ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

街を歩けば

2016-11-11 18:46:32 | 日記


ネコママさんと、街の中心部にある紅茶の美味しい喫茶店に行った。


そこからアーケードに向かって歩いていると・・・・

なんということでしょう。ラブを発見!

街の中心部を歩く大型犬は、まずいないので、とても目立っていた。



ネコママさんと隊長は、尾行することにした。・・・・・ ストーカーかっ

まさかのアーケードの中を歩くラブ。この中を歩けるなんざ、只者ではない。

歩き方から見て、老犬かな。

周りの人を気にするそぶりもない大物感から、

盲導犬関係に違いないと確信を持ち、

飼い主さんに思い切って声をかけた。 ← ネコママさんが。




そしたらなんと、この子は、キンちゃんだっていうではありませんか!

キンちゃんは、七色より年上で、同じゴルとラブのハーフ。

初めてゴルとラブのハーフを見たのが、このキンちゃんだった。ハーフって、こんなに穏やかで興奮性が低くて育てやすい犬種なんだ~と感動したものだった。

それだのに、あ~それだのに、すぐその後、七色のような全く逆パターンもあるという現実を知ることとなった隊長だった。

パピーの頃から既にキンちゃんは、何事にも動じない大物の貫禄があり、

「 YOU、盲導犬になっちゃいなよ! 」 と隊長に言わしめた犬物。

相変わらずイケメンで、お利口さんだった。


そんな嬉しいこともあって、

ネコママさんと歩いていると、真冬の寒さの中、出店が出ていた。



こだわりのパン屋さんとか、山形のきのこ屋さんとか、八百屋さんとか、手作り小物屋さんとか、



パンケーキの次に流行るんじゃないかと言われてるクロナッツっつ~、ハイカラなスイーツ。マロンを買った。 ← ネコママさんが。


寒い中、山形の遠くから来たマッシュルーム屋さん。誰も買う人もいないので、かわいそうになって買ってあげた。 ← ネコママさんが。

それがこれ 


 「 たんこぶ みたいなキノコだっちゃ 」


今朝、採ってきたホワイトマッシュルームは生で食べると豆のようだっていうから生で食べてみた。・・・・ 豆っていうよりキノコだよね。やっぱ。

こうやって、いつもななタンは見事な頭乗せをするけど、そん時、れれボンは何をしてるんですか?

って思うよね?・・・・・ 思うのか? 

いつも撮影現場は、こんなカンジになっとります。


れれ 「 なるへそ。目の上のたんこぶ って こういうことをいうんだべな 」

 「 小難しいこと言ってないで、爺さんもやれや 」





まだ11月なのに、何だかとっても寒いんだ。パトラッシュ。の77-00地方。
インフルエンザも既に流行っているとのこと。みなさん、ワンコさんも風邪などひかれませんように。
美味しい物をいっぱい食べて、体に脂肪を溜めこむと風邪を引かないよ。・・・・っていうんだったらどんなにいいのに。と思う無駄肉ばかりの隊長にワンパンチ ↓

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すのうどろっぷ)
2016-11-12 00:42:00
遅れましたが、れれちゃんの兄弟のご不幸、心からお悔やみ申し上げます。
兄弟の中では、れれちゃんだ
けになっちゃったんですね。 長寿でも、兄弟がいなくなっていくと、寂しいものですよね。
れれぼん、兄弟の分まで、元気でいて長生きしてね。。

 やっぱり、ラブは いいですよね~~(^_-)-☆
私も、同じように、後をついて行くと思いまする。。
アユムの介護しているので、次、飼うとしたら、小型犬か中型犬!と思うんですが、ラブの良さを知ってるから、ラブ!大好き人でっす!!!


 
返信する
Unknown (Ririko)
2016-11-12 13:33:46
紅茶のおいしい喫茶店♬に反応したのは私だけでしょうか。懐かしいですね、彼女は今何をしているのでしょうか?隊長と違って美味しいお店とか疎いのでLINKSくらいしか知りません(汗)

ストーカーする気持ちも声をかける気持ちもわかります。私も娘も犬がいたらそうせずにいられません。飼い主さんによりますよね。迷惑そうな顔をされたらすぐに退散します。一番町でピレネー犬を見たことがあります。犬に詳しくない人はクマだ!と言ってましたけど

れれちゃん兄弟の分も元気でいてね!
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-11-14 23:17:14
すのうどろっぷさん
3兄弟のうち、れれボンだけになりました。れれボンもアユム君と同じように、そろそろ介護が必要になってきそうです。とりあえず、おむつを買いに行こうかと思っている今日この頃です。
街のアーケードを歩ける大型犬はまずいないので、超目立ち、街行く人はみんな振り返っていました。やっぱりラブはいいですよね~。


Ririkoさん
はい!当たり~~!すごいじゃないですかRirikoさん、一発で当てるなんて!私が大好きなお店です。
一番町でピレネー犬を見たっていうのは、これまたスゴイですね~!ピレネーなんて、超大型犬じゃないですか!何のご用があってそんな街の中にいたのでしょうね。ピレネーは性格も穏やかでゆっくり歩くし、大人しいから連れて歩けるんですよね。
返信する

コメントを投稿