ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

雪の重み

2015-02-01 22:16:15 | 日記
カーポートが積もった雪の重みで、屋根がたわんだ。

このまま雪が降り続ければ、屋根崩落 → 車ぺしゃんこ。これはマズイと、お風呂場の窓からシャワーを空に向けてGOお湯  してみたが、

シャワーのホースが短くて、いくら空に向けてもカーポートの手前の一部の雪しか融けなかった。

屋根に七色を放して、グルグル回ってぶっ飛んでもらって、雪を落とす → 題して 「グルグル雪下ろし作戦」 を考えた。

だけど、


・・・・・ バカバカしいからやめた。




一夜明け、庭にななれれを出すと、

まるで雪中行軍のよう。


 「 うんしょ。こらしょ 」 


雪の深さは、七色の長い足でも半分は埋まるほど。


水分を含んだ重い雪に、

れれボンは、仁王立ちのまま動けず。


れれ 「 おら 1歩が出ね~ど。おらの1歩 どこ行ったべ? 」


1歩をどこかに忘れてきたらしい。
 

こういう時は、

もう飛ぶしかないよね。・・・・そうか?


 「 ななタン 7歳 7段飛びだっちゃ~~! 」 






今日から2月。これから本格的な雪の季節。雪国の皆さん、雪かきお疲れ様です。雪って重いよね~  
受験もこれからが本番。受験生の方も親御さんも、あとひと踏ん張り頑張りましょう。
インフルエンザもノロウィルスも風邪も流行っているので、みなさんも気をつけて、2月を乗り切りましょう。

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーママ)
2015-02-02 03:36:36
すごい、雪ですね。
もちろん寒いんでしょうね。当たり前か!
雪の中でのななれれちゃん、楽しそう~。
ブラジルは今は夏です。
しかも極度の水不足!
雪がうらやましい~。
と、今羨ましがってますが・・・ワタス、今週末日本に帰ります~。
2年に1度の一時帰国。もちろん、アニーは暑いブラジルに置き去りです。
でも、今回は主人と別行動で主人がブラジルに残ってアニーの面倒を見ます。
暑いところから寒い日本・・・。なんでこんな時期に帰るんだろうと思いながら荷造りをしてます。。。
返信する
Unknown (海パパ)
2015-02-02 10:32:23
カーポートの雪は、下からモップのような物で突っついてみて。
意外と大変だけど落ちるからね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-02 10:54:27
7歳ななタン、まだまだ青春、真只中って感じですね。
こう言う姿見ると安心します。

れれボン、頑張れ!!
返信する
雪だぁ♪ (チョビ・び)
2015-02-02 20:31:10
南の島人には、憧れの風景U+1F495
ですが、車が被害に遭いませんようにU+2728

風邪にもお気をつけくださいねU+1F3B5
返信する
Unknown (テンママ)
2015-02-02 21:27:04
雪たくさんふりましたね…。

こちらでも隊長さん地方の雪のニュースが流れました。
大丈夫でしょうか?
降ったあと凍るのがこわいですよね。
お散歩気をつけて。
返信する
もう二月 (ねむぽん)
2015-02-04 00:01:44
えーーカレンダーが早くも2月!
ななれれも雪にたたずみ、足ズボ**ですね

去年はこちらも40何年かの大雪で慣れない雪かき張り切った結果、四十肩五十肩お負けして三十肩で左手後ろに回らず、かれこれ一年

軽くて丈夫な雪かきスコップGET!
ご近所お年寄りが多いので、やるとなったら三件分頑張ります。
でも、この雪どこにどうすればいいのよってなりますよね。

今日は節分!近くのお寺の豆まきで福貰ってきましたよー(はるな愛ちゃんも来ましたよ)
カフェ友へ福は内!!!

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-07 00:07:19
アニーママさん
お帰りなさいアニーママさん!久しぶりのジャパ~ン ← ひろみ郷のリズムで。はいかがですか?
寒さに慣れていないアニーママさんですから、風邪など引かれませんように、厚着して生姜を食べて暖かくして、食べたい物を食べ、行きたい所に行き、会いたい人に会って日本滞在を存分に楽しんで下さい!


海パパさん
やっぱり雪国の人はそうしてるんですね?私も昨年の史上最悪の大雪の時は棒でつつきましたが届かないし重いし、首痛くなるしで、引っ越そうと真剣に思いました(笑)


ゆっこさん
ななタン、ウサギみたいに走ってる~と思うかもしれませんが、実は気が狂って走り回り、れれボンに体当たりしたりするんですよ~(--〆)


ちょび・ビさん
沖縄はもうすぐ桜が咲くんじゃないですか~?
今、楽天が久米島でキャンプをやってるのですが、映像を見てるとすぐにもGOひろみしたくなります!


テンママさん
ほんとにスゴイ雪でした。東京は数センチであんな大騒ぎしてね~・・・・仙台は至るところで坂を上れなくなった車が立ち往生したり、大渋滞したり。大騒ぎしたいのはこちらの方でした。


ねむぽんさん
カフェ友の皆さんに福は内。ありがとうございました!<(_ _)> 
ねむぽんさん、3軒分の雪かきするんですか~!?
1軒でも大変なのに×3って! 77-00地方でも今年から雪かきボランティア派遣制度ができたんですけど、ボランティアとはいえ、もちろん有料ですよ。私も頼みたいと思ったんですけど、金なら払う!(笑) とこらが高齢者限定だそうで・・・・そりゃそうだ(笑)
返信する

コメントを投稿