ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

水中?

2016-08-23 18:09:43 | 日記
5年前に家に来た頃のれれボンは、とにかく水を浴びるように飲む、大水飲みだった。

飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲みつぶれるまで飲むので、おしっこが間に合うはずもなかった。

これは絶対に病的だと思ったが、はっきりした病名はつかなかったし、先生は、「 もう年ですし、← つっても10歳。 飲みたいと言うなら飲ませた方がいいと思います 」 というので、

それはそうだ。と、「 飲みなはれ。好きなだけ飲みなはれ 」 と飲ませていたが、

フードを変えたり、サプリを飲ませたり、そのうち肝臓の数値も安定すると、

あんだけ水中 ← アル中のリズムで。だった れれボンが、必要以上に欲しがらなくなった。

ご飯の後に、余韻を楽しむように美味しそうに水を飲む習慣も、

最近では、半分残したりするようになった。



飲みすぎも恐いけど、この暑いのに飲まないのも心配なので、お水を飲ませようとするのだけど、



れれ 「 牛乳1滴いれてくれたら飲むど 」      「 豆乳なら大さじ3杯は必要だっちゃ 」


と言うので、

水の中に桃を入れてみた。これを桃水と言う。


れれ 「 ♬ も・も・ももよ来い。あっちの水も甘いぞ 」       「 ♪ こっちの水も甘いぞ 」

 以上、ほ・ほ・ほたる来い のリズムで。



どうぞ召し上がれ。と言っても、飲まない2犬。

この位置関係では、決して飲まない。

そして、2犬、各自 移動。



れれ 「 🎵 こっちの水は お~らのだ~ 」      「 ♪ こっちの水は な~なのだ~ 」

以上、こっちの水は甘いぞ。そっちも水も甘いぞ。のリズムで。


食器を反対に置いた隊長。

七色のをれれの前に、れれのを七色の前に。

すると、七色がれれの後ろに回って、自分の食器の前へ座る。必然的に、れれは七色に幅寄せされて、自分の器の前になる。


OK!の合図と共に、ななれれGO! ← ポケモンGOのリズムで。・・・なんで? 





桃水 絶賛好評飲み込み中。


話は変わって、

先日、盲導犬協会の訓練士さんが、れれボンの家庭訪問に見えた。

ピンポンの音に、七色はゲージで吠え、れれボンは玄関に走ってお出迎え。




ウンPたれのれれボンはこう見えて、元盲導犬という肩書があるので ( 仕事ができたかは別として ) 老後の生活も気にかけてもらえるらしい。

その恩恵を預かって、どうも犬七色も爪切りもしてもらった。

それって、

れれボンのマラセチアが、七色に移り、七色の医療保険を使って薬とシャンプーを半額で買って、その恩恵に預かりれれボンも一緒に使うってことと似てるよね。・・・・って、全然似てね~わ。




なんやかんやで、知らず知らずお互いに助け合ってる なな&れれ。れれボンがボケずに元気に暮らしているのも、七色が少なからず役立っているんだと思うよ。 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿