ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

大雪

2015-01-30 20:31:34 | 日記

 「 雪が降ると快便になる ななタンだっちゃ 」  れれ 「 おらはいつでも 出る出るで~るだど  」← ねるねるね~るのリズムで・・・・それもわかんね 



今日は午前中から雪が降り出し、

そのうち雨に変わるだろうと思ってたので、のんびり構えていたらば、



なんということでしょう。

午後には、こうなり、





夕方にはこうなり、





今なんかもう軽く20cmはいってる77-00地方。・・・・・もぉ~やだ。




もぉ~やだ。と言えばこれ 


 「 じいさん、近っ  」   れれ 「 寒いから早く中に入んべ~ 」 





せっかく雪かきをしても、またすぐにずんずん積もるので、キリがないから もうやめい。 
ななれれが庭でウンPしたんだけど、ちょっとの間 放置してたら雪をかぶり、ウンPが行方不明に。・・・・・しばらく出てこね~ぞ おい  
そんな大雪の77-00地方にワンパンチ 

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました! (シャニママ)
2015-01-31 06:35:59
ななれれ地方も雪だったのですね。こちらもです。

カレンダー、無事届きました。実は、昨日は雪が降ったために、ポストチェック怠ったので、昨日届いていたかも知れませんが、今日、30日の金曜日、もらいました。

いやー、うれしくて、早速12月までしっかり見てから、壁にかけました。1月に間に合ったので、2日間ですが、1月も使えます。

そして、幸運よだれくじは、しっかりお財布の中に。そして、袋についていたカードは、いつも見れる、キッチンのキャビネットにシールごとキレイにはがして、貼りました。

世の中は、断捨離というのが、はやってますが、何でも大事にとっておいてしまうタイプです。でも、これは、私のお守りみたいなものですね。

隊長、遠いところを送ってくださり、ありがとうございました。

ブログ楽しみにしています。

返信する
Unknown (ウェリナママ)
2015-01-31 07:05:10
実は金曜の朝(雪が降り出した頃)私
隊長エリアに居たんですよぉ~
日曜返却予定だったレンタルDVDを返しに・・
ついでにパンも買って(笑)つくづく
隊長エリアの雪の降るタイミングが
とっても早い事を実感いたしました。
今朝はもしやお家の前はスケートリンクですか?
気をつけて下さいませ~

レレナナのカレンダーが当った皆様~
どっかにウェリナも登場しておりますので
レレナナのついでに見てやって下され~(笑)

それにしてもだ、レレナナは役者だ!
返信する
Unknown (エピ姉)
2015-01-31 17:41:36
隊長さん、れれさん、ななさん、お久しぶりです!
私事ですが昨年はとても悲しい出来事が重なり大変でした…。まだまだ後始末がありますが何とか頑張るつもりです。
久しぶりに拝見したれれさん…お変わりなく元気な老後生活を過ごされているようで何よりです!
数日前のブログでのゴミの散らかしっぷり、天晴れです!
ななさんも妖怪体操での動き…完璧です。
やっぱりラブラドールは一緒にいて楽しいですね!
雪かき、大変ですが腰などを傷めないように気を付けてください…


返信する
Unknown (海パパ)
2015-02-01 07:03:16
積もりましたね~
そっちが積もると、うみ地方は積もらないんですよ。
なので、こっちは雪がありません。
ななれれちゃん、いっぱい雪遊びしなはれ。
隊長は滑って腰を打たないようにね。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-01 23:48:04
シャニママさん
無事にカレンダーがお手元に届いたとのこと、良かったわ~!ホントに安心しました~!
ゴミみたいな物ですが、大切にして頂きありがとうございます。ヒデキ感激です!
遠く海を越えた所で、今シャニママさんが同じ雪の中、2月の雪のカレンダーを見てるんだな~としみじみとした思いになります。


ウェリナママさん
あらま~あの雪の中、77-00地方にお越しでしたか。あの馬の何とかトンネルくぐって来るでしょう?トンネル抜けた下り坂、あそこの道は凍ると恐いので気を付けてね~!


返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-02 10:53:11
雪の積もらない仙台が雪国化してますね~。
寒そう~!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-02 23:40:41
エビ姉さん
は~い!お久しぶりです!
そうでしたか。昨年は悲しいことがたくさんあったのですね・・・エビ姉さん、大変でしたね。まだまだ大変なことと思います。そんな時にお越し頂いたのに、お茶も出さずに失礼しました。
どうぞ体に気を付けて、またいつでもお越し下さいね。
大変な時にコメントまで下さって、ありがとうございました。


海パパさん
ええ~、そうなんですか~?海ちゃん地方は雪がないんですか~!?
こちらは、もういいかげんにしてよってぐらい降りましたよ~。


ゆっこさん
寒くて、散歩に行くのに勇気がいります。
同じ仙台市内でも中心部と77-00地方は雪の降る量が違うんです。77-00地方は中心部より2~5cmぐらい積雪量が多いし、寒いから解けないんですよ。(;O;)
返信する

コメントを投稿