ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

大雪

2014-02-08 17:39:48 | 日記
急速に発達している低気圧の影響で、日本の広い範囲で大雪になった今日。

77-00地方もお昼頃から深々と雪が降ってきて、

あっと言う間に、積雪10cm。


 「 オシッコするには理想的な雪質だっちゃ 」    れれ 「 ウンPにも最適でがす 」



七色は、飛んで跳んで、走って跳び、



一方、れれボンは・・・・・ 固まる。



雪で跳ぶ跳ぶ七色は動画で  




庭でちょっと遊んだだけで、ビショビショ。




 「 雪のお風呂で全身浴だっちゃ 」      れれ 「 これは何の罰ゲームだべか? 」



77-00地方は今晩もずっと降り続くらしいので、明日の朝、カーテン開けたらどんなことになってるか・・・・恐ろしい。




今日は、あちこちで交通渋滞と事故が起き、坂道は上れなくなった車が立ち往生。少々の雪には慣れている仙台でもこうだから、首都圏ではさぞ大変だったことでしょう。隊長家の車は、こういう時の為に2台とも四輪駆動なので坂道は得意なのですが、アイスバーンは恐いです。ななれれも車と同じように四足駆動なので、雪道は得意ですが凍った道では爪が利かずツルツル滑ります。
明日の朝は路面が凍結するから、車も散歩もワンコも気をつけなはれや~! 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2014-02-08 22:09:35
積もりましたね~。
我が家も今年初の除雪をしました。
雪かきなんて甘いもんじゃないですよ!
除雪ですから~~~!!
明日もまだ続くようですね(^_^;)
出かけたくは無いけど、食料品を買いに行かなきゃならないから、
どうしても行かなきゃなんないんだよね~。
隊長も気をつけてね~。
返信する
ラブのカステラ大福(←ミドルネーム)ヘヘッ (ラブの大福)
2014-02-09 09:29:04
こ、これは!ただならぬドカ雪!!しかも水分を含んだ重そうな雪……雪国だと 雪質、積雪量に応じて使い分ける道具や服装、長靴の備えも万全ですが…

雪に不慣れな地域にこれ程までの大雪(ToT)
外出の際、雪片付けの際、否これは海パパさんの言う通り除雪です。
除雪隊隊長隊員皆様くれぐれも用事深く乗り切って下さいm(__)m
返信する
Unknown (リンはは)
2014-02-09 09:47:53
すごい積もってるのね~
れれボンくんは固まった?七色ちゃんははじけてるのね
こちらより多いわ~
雪が積もると喜ぶにはやっぱりわんこと子供ねっ♪
2わん、雪を満喫してけろっ。
返信する
Unknown (テンママ)
2014-02-09 09:56:43
ちょっとの雪でも大騒ぎのテン地方。
なのに10センチも降ってしまって身動きとれず。
途方にくれております。
雪国の方からしたら笑われてしまうような話ですよね。

喜んでいるのは息子とテンくらいです。
テンは雪の中に潜って行くんですよ。
激しいにおいとり。
鼻の上に雪をのせてすっとぼけてる顔がかわいいです。

七ちゃんとれれボンの足もすっぽりですもんね。
隊長さんちはどのくらい積もりましたか~?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-02-09 14:57:23
我ら西日本地域でも、この冬、初めての積雪です。
雪って・・・綺麗だけど、すぐ黒くなるんですよねぇ。
週末は外出を全てキャンセルしました。
ななタンは相変わらず、元気ですね~♪
返信する
Unknown (Eママ)
2014-02-09 21:24:07
恐ろしい雪です。
関東地方 大雪の恐れってニュースで言ってたけど ここまで積もるとは 正直思ってませんでした。
昨日は空から 止め処もなく降って来る雪に恐ろしさを感じました。
オレンジは外でしか ワンツーしないので もう大変!

雪の中にすっぽり 納まってワンツーしてる姿 笑っちゃいました。

ロマンティックなはずの雪景色も 雪かきで疲れ果て ちょっとうんざりです。

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-02-13 21:36:32
海パパさん
今年は雪が少なくて喜んでいたのに、一気にきましたね~。雪かきではなく除雪というのは、車的な物を使うということですか?・・・高齢者の方は大変なんでしょうね。


ラブのカステラ大福さん
遂にウチでもママさんダンプを出しましたよ~!でもあれって一気に大量にかけるのはいいけれど、下ろすのが重くて~。ママさんじゃなくてパパさんダンプに名前を変えて欲しいわ。脂肪はあるけど筋肉がないママさんには無理だもの(笑)


りンははさん
大雪を喜ぶのは、子供と犬(老犬を除く)だけですわ~!ウチにこたつがあったら、れれボンは1日中、こたつで丸くなり、しっこもらしてると思います(笑)


テンママさん
テンちゃん地方は、雪が積もるなんてめったにないことでしょうから、お子さんは喜ぶでしょうね~。テンちゃんも大喜びですね!七色も雪にもぐって行きますし、おしっこも雪深い所まで行って立ちながらやってますよ。いつもは地面スレスレでするので、立ちション姿に笑ってしまいます。


ゆっこさん
そうですね~。広島の原爆ドームあたりが真っ白になってるのをテレビで見ました~!不要な外出は控えて下さい。ってニュースで言ってましたけど、不要な外出ってフレーズが笑えました。


Eママさん
ホントに驚きましたよね~。ご近所の雪かきする音で目が覚めました。白銀の世界はスキー場だけにしてほしいです~。
台風の時のワンツーも大変だと思いましたけど、大雪も外でワンツーさせるのは一苦労でしたね。





返信する

コメントを投稿