ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

判明

2016-11-13 17:44:38 | 日記

   れれ 「 今日も たれてやす 」 ・・・ヨダレが    「 今日も ひきつってやす 」・・・顔が


 ここは、散歩の前半に来て、七色にウンPをさせる場所。

行き止まりになってて、ウンPを取る時に車の往来を気にしなくていいので、

ここで毎日、「 ワンツー ワンツー それワンツー ワンツー ・・・・ 」 と呪文のようにワンツーを繰り返し、ウンPをするように促す。

でも、毎回ウンPをするとは限らないので、長い呪文が無駄になると・・・・ ムカツク。

それよりも ずっとずっとムカツクのが、

この場所に、ちょくちょく でっかいウンPが置き去りにしてあること。

しかも、ななれれよりも量が多くて大きいウンP。



  「 ななタンのはコロコロウンPで臭い少な目だっちゃ 」 れれ 「 おらのはコロっとして かわいいウンPだど 」・・・かわいくはないべ


色も臭いも大きさも全然違うのに、

ここにウンPがあると、明らかに ななれれが疑われるわけで。

あのでっかい2匹、いつもあそこにいるよね  →  でっかいウンP発見 → あの2匹に違いない。 になるわけで。 

いつもこんな濡れ衣を着せられてんじゃないかと、何も悪いことしてないのにもかかわらず、人の目を気にしてコソコソとしてしまうわけで。

いったいこのウンPは誰のなんだろう!? ずっとずっとわからずにいたわけで。

この住宅街で、こんなでっかいウンPをするだろう大型犬は、あのラブとあのラブと、あのゴル、あそこのラブ、あっちの秋田犬・・・と数犬に限定されるが、

ウンPを片付けないでいくような人はいないわけで。

じゃあ、いったい誰!? 


 「 ワンコは何も悪くないっちゃよ 」  れれ 「 んだ。おらのようにお尻に袋をつけたらいいでね? 」



きっと住宅外の人が夜に来て、させていくんじゃないか。とみんな噂していたわけで。

ところが最近、意外なことから犯人が限定されたわけさ!

それは、最近急にでっかいウンPを見かけなくなり、

それと同時期に、ある犬が、動けなくなったか亡くなったかで姿が見えなくなっていたわけで。

ウンP落とし屋は、その子だったことが判明したのだった。

それがまさかの中型ミックス犬だったわけで。



 「 あんなでっかいの出んの? 」   れれ 「 よっぽど我慢して一気に絞り出すんだべな 」


ってことなわけだった。




その犬は、お姉ちゃんかお兄ちゃん( 小中高生 ) が散歩していて、どちらとも袋も持たずに散歩しウンPを持って帰るという習慣がなかったらしく、目撃した人が親御さんに注意したとのこと。それからはちゃんと片付けているんだろう。いるはず。とみんな思っていたらば、やっぱりあの犬だったのね~!ってことで、ななれれの濡れ衣はやっと晴れた。
でもまだまだ小型犬~中型犬のウンPは、あちこちに落ちていて、あやうく踏んづけそうになる。小型犬のは小さいから許されると思ったら大間違いなんだかんね!側溝の穴に落としていいなんて誰も言ってないんだかんね!犬のウンPは畑の肥料にはならないんだかんね! って ことなわけで。
私の友人は、袋を忘れて出てしまい、ウンPを手で握って持って帰ってきたとのこと。エラすぎて笑える。

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって… (空ママ)
2016-11-15 06:58:25
手で持ち帰りはった方…それって凄すぎません!!
頭下がります!
ホントに皆がそこまでの気持ちを持ってくれたら。
空の散歩道は、川を挟んで草の道とアスファルト道と…ありますあります‥そこら中ウンチが…愛犬のウンチ、おきっぱで恥ずかしくないんでしょうか!!ブラッシングした毛をそのままにしてる人もいます‥草だから!?周り田圃や畑だから!?
私も大きなうんち放置してあるときは…空のちゃうよ~と呪文のように言うてますよ!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-11-15 19:46:30
図体とウンPの大きさは必ずしも比例しないわけで。
そのコは、よほど便通が良かったわけで(笑)

犯人は人間だった!ってオチはなかったわけで)^o^(

ウンP問題は、どの地域でも問題になりますねぇ。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2016-11-16 08:12:15
にんじんハウスで紅葉狩りできるんですね!
ちゃんと見てなかったワタス・・・

ウェリナの散歩道でもちょくちょく見ます
落し物。そしてウチの近所でも新しく家が建ってから
落し物が増えて、それが誰かも判明・・・。
子供同士で散歩させている子供が目の前でそのままで
帰りそうになったのを見て一言物申した事があります
カバン持ってるし・・。「わんちゃんの落し物だよ
お家まで大切に持ち帰ってね」って。子供相手に
言葉も選んだけど・・・これって親も拾ってない?

私は一度、うんち袋を忘れて家を出て
それをウェリナがうんちをした時に気づいて・・
はめていた軍手を袋にして持ち帰った事がありました
飼い主の責任ですからね。1人の飼い主のせいで
ワンコを飼っているすべての人は拾わないって
思われてしまうのは申し訳ない!近くに他のうんちが
落ちていたらそれも拾います。袋大きいし、ついでに
返信する
笑っちゃいけないけど! (raining)
2016-11-17 06:48:11
うんPの手持ち!衝撃的!偉すぎるけど、笑っちゃいますね。
私も、袋は持っているのに。肝心の中の袋が空になっていて。ティッシュで包んだ事がありました。
家の近所にも、うん P落ちています。散歩をしていると、私じゃあありませんよーと言い訳したくなりますよね。あとは、猫ちゃんのトイレ!今は、室内飼いが増えたものの。他所のお家の庭にトイレの癖がついてしまうと、大変な匂いが!どちらとも、ワンちゃん、猫ちゃんにも罪はない訳で。飼主のモラル、と言うか責任をちゃんとしてもらいたいですよね。
うんPの手持ち。飼主愛には、頭が下がります!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2016-11-18 09:10:35
ウンP問題で住んでいる地域の様子が知れるようです
「あ、新住民の加入があったな」
とか。
物(ブツ)を置き去りにする現行犯の飼い主さんに説教するシニア女性飼い主さんがいて、頼もしいと思いました。その方は落ちていれば落とし主不明でも拾うそうで、飼い犬は自分でマナー袋をくわえてやってきます。

私はビニール袋をワンsの尻に当てて待ち、地面に落さず受けとっています。
( 1回の散歩で3度も4度も排泄していた、腸が弱かったジャハナを思い出しながらコメントしているところ )
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-11-21 23:31:14
空ママさん
そうそう!いつも七色がウンPする場所に、犬毛がわんさか置いてあって、それが風で四方八方に舞い、その毛の量が半端なく多くて、茶系だったので、茶系の大型犬2匹の私らはまた疑われるじゃん!いったい誰なんだ?と思ってたら、ご近所のいつも会うワンコだったことが判明。飼い主のモラルの低さにガッカリしました。(-_-;)


ゆっこさん
中型犬でもあんなにでっかいウンPが出るんだとおったまげました。
色も変な色だったし、カスが多い安いドッグフードを食べさせられてるんだろうな~と想像してました。
でも、匂いがいいらしくて、近所のワンコがそのウンPを危うく食べそうになったそうで、恐いったらないです(笑)


ウェリナママさん
ウェリナママさんは軍手に入れて持ち帰ったのね~。それもエライわ~! いつも何枚も入れてるビニール袋が入ってないとショックよね~。
れれボンはお尻につけた袋でゲットしてるはず。と思ってたら、入ってるはずのウンPがなくて、今来た道を戻って探したことは1回や2回ではありません。・・・・3回ぐらい(笑)


rainingさん
そうですね~ネコちゃんに対しては、仕方がないじゃない。だってネコだもの。って考えの飼い主さんも多いですよね。ウチの近所の家はみんな、ペットボトルを家の周りに並べてネコ避けしてるのですが、あれって効果があるのか、飼い主さんへの無言の抵抗もあるのかな。とも思ってしまいます。
この場を借りて。塩釜神社のお守りと、バリのお土産、有難く受け取りました。私にまでどうもありがとうございました。rainigさんのお心遣いに感謝です。<(_ _)>


返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-11-23 23:28:29
ジャハナ父さん
そのシニア女性飼い主さん、素晴らしいですね!今の時代、下手に注意すると何をされるかわからないので、なかなか言えないですもんね。しかもワンちゃんも立派!自分で自分の袋を持つ。ウチの近所にも、散歩袋をくわえて歩くラブがいます。教えたわけではないらしいですが、その子もとてもいい子です。
ジャハナ父さんは袋で直接ゲット方式なんですね。それって難易度高いですよね。しかもジャハナは体勢が地面スレスレでやりませんでしたか?
返信する
77-00隊長さんへ (ジャハナの父)
2016-11-25 22:40:16
ジャハナは1回の散歩で3度、多いときは5度も「2」をするので、初めは紙を敷いていましたがやがてビニール袋で「拾う」ことにしました。
でも彼の「2」はゆるくて取り残すので直接「受けとる」ようになりました・・・
手にビニール袋をかぶせ、地面すれすれのお尻に広げた手をあてがい受けとる。
38℃の体温で出てくる「2」ですから冬は受けとる手があたたまります ^^;

腸が弱いことは隊長さんもご存じの通りで、かかりつけ獣医さんは
「大人になれば腸内細菌が増え、普通の便になるでしょう」
食べ物・飲み物・サプリなどなど試しましたが、ついに治りませんでした。

年とってから生まれた末っ子 のような存在でとても甘えん坊な彼でした。
返信する

コメントを投稿