ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

飛べないただの犬

2012-11-09 18:37:35 | 日記
両者、1列に並びました。



第1のコース れれボン君 「 当たってよろけろ。れれボンだべさ 」 

                  第7のコース 七色さん 「 いしばしを たたいて わたらず ななタンだっちゃ 」 

目の前には、障害物 にもならない 食器。




 「 これがじゃまして ここから まえへは すすめないっちゃ。」 


おっとここで、7コース七色、止まってしまった。


七色は考えていた。

A地点とB地点の間を通る場合、脚のぶつかる確率は77%を越えるだろう。と。



C地点では既に れれボンの脚がぶつかってんじゃん。と。


当たって 砕けろ よろけろ。のれれボンは、前進あるのみ。

れれボン、早くも7歩リード。



 「 のろまな れれに まけるなんて とべるいぬ ななタンのプライドがゆるせないっちゃ 」

              れれ「 おらは 食べられないプライドより、フライドチキンがいいべさ 」


七色にとって、この道を通ることは、針の穴を通すぐらいに難しいことに思えた。

失意の中、七色の中で 「 通りゃんせ 」 の歌が響いた。


 「 ・・・とおりゃんせ とおりゃんせ。ここは どこの ほそみちじゃ・・・・ 」 ← 暗っ  

                  れれ 「 翼の折れた 七色だべさ 」  



ってぐらい、七色は神経質でビビリなので、

隊長が沖縄から帰って来た時に、七色が玄関まで迎えに来られなかったのは、 このような理由によるものであることを、ここにご報告した次第です。





そんな 「 飛べない ただの犬 」 七色と、「 当たってよろけろ 」 れれボンに、ワンパンチ 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2012-11-10 03:30:58
れれぼんの「当たってよろけろ」はナイスです
思わず吹き出してしまったぜよ
やはりななたんが迎えに出てこれなかったのはこのせいだったんだね~
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2012-11-10 16:41:04
レレぼんと七色っちのその大きな違いがなんとも
アンバランスで良いです。逆だと普通過ぎるし。
と~りゃんせ~と~りゃんせ~こ~こは・・・
やっぱり宮城なので「お~くの細道じゃ~」では
いかがでしょう(笑)隊長を迎えるレレぼん
窓からヒョコン!ヒョコン!と頭が出る画像は
まるでシンクロないとスイミングでしたね!
返信する
Unknown (アニーママ)
2012-11-10 17:59:45
七ちゃんは本当に繊細な心を持っているのですね。
れれちゃんみたいに大まか?じゃないのね。
七ちゃんは「自分が自分が」と行かないタイプなのかな?
お友達ワンコとケーキの争奪戦した時も食べられなかったことありましたものね。

七ちゃんとれれちゃんが2犬で並んでいるお写真見ると七ちゃん足長い!
返信する
Unknown (テンママ)
2012-11-10 23:45:30
そうだったんですね。
大好きな隊長さんにダッシュダッシュダルビッシュで会いに来られなかったのにはこんな事が・・。
七ちゃん普段飛べるのに~。
ここで発揮したら一瞬で越えられるよきっと。
返信する
Unknown (だいくん)
2012-11-11 14:35:35
ほぉ~、そういうことだったのですね。
硝子の少女、ななタン。
うちのうみはれれボンのように何があっても関係なくすすんできますが、
そらは、少しでも物がおいてあると先には進めません。
同じ姉妹なのに違うのねとつくづく思いました。
ななタン、がんばれ。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-11-12 10:38:29
ななタンのマイルールが凡人の私にはイマイチ理解できないのですが・・・
彼女なりの世界・解釈があるんですよねぇ。
興味深い世界です~。
返信する
(。・x・)ゝ (77-00隊長)
2012-11-12 22:41:35
海パパさん
はい。以前にもボログでお話したと思うのですが、七色は玄関のドアが開いてないと来られないのです。石橋を叩いても渡らない七色です。


ウェリナママさん
なるほど! みちのく版は♫ こ~こは奥の細道じゃ~♪ なのですね! 
れれボンはいつもは動かない三年寝太郎なのですが、ピンポンダッシュの速さはすごいです!七色はワン!と一声吠えるだけで動けず。寝太郎れれボンと、ぶっ飛び七色が形勢逆転する瞬間です(笑)


アニーママさん
はい。七色はやっぱりラブの性格ではなく、めんどくさい性格です(笑)
脚も長くてスタイルもいいし頭もいいのに、1番大事な性格がね~トホホなんですよ。(;´д`)トホホ… 小心者なのに強がって見せる孤独なライオンで・・・・犬なのにライオンって(笑)


テンママさん
七色は、大事な時には飛べない犬なんです(笑)いつでも大喜びで走って迎えてくれるのは、れれボンで、ドアが開いている時のみ、不定期で七色も来る。みたいな(笑)
返信する
だいくんさん (77-00隊長)
2012-11-13 23:10:37
うみちゃんとそらちゃんも、同じ姉妹で同じ環境で育ってきたのに性格がそんなに違うのが不思議ですよね。生まれ持った性格なのでしょうね。
そらちゃんは七色と同じで警戒心が強いのでしょうか?七色と同じって言うのはそらちゃんに失礼ですよね(笑)
七色の場合は、警戒心が強い上に猜疑心も強く、渡る世間は敵ばかり。ですから(笑)
返信する

コメントを投稿