、

昨日飲んだバナナ豆乳を、今日は全く飲まなかったり、

そんなことが毎日続き、

食べれるもの、飲めるものがどんどん狭まってきている今日この頃。

ご飯と鶏肉を混ぜるとか、魚に豆乳をぶっかけるとか、

何かと何かを合わせると、全く食べなくなったので、

単品で食べさせてみることにした。


まずは、水分。リンゴジュースの水割り。


 「 ななタンのは? 」


成功! 勢いよく飲んだ!


続いて、鶏肉をゆでたゆで汁。

立たせて飲んで、← れれが立った! クララが立ったのリズムで。

力尽きて、滑り込んだが、← れれが滑った! クララが立ったのリズムで。ってしつこい?


 「 ななタンのは? 」         

この後、完食。 ← れれが食べた! クララが立ったのリズムで。って、だからしつこいって 


やった。やった。この調子で、

続いて、鶏肉へ GOひろみ!



れれが食った! クララが立ったのリズムで。 ・・・・ いつまでやるっ 




 「 ななタンのは? 」


鶏肉も完食。


食べてくれた嬉しさに、隊長もユリヤンレトリーバーのように調子に乗っちゃって、

鶏のゆで汁を飲ませてる間に、その横から納豆と豆腐を次々 追加してったら・・・・ 





れれボン、顔を上げ、全く食べなくなった・・・・・ チーン Ω\ζ°)チーン


こんな感じで、

日々、食べられる物、飲める物を食べれる分だけ与えてる。

そして、毎日のようにスーパーに行き、れれボンが食べてくれそうな物を物色している。

以前は、味のついた物や添加物の入ったものは極力与えないようにしてたけど、

もうそんなことも言ってらんないっちゃね。許容範囲はどんどん広がっている。


先日買ってみたフライドポテトは、予想を覆すほどの食いつきだったので、慌てて水道でポテトについた塩を流して食べさせた。

れれボンには何でも食べさせたいのだけど、その横にはもれなく七色がいて、不正は見逃しません的に目を光らせているので、あげない訳にもいかず、それが目下の悩みどころ。

そんな毎日と、36日間も雨が続き、ようやく記録が途切れた77-00地方にワンパンチ 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  
        
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぼ)
2017-08-28 00:14:30
隊長さん!うちも、今まさに同じ状態です。昨日食べたものを、もう今日はプイっと拒否られて・・・の繰り返しです(´Д`)どんどん許容範囲が広がって・・・ってほんとにその通りで、冷蔵庫の中が、あれやこれやで満杯になっちまってます(・_・;)ほんっとに疲れますよね~(´Д`)ちなみにうちの鉄板は、ヨーグルトとヤクルトです。これだけは切らされません(^_^;)
返信する
Unknown (エル母さん)
2017-08-28 03:06:11
隊長さん お疲れ様です。
れれボンに食べさせて、ななちゃんに食べさせない訳にもいかないしねぇ😅
隊長さんのブログを、そう遠くないエルの介護に役立たせてもらいます。
れれボンファイト*ˊᵕˋ*
返信する
Unknown (ひろえ)
2017-08-28 12:23:20
隊長様、更新ありがとうございます。

れれぼん、食べなきゃだよ!
好きなものだけでよいから食べてね。

↑エル母さん様のように、わたしもうちの璃空のときに役立たせて頂ききたく思っています。

すごく勇気を頂いています。
ありがとうございます。
返信する
ほんとうにほんとうに (みみを)
2017-08-28 15:20:39
お疲れ様です隊長
食べられるものを食べられるだけ食べて
愛情に支えられて
今日も明日もがんばってねれれちゃん
返信する
Unknown (ジュリママ)
2017-08-28 19:24:20
うう…それは大変だ。。。
それでも食べる事への意欲はありそうですね。

参考までに、16歳ジュリが食べる物は
カボチャ、トマト、だいこん、じゃがいも、豆腐、ささみ、ゼリー、
ヨーグルト、アイスクリーム(これが一番好き)
味の濃いものも食べさせてます。
(だめな事は承知ですが、もういいと思ってます)
散歩も行けてます。

隊長さん、あまり神経質にならないようにしてくださいね。
持ちませんよー。

元気玉送ります!!!!
ファイトーーーーーーーーーーーーーーーー!


返信する
偏食といわれても食べろ (ジャハナの父)
2017-08-29 23:33:39
隊長さんの
なんとか食欲を引き出そう、食べてもらおうとの苦闘が行間どころか文章至るところにあふれかえっております
(-_-;)
本当に介護ご苦労さまです。

とはいえ、
「僕それもう食べらんない。あ、こんな美味しい物あったんだね食べるー」
な選り好みも、少しはあるのかなぁ
( -_-)
本当に食欲がなくなると、どのようにしても全く食べてくれなくなりました > ジャハナ
(>_<)
「ステーキでもケーキでも鰻でも好きな物は何でも食べさせてやってください」by獣医さん
↑そんなの無理だってば(ToT)

ブログから知るレオン君は食べることについてはまだ全然余力があるように見えます。
(↑私の希望が入った見解↑)

きっと、れれボンばかり優遇されてるぞなもしと思っているだろう七色さんのあの目つき。
ウィンディは不平らしい表情は見せなかったけれど側でじっと見ていましたっけ
(-ω-)
返信する
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (50の恵)
2017-08-30 15:44:09
食べて!食べて!!何がいい??
って・・・
そうよね!祈るような気持ちで・・
お口の前に差し出して食べてくれたら小躍りしちゃうような・・・
あの時の気持ちが・・・ぐっと迫りますよ!

東北は雨ばっかりの夏が・・晴れに変わったと思ったら
酷いアラームが鳴り響いたりして・・・

隊長疲れ出てない?
ちゃんと寝られてる?
隊長の想いはレレボンにも七ちゃんにもチャンと届いてると思うから・・・
返信する
お疲れ様です。 (かのんぽママ)
2017-08-31 09:46:53
隊長、大変な中更新ありがとうございます。
誰にでもやってくる介護の参考になります。
れれぼん、とにかくガンバっぺ!
ななたんも、少しはおこぼれ貰ってけさいん!
返信する

コメントを投稿