ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

お盆休み

2016-08-19 22:39:05 | 日記
毎日、オリンピック漬けの日々を送っている隊長。

感動。落胆。悔し涙。歓喜。愛国心。こんなことを毎日感じるのは、オリンピックならでは。

選手の方々と縁もゆかりもない隊長でも、こんなに手に汗握って声援を送っているのだから、選手のご家族や関係者の方々は、どんだけ緊張しておられることか計り知れないっちゃね。

隊長が、興奮して拍手すると、七色も興奮して飛んで回って、床に耳をすりつける。

れれボンは、隊長がどんだけ興奮しようが大声上げようが、われ関せずと寝てるけど、スイーツ的なもの(お煎餅も含む)を持ってくると、ウソのように目を開け、起きてくる。

・・・・・眠ってたんじゃねのか? 


そんな中、

ななれれを連れてお墓参りに行ったり、


れれ 「 皆さん、お墓参りご苦労さんでがす。ご先祖さんも喜んでるでしょうぞ 」    「 ・・・誰? 」


シャンプーをしに行ったり、


 「 せっかくの なな臭が消えてしまったっちゃ 」  れれ 「 おらの体臭は消えても、誰もおらの口臭だけは消せね~ど 」← 何の負けず嫌い?


口の両脇に ヨダレのつららができたり、


れれ 「 見てけろ。つららが地上についてるど 」     「 はい。いつもより長~く たれてま~す 」 


よだれれ太郎・ダメな助。



お気に入りのカフェも見つけり、



マカダミアンパンケーキ、絶品だった。



台風7号が来て、一気に川の水が増水したり。





なんやかんやで一気にお盆が過ぎていった。




オリンピックで日本人選手の活躍に沸いている中、悲しい事故も起きました。盲導犬を連れた男性が地下鉄のホームから落ちて亡くなられました。
なぜこんなことが起きたのか、脳内でいろんな角度からのシュミレーションを繰り返しました。ホームに残された盲導犬は何を見たのか、その後どうなったのか。もしこれが れれボンだったら、七色だったら・・・← その心配はいらないけど。色んなことが脳内でグルグル回りました。
本当に不幸な事故でした。2度とこのようなことが起きないことを願うばかりです。

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に悲しい。 (raining)
2016-08-21 04:56:25
盲導犬を連れての転落事故のニュースは、本当に悲しいです。驚きと、ショックが大きく。ニュースを知り、少し泣いてしまいました。ユーザーを失った盲導犬を思うと………ピピを抱き上げて泣きました。
さて、話題は変わり。私のお盆は、旦那様側の挨拶回りでしたーっ。評判が気になる所。
今日は結婚指輪を受け取りに行き。明日はいよいよ和装の撮影です!次回の若林会にお見せ出来ると思います。好ご期待?
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2016-08-21 10:56:57
たまたま居合わせたのだろう女性に抱きかかえられたマナーコート着た盲導犬のショットに胸つぶれました。
青山1丁目ホーム(A線、渋谷方向)では
盲導犬がホーム内側、ユーザーさんが外(線路)側です。
もしユーザーさんが白杖でホームの端を確認していたら・・・と思いましたが、
盲導犬と歩くときの実態はまるで知らない私です。
返信する
Unknown (テンママ)
2016-08-21 12:37:11
事故にあわれた方はお引っ越しされたばかりと新聞でしりました。
慣れない駅でご本人も盲導犬も戸惑っていたのかもしれません。
自分自身もっと周りを気にしながら生活しなければと改めて思います。

台風が近づいてますね。
隊長さんちの近くの川が心配です。
気をつけてください。
そういえば先日小田和正さんのCMに広瀬川出てました。同じ川でしょうか。
返信する
ご無沙汰でがんす(o_ _)o (ラブの大福)
2016-08-21 16:44:58
今年の8月もなんだか目まぐるしかったでガス
ねぷた祭り→オリンピック→ス○ップ解散→
お盆→残暑が熱帯的気候→孫育て→テンパる→バテる_| ̄|○
なんやかんやで一気に20日間が過ぎ去りイッパイイッパイでスタ~。

お暑いのにななれれちゃん食欲不振にもならず元気に過ごしてていがった~~o(^o^)o

パンケーキ美味しそう!マカダミアンってところがそそられます。
コッチの地元じゃー見たことも聞いた事も無いッス!(^_^;)

台風や残暑お気を付けてね。(^_^)/
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-08-22 10:48:37
普通に平均的な日本人のお盆を過ごされたようで、何よりでがんす。

この盲導犬の事故はショックでしたね。
そのワンコのトラウマも非常に気になります。
返信する
Unknown (スキッパー)
2016-08-22 14:46:28
こんにちは、今、暴風雨です。これから隊長地方ですね。どこも、被害がでませんように!
盲導犬のニュース、ショックでした。事故当時、盲導犬は右について歩いていたそうですね。線路、ユーザーさん、盲導犬の並びです。左についていたら、と思わずにはいられません。北海道では雪道を歩くため、右付けでも、歩くと聞いたことがあります。何が、あったかわかりませんが、心が痛いです。東京パラリンピックまでには、ホームドア設置の駅が増えることを祈っています。又、この間、白杖歩行の方がいらしたのですが、一瞬声かけをためらってしまいました。近くの方が、声をかけ、誘導されていました。これからは勇気をもって声をかけたいと思います、隊長!以上です!
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-08-22 23:12:04
rainingさん
先日、ネコママさんからピピちゃんのタキシードとネコちゃんのドレスを見せてもらいました。
完成度の高い衣装に、おったまげました。しかもネコちゃんが洋服を着て大人しくできるなんて、なめネコ以来、見たことがなかったものですからそれもビックリです!
そして先ほど、素敵な幸せ写真が送られてきて、幸せのおすそ分けを頂きました (^◇^) 
ありがとうございました!


ジャハナ父さん
そうでしたか。女の方にしっかり抱きしめられてたのですね・・・・よかった。泣けてきます。
先日、東京駅で盲導犬を見たのですが、人ごみの波にもまれながら歩いていく後姿を見て感動を覚えました。
特に大都市の駅では、人も盲導犬も騒音の中で集中しなければならないので本当に大変だと思います。
ホームドアさえあったら、たとえ人が線路側になっても最悪の事態だけは免れたのに。と たらねば・・・ですけど。


テンママさん
そうなんですよね。北海道から引っ越されたばかりだったのですよね。慣れない場所だからこそ、周りの人の手助けが必要だったかもしれません。
現在、77-00地方を台風が襲来してます。たたきつけるような雨が降って、七色のおしっこが止まりました(笑)
小田和正のCMに広瀬川が!?あれまあ~!後でネットで確認します。そうです。ウチの町内を流れてるのもその広瀬川ですよ!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2016-08-23 07:51:32
ご教示ありがとうございました、
盲導犬が右側をゆくこともあるのですね。

最寄駅で白杖もった方に右肩をさし出した男子高校生の自然な振る舞いに心うたれました。私も勇気だして案内を申し出ようと改めて思いました。
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-08-30 18:41:29
ラブの大福さん
ほんとにね~。いろんなことがあって~の、最後の最後に台風で締めくくった8月です。
ラブの大福さん、孫育て!?お孫ちゃんができたのですか~?お若いのに・・・・ってそうでもないか。失礼(笑)
大福ちゃん亡き後のお孫さんには、癒されることでしょう。
おばあちゃん頑張って!(=゚ω゚)ノ
台風は今ここからそちらに向かってます。どうぞお気を付けくださいね。


ゆっこさん
最近、盲導犬の事故が多くて胸を痛めています。
どんなに訓練された犬でも、想定外のことが起きれば対応できないこともありますから。
ほんとに不幸な事故でした。


スキッパーさん
そうなんですよね。私も今回の事故で、北海道の協会ではハーネスの持ち手をユーザーさんが持ち替えることができることを初めて知りました。雪道を歩くからなんだそうですね。
私も、盲導犬が歩いている時には声はかけませんでした。仕事中は声をかけると集中力が切れてしまうのでかけてはいけないと思ってました。以前、駅のホームの真ん中に立っている盲導犬とユーザーさんがいらしたので、思い切って声をかけたことがありました。駅員さんに案内をお願いしてあり待っているとのことでしたが、ずっと盲導犬と立っていたので、私の後にも次々に人が来て声をかけるのを見て、とても温かい気持ちになりました。


ジャハナ父さん
いいですね~そういう高校生!しかも男子!思春期は照れてなかなか行動に移せないものですが、それが自然にできるのは、親御さんの育て方が良かったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿