ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

積雪あり

2016-12-10 21:06:52 | 日記
先日の、「 なんでこうなるの? 」のボログに、経験者の皆様から、おもらし解決策のアイディアを頂きました。

1つ1つ読みながら、「 わかるわかる。へえ~。はぁ~。なるほどね~ 」 と共感したり感心したり。

みんな同じように試行錯誤やって、ご自分とワンコさんにベストな方法を導き出したんだな~と気持ちが温かくなりました。

今回寄せられた実体験をもとにしたおしっこたれ対策を、「 おむつの手帖 」 ← 暮らしの手帖のリズムで。 にまとめ出版して一儲けしようかと思ったほど。・・・・思うなっ 

皆さん、ありがとね~。参考にさせていただきます。


さて、77-00地方



雪が降り、



遂に積もった。


そんな中、

若林会の3犬が揃った。

                                   ウェリナ 「 みんな、姿勢は正しく。あごを上げなさいなの 」

れれ 「 あごってどこだべか? 」   「 目の上だっちゃ 」 ・・・・そこは でこ。


何よりもびっくらこいたのは、  



このワンコけーちを見せた途端、



ウェリナと七色の隙間に、ギリギリ割り込んで前へ出た れれボン。しかも2犬の背中を踏んづけて、前へ前へ。



ウェリナ 「 高齢ドライバーの割り込み反対! 」

         れれ 「 おらの前に道はない。おらの後ろに道はできる 」  「 意味わかんないっちゃ 」    


食べ物を見ると、犬が変わる れれ爺さん。


ウェリナ 「 さあ~みんな。姿勢を正してあごを上げるの! 」     「 帽子がぬげるっちゃ 」 ・・・だからそれは でこ。  

              れれ 「 早く おやつ 食べっぺし 」 ← 仙台弁訳) 早く、おやつを食べましょうよ。




この模様は、次回のボログで。




寒い。パトラッシュ、何だかとっても寒いんだ。
遂に本格的な冬が到来した77-00地方だけど、若林会は、あったかい。
おもらしたれだけど、誰よりも張り切る れれボン爺さんにワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2016-12-13 23:57:02
だいくん地方で手に入るケーキより、ずっとおいしそうなわんこさんケーキ。
絶対おいしいと思う。
隊長のお宅の庭が雪化粧してきれい。
2枚目のお写真にある南部鉄瓶(?)がわびさびを醸し出していますね。

さて、やっとコンドが売れましてほっとしております。
うちのワンコたちはこのへんの気候があうのかパワー炸裂な感じで、寒いけれどワンコたちが幸せならいいです。

れれボン ケーキ食べれたかな?
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-12-15 17:25:22
だいくんさん
南部鉄瓶、よくご存じですね。家で使ってたのですが、中にサビがつき、口が小さいので隅々まで洗えないし、重いしで、庭に出されたかわいそうな子です。今後は植木鉢になる予定です。
お家が売却できてよかったですね。いい所でしたものね~売れるのが当たり前です!
うみちゃんそらちゃんも新しい環境に慣れて、お元気そうで何よりです!
だいくんさんから頂いたチョコ、若林会で頂きました!美味しかったです!ごちそう様でした。<(_ _)>

コメントを投稿