ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

パセリなの?

2015-06-10 23:00:36 | 日記
お庭で採ったハーブで、ハーブティーや料理や何やかんやに使う 「 ハーブのある豊かな暮らし 」 っつ~の?

そういうハイカラでオサレなのにどうも馴染めない隊長。 

大抵、昨年植えたハーブは翌年には出てこなくなるので、ハーブとはご縁がないのだけど、

たまにすごい丈夫なのもあって毎年、出てきてくれたりする。ミントとかミントとか、ミント・・・・それだけかい 

昨年植えたと思われるタイムも増えてたんだけど、オサレなマダムはこれを肉料理とかに使うんでしょ?

でも隊長は、あえてそういう使い方はせずに、隊長ならではの使い道がある。

是非、参考にしてほしい。

それは、外のごみ箱(ななれれのウンPが入ってる) の中にちぎっては入れ、ちぎっては入れを繰り返すの。

するとね、なんということでしょう。臭さが半減すんの。奥さんもやってみ!・・・・・やるか 



で、前置きが長くなったんだけど、・・・・・前置きだったのか? 

昨年、植えたらしいイタリアンパセリと思われる草が、「 さあ食べごろよ 」 的に育った。

でもさ・・・・ほんとにこれ、イタリアンパセリなんだろうか? 山菜は間違いやすいから危ないって言うし・・・・・山菜じゃね~べ。


 「 ただの草じゃねの? 」 


パセリらしい匂いはするので、七色に 毒見 味見してもらおう。



 「 いただきマンモス 」


すると、口に入れて、すぐさま マンモス ぺッ。



 「 山菜は危ないっちゃ 」 ・・・・・だから山菜じゃないって。 


不信感に満ちた この顔 



 「 公園の草の方がまだマシだっちゃ 」   れれ 「 おら まだ死にたくね~ど 」 



出された物は何でも食べる れれボンも食べようとしなかった。恐るべしイタリアンパセリ。



やっぱハーブよりきゅうりだっちゃ。ってそういう話。・・・・・そういう話だったのか? 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずかった??? (ももこママ)
2015-06-11 11:01:45
イタリアンパセリ??そんなオサレな草を食べてらっしゃるお嬢様・・・さすがに、ぺッっとされましたか(^_^;) ワンコって、キュウリが大好きな仔が多いけど・・・
ななタン&れれボンは、いかが???
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-06-11 16:14:02
パセリって、癖がありますからねぇ。。。
ウチも、ミント生え放題です。毎日、フレッシュティーにして、お茶してますよ。
今年は、バジルに挑戦中!
返信する
ななちゃん (りえじ)
2015-06-12 00:08:45
ななちゃんの不信感に満ちた顔がたまりません!大爆笑してしまいました。
返信する
Unknown (みみお)
2015-06-12 13:11:20
ななちゃんの顔!笑 ほんとうに表情豊かですよね(^O^) 普通のパセリもなかなか丈夫で料理の使い勝手もいいですよ(^o^)/
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-06-13 00:04:17
隊長、やればできるじゃないですか~~^^;←何様?
本物のイタリアンパセリだわ。

 ぱせりはプランターでもよく出来るので、あると便利ですね!脇からとっていくほうが上に伸びてよく育ちますよ!

 蒸し暑い日が続きますが、みなさん、特にれれちゃん元気ですね~~  14歳に見えない! 気を付けて過ごしてね~
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-06-16 23:09:33
ももこママさん
は~い!ななれれ、もちろんキュウリは大好きですよ~!
トマトも大好き。ヨダレを流します。キュウリが好きということは、すいかも好きということで、皮の近くの甘みも何もないところでも喜んで食べます!


ゆっこさん
ウチにはペパーミントの他にチョコレートミントもあるんですけど、使うといえば、お客さんが来た時にデザートの上にちょこっと乗せるぐらいです(笑)


りえじさん
この不信感が、翌日のサラダほうれん草まで続き、無味無臭のほうれん草でさえもぺッ。しました(笑)


みみおさん
パセリの横に、トマトだったか なすだったかを植えると虫がつかないと、言ってました。ベニシアさんが。なるほど。今度やってみよ。と思いましたが、トマトなのかナスなのか、どっちなんだ?って話ですよね(笑)


すのうどろっぷさん
あら~、やっぱりこれ、イタリアンパセリで正解なんですね!?良かった。ただの雑草じゃなくて(笑)
脇から摘むといいんですね。分かりました先生!摘んで刻んで、パラパラかけてみます。七色のご飯に(笑)
返信する

コメントを投稿